トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

2月28日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
仕事中にレース参戦した時のマウス音が非常に気になるヤスヒコでございます!
(レースの緊張感とは、また別の意味で緊張感があります)

仕事ネタの前ふりはここまでございま~す♪

早速ですが、2月28日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■京成杯(GⅢ)
(ヤスヒコグルーヴ、牝、追い込み、中距離、早熟、ダート重、Danehillの3*4、素質○◎)

とうとう我が厩舎にも追い込み馬が生まれてしまいました・・
言ったでしょセガさん・・追い込み馬は止めて下さいって><

念のため、素質判定をしたらそこそこ実力があるみたいなので、大人の事情もあり・・牝馬ですが未取得重賞の京成杯に無理やり参戦させました・・

Photo_31
早速出走馬チェック・・表裏◎◎だ・・
しかも、前に行く馬が多く、グルーヴ号には展開が向きそうな予感^^

ただ、一つ問題がある・・
それは・・
私が追い込み馬の乗り方をよくわかっていない事だろう・・

ちなみに今年初めて追い込み馬を操作しましたw

Photo_32
不安を胸にスタートを待つ・・

Photo_33
特に何もしていないが・・勝手に好スタートを切る・・

Photo_34
縦長の展開だが、前が競っている影響か・・グルーヴ号の位置取りもなかなかよい感じ♪
ただ、追い込み馬の乗り方がよくわからないので・・とりあえず前半は放置プレイw

Photo_35
そろそろ前との差を詰めないといけない気がしたので・・
適当に仕掛けるw

Photo_37 
なんか前が競り合ったせいで展開が嵌まっているらしく・・・
一気に先頭に踊り出てますw

Photo_39
そのまま一気にゴールへ飛び込みました!!

Photo_40
よくやったぞ!ヤスヒコグルーヴ号!!

Photo_41
騎乗技術が勝因・・というよりは・・・
展開がめちゃくちゃ向いた事が勝因だろうw

勝利を収める事が出来たが・・イマイチ追い込み馬の乗り方はよく解からん><
まあ・・勝てばなんでもいいんですけど・・

ちなみにヤスヒコグルーヴ号は早熟なので、このレースを最後に引き取りに出しました。
ご苦労様、ヤスヒコグルーヴ号!!

セガさん・・
もう追い込み馬は要りません・・

そこんとこ宜しくお願いします。
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

2月26日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
サザエさんじゃんけん5連敗中のヤスヒコでございます!

アニメネタの前ふりはここまでございま~す♪

早速ですが、2月26日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■セントライト記念(GⅡ)
(ヤスヒコスター、牡、差し、長距離、早熟、芝良、Danehillの3*4、素質▲◎)

ヤスヒコスター号の素質だと、GⅠ路線は厳しいので・・ここは現実的に未取得重賞路線を歩ませる事にしました。

Photo_17
早速出走馬チェック・・
むむ・・裏パラ◎だ・・
しかし・・前が残りそうなメンバー構成・・嫌な予感発動W

Photo_18
んでもってゲートが開く!
スタートもまずまずだったので、ちょっと前目のポジションを取ろうと出ムチを打つ。

Photo_19
やはり・・前が楽に逃げる形になった・・が
スター号の位置取りから、前を捕まえられそうな感じ^^
慌てず・・仕掛けどころを待つ・・

Photo_20
しかし・・ここでアクシデント!!
レース画像をプリントしながら、ボケ~っと画面を見てたら・・仕掛けどころを過ぎていた・・
ぐは><
仕掛けどころを待ちすぎだっつ~の!!

Photo_22
慌てて・・仕掛けるw

Photo_23
先行した馬が逃げ込み体制に入っているが・・スター号も伸びてる!
頑張れ!!スター号!!!
おいらのミスをカバーしてちょうだい~><

Photo_24
うお!キワどい~!!
でも、何とか差しきった~~~!!

Photo_25
よくやったのねん~ヤスヒコスター号!!!

Photo_26
久々のJRA重賞制覇でした♪

今の配合では、GⅠ戦線は厳しいので地道に未取得重賞路線で頑張って行きたいと思います。
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

2月24日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!

紙パックで出来ている飲み物にストローを差すと、なぜかストローの先が潰れる事が多いヤスヒコでございます

お久振りの前ふりはここまでざます♪

早速ですが、2月24日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■朝日杯フューチュリティーステークス(GⅠ)
(ヤスヒコサウザー、牡、差し、短距離、早熟、芝良、Danehillの3*4、素質◎◎)

ブログを移転し、普通なら読者を引きつけるためガンガン更新するところだが・・
残念ながら、配合に失敗したみたいでまったく馬が走らず更新するネタがありませんでした。

そんな我が厩舎にひとすじの光が・・

その名もヤスヒコサウザー号!
おまえが走らなければ、もうどうしていいかわからね~><

頼む!オラに力を!!オラに元気を!!!
(また使っちゃった^-^孫悟空ネタ・・)

Photo
早速出走馬チェック!!
おお!裏パラ、馬場適性が○○だ~!
しかし・・展開が微妙・・逃げ馬が少ない・・・
タダでさえ朝日杯は前残りが多いのに・・・イヤな予感><

Photo_1
そんでもってスタート!!

Photo_3
まずまずのスタートを切り、軽く出ムチを入れる・・

Photo_4
しか~し・・イヤな予感は的中・・
逃げ馬が単騎逃げに持ち込み、楽に逃げている・・
残り600を切ってもかなりの差がある・・
アカンがな~><

Photo_13
4コーナーの勝負どころ!
やっと前との差がつまり、サウザー号の手ごたえもある!!
いけ!サウザー号!!

Photo_14
しか~し!!
直線を向き、すでに逃げ切り体制に入っている逃げ馬!!
サウザー!!頑張れ~!!!

Photo_15
ぐは><
やっぱり届かず・・・

Photo_16 
サウザー号も頑張ってくれたのだが・・残念ながら2着に終わってしまった・・・

でも、頑張ったぞ!サウザー号よ!!
東京の直線で、雪辱するのだ^0^

最後に勝った馬主さん!面識はないですがおめでとうございます^0^

やっとこさ、ひとすじの光が見えてきたレースでした!
でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

自己紹介なのら~♪

皆様、お元気ですか?

回転寿司で握りたてを食べたくて注文したのに、回っているお寿司を持ってこられ悲しくなったヤスヒコでございます。

このたび、某ブログからココログにブログを移転してきました。
基本的には、ダービーオーナーズクラブ~オンライン~の事を中心にブログを書いて行きたいと思います。

以前からご愛読して下さった皆様、またはじめてごらん頂いた皆様。
心機一転、頑張っていきますので今後ともよろしくお願い申しあげます!

さっそくですが、以前のブログで自己紹介をしていない事が判明したので、DOCOにおける私のプロフィールを紹介します。
(ブログを開設し、その3ヶ月後に自己紹介をする斬新な企画です^^)

■名前
ヤスヒコ(やまゆりサーバ所属)
■職業
釣り師&料理人
■所属サークル
ジャガイモ路線とおてもやん、2つのサークルに所属

■ヤスヒコの特徴

特徴①
レースは堂々の1分前登録をする!
特徴②
蹄鉄を履き忘れ、堂々の1分前登録が出来ない時がある
特徴③
たまにフルゲートで堂々の1分前登録が出来ない時がある
特徴④
天ぷら売りの時、よく寝てしまう・・
特徴⑤
ログイン障害に悩まされ、情報が非表示の場合多し・・
特徴⑥
赤いきつねと緑のたぬきでは赤いきつね派♪
特徴⑦
遠足のおやつは500円までと言われても守らない♪
特徴⑧
スーパーマリオブラザーズのクッパを倒す時は、必ずジャンプした瞬間に下をくぐる!(フャイヤーマリオでも^^)
特徴⑨
ゼルダの伝説で適当に木を燃やしたら、いきなりレベル6の迷宮の入り口が出てきてびっくりした!

■JAR重賞GⅠ成績

G_3

頑張ってGⅠを7勝する事が出来ました^0^

■JAR重賞GⅡ成績

Photo_6 Photo_8

未取得GⅡはあと10個・・道のりは長い・・・・

■JAR重賞GⅢ成績

Photo_9 Photo_10 Photo_11

未取得GⅢはあと5個・・あとちょっとかな?

こんな感じで頑張っています^0^

恥かしがり屋で引きこもりぎみの私ですが、ゲーム内で見かけたら遠慮なくお声をおかけ下さい♪

でわ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »