« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

3月29日~31、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
ドラクエⅡをクリアーしたのに、レベルMAXまで育ててしまうヤスヒコでございます。

ゲームネタの前ふりはここまででボンジュール♪

早速ですが、3月29日~31日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■安田記念(GⅠ、3/29)
(ヤスヒコアルファ、牡、逃げ、短距離、晩成、芝重、シーキングザゴールドの3*4、素質=▲、◎)

安田記念が重馬場で開催されていたので、厩舎に眠っていたアルファ号を引っ張り出して参戦してみました。

Photo_295
早速出走馬チェック!
ぬお~! 裏表◎◎・・

でも、GⅠでこの印を頂いた時には我が厩舎は勝ったためしがございませんww

まあ、ぶっちゃけた話・・
裏パラ◎だけど、私のお馬さんは表パラの影響がかなり高い裏パラ◎なんで信頼性あまりないんですよね~

しかも、マイル1600の逃げ馬の乗りかたがイマイチよくわからないんですが・・

Photo_296 Photo_297
そんな感じで各馬一斉にスタート!!
何となく貯め逃げ戦法を試みる・・

そして・・そのまま直線に向かう・・

Photo_298 Photo_299
直線に向かい、ムチを十分あるんだが・・
ムチを打ってもイマイチ反応が悪い・・

あかんがな~ww
結局ゴール前で捕まってしまいやした><

Photo_300 Photo_301
もうちょっとガンガン飛ばしたほうがいいのかな・・
次回、参戦した時は戦法を変えてみたいと思います。

勝ったお馬の馬主さん、
面識はないですが、おめでとうございます^0^

■宝塚記念(GⅠ、3/30)
(ヤスヒコフィナーレ、牡、逃げ、中距離、芝良、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

宝塚記念をゲットすべく、フィナーレ号を参戦させて見ました。

Photo_302
早速出走馬チェック・・
ぬお!裏パラ◎じゃん!ちょっとびっくり!!

やっとGⅠでも勝負できる配合になったようですww

Photo_303 Photo_304
各馬一斉にスタート!!

逃げ馬なんで、すんなり先手を取りたいところだが・・
やはりGⅠ、そんなに楽に行かせてくれないぜww

Photo_305 Photo_306
苦しい展開の中、直線に向かう・・
なんとかゴールまでがんばっているフィナーレ号!!

しか~し・・
ゴール前で力尽き・・3着でフィニュッシュとなりました><

残念><

Photo_307
しか~し!
確実にGⅠで勝負できる力がある事がわかったので、
順番が回ってくるまで気長に待ちたいと思います。

勝ったお馬の馬主さん、
面識はないですが、おめでとうございます^0^

■天皇賞(秋)(GⅠ、3/30)
(ヤスヒコフィナーレ、牡、逃げ、中距離、芝良、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

調子にのって、
フィナーレ号を天皇賞(秋)に参戦させて見ました。

Photo_309
早速、出走馬チェック!
ぬお!こりゃ~メンバーが揃った!!

しかし、印は安定しているな・・
いっちょガンバッテみるかと気合を入れゲートに向かう!

Photo_310 Photo_311
レースは激しい先行争いの中、
何とかさばききり、4コーナー先頭で直線に向かう・・

Photo_312 Photo_313
そして、直線・・

フィナーレ号の手ごたえはないが、
差し馬集団も伸びてこない・・

やったか?

Photo_314
しか~し!
ゴール寸前のところで残念ながら捕まったしまった><

うそ~ん><
ヤラレチャッタのね~ん><

勝ったのはフレの北味さん^0^

最近の勢いは凄すぎ!
勢いをとめる事が出来ませんでした><

おめでとう!北味さん!!
おめでとう!キタアジジャパン!!

■マイルCS(GⅠ、3/31)
(ヤスヒコヴェルディ、牡、差し、中距離、芝良、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=▲、○)

マイルCSに差し馬で参戦してみたかったので、
ヴェルディ号を挑戦してみました。

Photo_316
早速、出走馬チェック!
うむ・・15番人気が光っているww

馬場適性の◎に望みをかけて・・
一発勝負を試みるってな感じですww

Photo_315 Photo_317
各馬一斉にスタート!!
当然のごとく、展開が向くのを祈りつつ後方待機・・

Photo_321 Photo_318
そして、あっという間に直線・・
後方から馬群に突っ込む形で末脚を爆発させる・・

おい!
コーナーのパラが全然ね~のに大丈夫なのかよww

Photo_322
しか~し!
末脚は爆発したのですが、今一歩届きませんでした・・

まあ、人気が人気だし上出来ですなww

Photo_325
しかし・・
京都の1600って逃げ先行馬って本当に不利ですね~
マイルCSを逃げ先行で勝った人っているんでしょうかね~?

はっきり言って私は逃げ先行だと勝てる気しませんww

勝ったお馬の馬主さん、
面識はないですが、おめでとうございます^0^

そんなこんなで久しぶりにGⅠ戦線ガンバッテみました~^^

最後に・・
話は変わるのですが・・

Photo_324
バージョンUP後に我が家の近所に八百屋の長さんなる人物が出現しました。

話を聞いて下さいって言っておきながら・・
いっこうに話を切り出しません・・

どなたか話を切り出せる方法をご存知の方は教えて下さい。
(お前はいったい何者なんだ~ww)

でわ!またね~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

3月28日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
満員電車で席に座れた時、目の前におばあちゃんがいると寝た振りをしてしまうヤスヒコでございます。

福祉ネタの前ふりはここまででセボ~ン♪

早速ですが、3月28日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■シンザン記念(GⅢ)
(ヤスヒコヴェルディ、牡、差し、中距離、芝良、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=▲、○)

JRA重賞GⅢのコンプリートを目指し、
シンザン記念に参戦してみました。

Photo_274
早速、出走馬チェック!
おお!馬場適性の◎が光っているw

骨っぽいメンバー構成だが、このチャンスはものにしたい!

Photo_275 Photo_276
そんでもって、各馬一斉にスタート!
馬場適性が高いせいか、いきっぷり抜群!

Photo_277 Photo_278
手ごたえも抜群のまま直線へ・・
ゴーサインを出すと手ごたえどおりの伸びで一気に先頭!

Photo_279 Photo_280
期待どおり、1着でゴールする事が出来ました!

よくやったぞ!ヴェルディ号!

Photo_281 Photo_282 Photo_283
そして・・
やっとJRA重賞GⅢをコンプリートする事が出来ました^0^

長かった・・・

ここまでくる事が出来たのも、
いろんな方のご協力があったお陰です^ー^

その中でも、
師匠であるおてもやんさんには非常にお世話になりました。

おてもやんさんがいなければ、
JRA重賞G3のコンプリートは出来なかったでしょう。

師匠!ありがとう!

次の目標は、既に師匠が達成している、
JAR重賞GⅡ、GⅢ+イベントGⅡ、GⅢのコンプリート!!

師匠!これからもよろしく!

■スプリングS(GⅡ)
(ヤスヒコフィナーレ、牡、逃げ、中距離、芝良、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

未取得GⅡであるスプリングSをゲットすべく、
フィナーレ号を参戦させて見ました。

Photo_284
早速、出走馬チェック!

前が楽そうなメンバー構成・・
すんなり逃げたいところです・・

Photo_285 Photo_286 Photo_287
各馬一斉にスタート!
よし、スタートもまずまず・・

そのまますんなりハナに立ちマイペースに持ち込む・・

Photo_288 Photo_289
展開が向いたらしく、なんとか逃げ切ることが出来ました^0^
よく頑張りました!フィナーレ号!!

そんでもって皐月賞の権利を頂いたので、
皐月賞に参戦してみました。

■皐月賞(GⅠ)
(ヤスヒコフィナーレ、牡、逃げ、中距離、芝良、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

Photo_290
サークルメンバーであるびんきちさんも参戦!
強敵や^0^

Photo_291 Photo_292 Photo_293
レースのほうは、逃げ馬の宿命で前半の競り合い響き、
ゴール前で失速しましたww

あら><

Photo_294
勝ったのは、サークルメンバーであるびんきちさん!!

やられた~><
おめでとうございまっす^0^

しかしながら、JRA重賞G3をコンプリートし、
馬のローテーションが楽になったのは非常にデカイ~^^

これからは、積極的にGⅠに参戦していきたいと思います!
強い馬が産まれればの話ですが・・

それでは、またね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

まなつさん授賞式♪

皆様、お元気ですか!
既に購入したハズの単行本を間違って買ってしまうヤスヒコでございます。
(はじめの一歩74巻を3冊もってます・・)

雑誌ネタの前ふりはここまででごんす♪

早速ですが、JRA重賞戦記をと言いたいところだが・・
我が厩舎に待機中のお馬さんが全て重芝適正となり思うようにレースに参戦できておりません・・
(先日のスプリンターは寝過ごしたため参戦できませんでした><)

そんな中、フレのまなつさんの授賞式が開催されたので、
その模様をお届けしよう!!

Photo_257
そろそろ授賞式の開催時刻が近づき、
まなつ邸に向かっているとまなつさんからTELLが入る・・

すると・・
なぜか徒歩で来てちょとリクエスト♪

Photo_258
リクエストに答え、お馬さんを厩舎に入れ準備を整える・・
(なぜか、レジーナマーリンを捨てるww)

Photo_259 Photo_260
そして、ダッシュしながら、
バス停経由でまなつ邸に向かう・・

Photo_261 Photo_262
バス邸の前でポツンとたたずむ私・・
なんか後ろ姿に哀愁がただよっているのは気のせいかww

Photo_263 Photo_264
そして、またもやダッシュ!!

Photo_265
無事、まなつ邸に到着・・
すでにまなつさんを祝福するために皆さん勢ぞろい^^

そして、うまくんとクロりんも登場!!

Photo_266
場所をまなつ邸内に変え、授賞式が行われた^0^
まなつさんおめでと~♪

ん・・
副賞に賞金と・・ウマリンガルエックス・・
なにそれ~~~~~~~~!!

どんな効力があるんだ~!!
ほ・ほしいww
いいな~^0^

Photo_267 Photo_268
そして、みんな集まって記念撮影!!
うまくんっていろんなアクション持っているのね・・

Photo_269 Photo_270
最後にうまくん邸までマラソン大会が催される。

なるほど!
だから徒歩で来てねとリクエストしてきたんだねww

そんなこんなで皆、一斉にスタート!!
むむ・・クロりん脚はえ~ぞww

Photo_271 Photo_272
マラソンも終盤・・
そんな中・・うまくんがこける・・

しかし・・
そんなうまくんを無視し、皆ゴールを目指すww

Photo_273
そして、ゴール!!
無事、まなつさんの授賞式が終了したのであった^^

あらためて、まなつさんおめでと~^0^

また、初めてお会いしたのにフレ登録をして頂いた皆様ありがと~^0^
今後ともよろしくお願いしま~す!
(タイミングが合わずフレ登録できなった皆様、今度お会いした時にフレ登録お願いしま~す!)

それでは、またね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

3月24日、JRA重賞戦記!

皆様、お元気ですか!
購入予定の単行本が山済みにされている時に、一番上から買う勇気がないヤスヒコでございます。

雑誌ネタの前ふりはここまででごんす♪

早速ですが、3月24日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■京都牝馬S(GⅢ)
(ヤスヒコセレナーデ、牝、差し、短距離、芝重、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=▲、◎)

未取得重賞である京都牝馬をゲットするため、
ヤスヒコセレナーデ号を参戦させてみました。

Photo_234
早速出走馬チェック!
むむ、骨っぽいメンバー構成・・

しかし・・
有力どころとは重量差があるので何とかしたいところである。

Photo_235
そんなこんなでゲートが開く・・
よし、スタートはまずまずだ・・

Photo_236 Photo_237
重馬場なので前目の位置取り・・
馬場適性が高いせいかいきっぷり抜群だ!


Photo_238 Photo_239
直線も、馬場を考え早めにスパート!!
そのまま1着でゴールする事が出来ました♪

Photo_240 Photo_241
よくやったぞ!セレナーデ号!!
京都牝馬は初制覇だったのでとてもうれしいっす!!

これで、JAR重賞GⅢのコンプリートにリーチだ!!

残すは、シンザン記念ただ一つ・・
もし、シンザン記念で私を見かけたら・・
そっと勝たしてあげて下さい・・

特に・・既にJAR重賞GⅢをコンプしているス○さん・・
頑張らなくていいですからww

■阪急杯(GⅢ)
(ヤスヒコアラジン、牡、差し、短距離、ダート良、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=▲、○)

高松宮杯の権利をゲットすべく、阪急杯に参戦しました。

Photo_242
早速、出走馬チェック!
あれ、私を含めてPCが2人しかおらへん・・

なぜだ・・
まあいい・・・
2着まで入れば権利がゲット出来るんだからラッキーじゃん♪

Photo_243
そんでもってレースは1着・・

ライバルPCが調整過程で阪急杯に参戦していたので恵まれた勝利でした!

Photo_244
そんなこんなで、勝てたのはうれしいのですが・・

賢明な読者ならお分かりだろう・・・

阪急杯に勝っても・・
高松宮杯の権利は貰えませんでした><

うそ~><
やっちった~~><
勘違いだ~~~><

意気消沈しつつ・・
気をとりなおして高松宮杯に参戦しようと思っていたが・・

悪いことは重なるもんですね・・
肝心の高松宮杯は寝過ごして参戦できませんでした><

除外ならまだしも、寝過ごしってww

皆さん、阪急杯で2着まで入っても高松宮杯の権利は貰えないので気をつけろ!!
(長井秀和風に・・お読み下さいって・・古ww)

でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

3月19日~21日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
10年ぶりにコナミコマンドを入力したヤスヒコでございます。

ゲームネタの前ふりはここまでげっちゅ♪

早速ですが、
3月19日~21日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■日経賞(GⅡ、3/19)
(ヤスヒコアトラス、牡、逃げ、長距離、晩成、芝良、Danehillの3*4、素質=○、◎)

天皇賞(春)の権利をゲットしたアトラス号!
天皇賞(春)を参戦する予定でしたが・・
調教師が寝落ちのため参戦する事が出来ませんでした。

すまん><アトラス号

しかし・・
次回の天皇賞(春)を待つ気力はないので、
メロン欲しさにオールカマーに参戦してみました。

Photo_212
早速、出走馬チェック!!
おお!理想の単騎逃げ状態だw

神様ありがと~^^

Photo_213
そんでもってゲートが開き、
スタートも珍しくバッチシ決まるww

Photo_215 Photo_216 Photo_217
当然のごとく単騎の大逃げ・・
展開が向き、1着でゴールする事が出来ました♪

Photo_218 Photo_219
よくやったぞ!アトラス号!!
我が厩舎には珍しく種馬入りとなるんで、
よい子を産んでちょ~だい!

■ニュージーランドトロフィー(GⅡ、3/20)
(ヤスヒコアルファ、牡、逃げ、短距離、晩成、芝重、シーキングザゴールドの3*4、素質=▲、◎)

ニュージーランドトロフィーを勝った事がなかったので、
アルファ号を参戦させてみました。

NHKマイルを捨ててまで参戦したので、
何としても勝ちたいところです。

NHKマイルを目標とされている方・・
すまん><

Photo_220
早速出走馬チェック!
おお!理想の単騎に逃げ状態だww

神様、おおきに~^^

Photo_221
そんでもってゲートが開く!

見よ!この華麗なスタート!!
アルファ号・・素敵ww

Photo_222 Photo_223
そして、この華麗な逃げ・・
アルファ号が歌っているぜww

Photo_224
なんてアホな事を思っていたら・・
突然のゴール前強襲を食らう><

あぶな~い><

Photo_225 Photo_226
非常に際どかったが・・
なんとか1着で逃げ残れました・・

展開は確実に有利だったのに・・この差は・・
競馬に負けて、勝負に勝ったってとこですな・・

ちなみにこのレースは、
私が所属しているおてもやんサークルの1.2.3なのだ!!

アルファ号は、このレースでEXになってしまうが、
2着、3着馬はNHKマイルカップに向かう!!

次回、NHKマイルカップが重馬場で行なわれる時は、
おてもやんサークル旋風が起こる事でしょう!
(1,2フィニュッシュしちゃって下さい!!)

■ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ、3/21)
(ヤスヒコアルファ、牡、逃げ、短距離、晩成、芝重、シーキングザゴールドの3*4、素質=▲、◎)

安田記念、マイルCSに向けて調整中のアルファ号!
タイミングよくダービー卿が重馬場で開催されていたので参戦してみました。

Photo_227
早速、出走馬チェック!
おお!理想の単騎に逃げ状態だwww

神様、サンキュ~^^

Photo_228
そんでもってゲートが開く!

ぬお!ロケットスタート!!
何もしてないのに・・

アルファ号・・やるじゃんww

Photo_229 Photo_230 Photo_231
そんでもって単騎の大逃げ状態~!
ここも展開が向き、勝利を収める事が出来ました♪

Photo_232 Photo_233
ちなみに重馬場なのにレコード勝ち・・
意味わからねっすww

そんな感じで、
3月19日~21日のJRA重賞を逃げまくって見ました。

逃げって展開が向くと、
非常に強いんですね・・すごいね~^0^

最近仕事が忙しかったので、
まとめてJRA重賞戦記をお届けして見ました。

手抜きですまん><
でわ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークル

皆様、お元気ですか!
やれば出来る子と言われながら、ずっとやらないまま人生を過ごしてきたヤスヒコでございます。

励ましネタ?の前ふりはここまでじゃん♪

早速ですが、ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークル対抗戦の模様をお届けしよう!

■新馬戦
(ヤスヒコガンバッテ、牡、先行、解らん、知らん、晩成、インブリードあるかチェックしてない、素質=あるわけないでしょ)

3月18日深夜・・
突如、催し物が開催される事となった・・
その催し物とは・・

ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークルのサークル対抗戦なのだ~!!

ルールは以下の通り・・
①舞台は、東京1600D新馬戦。
②HRA5000万以下の馬で参戦。
③餌、調教は各自の自由。
④蹄鉄は希望の蹄鉄を装着。

ちなみに優勝者には賞金5億円とたたき50個!!
セレブから貧乏厩舎に転落している我が厩舎には魅力的な副賞だ^0^

ルールが発表されてから、レース開始まで約30分くらい・・
早速、HRAへ馬を購入し!仕込みをせねばと意気込むのであった!

Photo_188 Photo_189 Photo_190
1600Dが舞台なので・・
オースミジェットの牡(2500万)を購入する。
名前はヤスヒコガンバッテと名づける。

頼むぞ!ヤスヒコガンバッテ!
本当にガンバッテね!

Photo_191
しか~し!
ここでアクシデント><

調教したら、2.1の晩成じゃないですか><
出番はまだかとせがんでんじゃね~のかよ!お前はww

仕方ない・・
もうあとはお父さんのダート適正に賭けるしかね~ww

Photo_192
そして、決戦の舞台にメンバーが集結する。

【ジャガイモ路線サークルの皆さん】
がっつさん、としさん、 アゲハさん、このみんさん、私、

【アレクシアサークルの皆さん】
アレクシアさん、たくぼんさん、明石家サンタさん、

【何も知らずに巻き込まれた方】
Deckyさん、

大騒動に巻き込んですいません><→Deckyさん、
いきなり大人数が登録してきたのでびっくりされた事でしょう><

Photo_194
そして、深夜の新馬戦で熱き戦いが始まるのであった。

Photo_195
さっそく出走馬チェック!
むむ、超晩成の割には印はまずまず・・
オースミジェットの血が騒いだのだろうかww

Photo_196
各馬、一斉にスタート!

Photo_198 
道中は置かれ気味・・
なんとか先行集団について行く!

ガンバッテ号がんばって!
(なんかまぎらわしいな・・)

Photo_199
あっという間に勝負どころの4コーナー!
手ごたえ怪しすぎるが何とか前を捕まえに行く俺!

Photo_200
しかし~Deckyさんのお馬さんが単独で抜け出す!

Photo_201
直線を向き、前を捕まえられそうに見えるが・・

Photo_202
実は、遥か彼方にDeckyさんが先頭に立ってたりして♪

Photo_203
そのままぶっちぎりで1着ゴール!

しか~し!
ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークルの決着はまだついていない!

果たして!
誰が2着をゲットし!副賞をゲットするのか~!!

Photo_204
ぐは><
アレクシアさんが2着を死守した~><

こういう時もお強いのねww

Photo_205
3着以下は大混戦!!
白熱しておりますww

Photo_206
結局、4着でフィニュッシュ!!
ヤスヒコガンバッテ号、よく頑張ったww

Photo_208
Deckyさん1着おめでとうございます!
本当にお騒がせしてゴメンなさい><

Photo_209
結果はこんな感じです♪
白熱した勝負でした!

アレクシアさん!
そしてアレクシアサークルの皆さんおめでとう!!
次回、開催する時は負けませんよww

Photo_211
ちなみにレース後・・
得意な距離でない事が判明しました><

オースミジェットを信じた俺がバカだったよww

そんな感じでサークル対抗戦は行われました!
急なイベント開催でしたがすごく楽しかったです!

また、こんなイベントが開催されるのであれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

それでは!またね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

3月18日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
ドラクエの復活の呪文を入力して復活しなかった時の空しさを懐かしく思う今日この頃のヤスヒコでございます。

ファミコンネタの前ふりはここまでじゃん♪

早速ですが、3月18日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■毎日王冠(GⅠ)
(ヤスヒコファイア、牡、先行、中距離、ダート重、晩成、Danehillの3*4、素質=○、◎)

天皇賞(秋)の権利を取るため毎日王冠に参戦しました。

Photo_178
早速、出走馬チェック!
むむ・・骨っぽいメンバー構成・・

裏表◎◎なので、何とか権利はゲットしたいとこです^^

Photo_179
各馬一斉にスタート!
よし・・ぼちぼちのスタートを切る俺!

Photo_180
逃げ馬を見ながら4番手の位置取りに満足げな俺!

Photo_181
勝負どころの4コーナー!
前を捕まえに行くタイミングを計っている俺!!

Photo_183
微妙な手ごたえながら・・前を捕まえようと馬群を割る俺!

Photo_182
満を持して先頭に立つ俺!

Photo_184
1着でゴールに飛び込む俺!

Photo_185
メロンと天皇賞(秋)権利をゲット出来、満足な俺!

Photo_186
結果を冷静に分析する俺!

もしかしたら、天皇賞(秋)も行けるかな・・
よし!この勢いで天皇賞(秋)に突撃だ~と意気込む俺!!

Photo_187
な~んて意気込んで天皇賞(秋)参戦し、惨敗する俺><

ヤラレチャッタ><

勝ち馬強いな~^0^
勝った馬主さん!
面識はありませんがおめでとうございます!

世の中厳しいっす!
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

3月17日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか?
目覚まし時計セットしたものの、鳴る前に止めて二度寝するヤスヒコでございます。

目覚ましネタの前ふりはここまでりん♪

早速ですが、3月17日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■日経賞(GⅡ)
(ヤスヒコアトラス、牡、逃げ、長距離、晩成、芝良、Danehillの3*4、素質=○、◎)

天皇賞(春)の権利どりのために日経賞に参戦しました。

Photo_170
早速、出走馬チェック!
あら・・PCが私を含めて3人・・
みんな某有名ゲームが発売されたので、そのゲームをやっているのかな?

そんな感じで権利は取るぞと意気込んでレースに向かう。

Photo_171
各馬一斉にスタート!
単騎逃げなので、ゆっくりハナにたつ俺・・

Photo_172
すんなりハナを切れ・・
マイペースの一人旅状態の俺・・

Photo_173
4コーナーの勝負どころ・・
展開が向きセーフティーリードを取る俺・・

Photo_174
展開が向き、勝利を収める事が出来た俺・・

Photo_175
メロンをゲット出来て満足な俺・・

Photo_177
展開って重要なんだな~とレース分析をする俺・・

こんな感じでまったり頑張ってます。
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

3月14日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか?
たまには映画でも見ようとDVDをレンタルしたものの・・一度も見ないで返却してしまったヤスヒコでございます。

映画ネタの前ふりはここまででおじゃる♪

早速ですが、3月14日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■JCD(GⅠ)
(ヤスヒコエルサレム、牡、先行、長距離、ダート良、普通、シーキングザゴールドの3*4、素質=▲、◎)

たまたま良ダート馬のエルサレム号が産まれたので、適当に育ててJCDに参戦させてみました。

Jcd
運良く抽選を突破できたが・・
うむ・・表パラ◎が光っております。

裏パラないじゃん・・
予想はしていたけど・・

そんな状況なので、玉砕覚悟でレースに望んでみましたww

Photo_160
各馬、一斉にスタート!!
必殺、いつも通りの出遅れww

どなたか、うまくスタートを切る方法を教えて下さい・・

Photo_161
同じ先行馬に有名馬主さんがいたので、
その方を目標にレースを進める・・

Photo_162
そんなこんなで4コーナーの勝負どころ・・
意外と手ごたえがあるのでちょっとびっくりww

裏パラないのにねww

Photo_163
有名馬主さんの仕掛けに合わせて・・私も仕掛ける・・
自分の騎乗技術に自信のない証拠ですww

Photo_164
ここまでかな~なんて思っていたら・・
意外と頑張っているのでかなりびっくり!!

前を交わせそうなので、もしかしたらと思ったが・・

Photo_168
いきなり外から、すごい勢いで差し馬が突っ込んできて・・

Photo_165
一気に交わされてしまいました~><

ヤラレタのね~^0^

Photo_169
正直、ここまで好走すると思っていなかったので、結果には満足です♪

勝ち馬は強いな~^^
勝ち馬の馬主さん、面識はないですがおめでとうございます。

こういう時に2着ってとこが、ヤスヒコ軍団らしいですな!

そんなこんなで、頑張っております。
でわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

3月12日、イベント重賞戦記

皆様、お元気ですか?
宝くじを購入した時点で、3億円の使い道を考えているヤスヒコでございます。

ギャンブルネタはここまででにゃん♪

早速ですが、3月12日、イベント重賞戦記をお届けしよう!

■HinBaステークス(GⅡ)
(ヤスヒコシャイナ、牝、先行、長距離かな?、芝良、晩成、Danehillの3*4、素質=▲、○)

素質はイマイチだが、またまた芝良晩成馬のシャイナ号が産まれました。

ただ、距離適正がイマイチ微妙・・
2000あたりがベストの距離っぽいが、とりあえず参戦させて見ました。

Hinbas_1
早速、出走馬チェック!
むむ・・微妙な印・・
さすが・・ものたりないコメントで産まれてきた馬だww

ただ・・
逃げ馬不在で先行馬のシャイナ号には展開が向きそう・・
いざ!勝負にゃ~!

Hinbas_2
あら・・
単騎のスローに持ち込んだのですが差されちゃいました><

Hinbas_3
展開は確実に有利だったのに差されたって事は・・
なんか2400は距離長い感じ・・

このあとのHinbaステークス(4000)にシャイナを参戦させるのは厳しいのかな~><

そんな感じなので・・

■ダイヤモンドS(GⅢ)
(ヤスヒコビューティ、牝、差し、長距離、芝良、普通、Danehillの3*4、素質=○、◎)

イベント用にスタンバイしていたビューティ号をダイヤモンドSに参戦させHinbaステークス(4000)の試走をしました。

S
印はボチボチ・・

ただ、今回はあくまでもHinbaステークス(4000)試走!
勝ち負けは意識しないで、試し乗りしました。

Photo_151
結果は3着・・

ただ、ビューティ号には距離不安はなさそう・・
いや・・むしろ長距離が合っている感触を得た!!

ただ・・
成長型が普通なところがちょっと不安・・

なので・・

■HinBaカップ(GⅢ)
(ヤスヒコシャイナ、牝、先行、長距離じゃないっぽい?、芝良、晩成、Danehillの3*4、素質=▲、○)

C
もう一度・・
シャイナ号の実力を確認するためHinBaカップに参戦してみました。

結果は・・

Photo_149
HinBaステークスのリプレイを見ているかのような2着惜敗・・

こりゃ~4000なんぞもたんわww

と、いう事なので・・

■HinBaステークス(GⅡ)
(ヤスヒコビューティ、牝、差し、長距離、芝良、普通、Danehillの3*4、素質=○、◎)

ビューティ号でHinBaステークス(GⅡ)に参戦しました。

Photo_152
早速、出走馬チェック・・
パラUP蹄鉄を装着しているので裏パラはなし・・
(隠し裏パラってやつです)

しか~し!展開がかなりいい感じ!
どう考えても差し追い込み馬有利のメンバー構成・・

ダイヤモンドSで試走した成果を見せたいところですな^-^

Photo_153
各馬、一斉にスタート!
乱ペースに巻き込まれないように後方待機策を取る・・

Photo_154
距離が向いているのかいきっぷりよし・・
位置取りもいい感じですな♪

Photo_155
先行集団を見ながらスタンド前を通過する・・

Photo_156
そして勝負どころ!
後方集団の中では一番前におります^0^

前は気にせず、後ろの集団に抜かれないようにムチを打つ!

Photo_157
そして、ゴール前!
先行集団の脚は止まっており、差し比べ合戦となっている!

頑張れ!ドーベルマン!!

Photo_158
差し比べ合戦に見事勝ち1着でゴールする事が出来ました♪
よくやったぞ!ビューティ号!!

Photo_159
今回の牝馬祭りでイベントGⅡ、GⅢをゲット出来ました!!

よく頑張ったぞヤスヒコ軍団!!
よく頑張ったぞ、俺ww

そんな感じで、あっという間に牝馬祭りが過ぎ去って行くのであった・・

でわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月12日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか?
袋とじをうまく切ること事が出来ないヤスヒコでございます。

雑誌ネタの前ふりはここまででおじゃる♪

早速ですが、3月12日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■ガーネットS(GⅢ)
(ヤスヒコキラキラ、牝、先行、短距離、芝良、晩成、Danehillの3*4、素質=△、○)

Photo_142
イベントGⅠが除外になり、キラキラ号の役目を終わるはずだったのですが、このまま引き取りに出すのもどうかと思ったので、最後の花道としてガーネットSに参戦させてみました。

早速出走馬チェック・・
うむ・・裏表◎◎・・
さすが晩成馬・・

メンバー構成を見ると・・
ペースも落ち着きそうで展開が向きそうな予感!
いざ!勝負だ!

Photo_143
ぬお!お決まりの出遅れ・・
予定どうりだw

Photo_144
二の足を使い、出遅れのロス取り戻す・・
そして、あっという間の勝負どころ4コーナー!
手ごたえが抜群なので早めに仕掛ける!

Photo_145
そんでもって直線は単独先頭!
そのままの体制でゴールに粘りこむのであった!

Photo_146
よく頑張ったよ~ん!キラキラ号!

Photo_147
ご苦労様・・キラキラ号・・
そして、さようならキラキラ号・・

キラキラ号は夜空の星となって消えていったのであった。
短い競争生活だったな・・・

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

3月11日、イベント重賞戦記

皆様、お元気ですか?
片手で卵を割れる人に憧れるヤスヒコでございます。

料理ネタの前ふりはここまでですわよ♪

早速ですが、3月11日、イベント重賞戦記をお届けしよう!

■Hinbaカップ(GⅢ)
(ヤスヒコキラキラ、牝、先行、短距離、芝良、晩成、Danehillの3*4、素質=△、○)

イベント開催日に産まれたキラキラ号!!
素質はイマイチだが晩成と芝良適正に望みを賭けて速攻で仕込みHinbaカップに参戦してみました。

Photo_134
早速、出走馬チェック・・
むむ・・やはり素質がイマイチなせいか印がイマイチ・・

ただ、逃げと差しに偏ったメンバー構成なので先行馬のキラキラ号にとってはレースがしやすい^-^

チャレンジャー精神でレースに望む感じやね!

Photo_135
早速、スタート!
おお!我が厩舎には珍しく好スタートを切るキラキラ号!!

ちなみにオイラは何もしてないぞw

Photo_136
1200なのであっという間に勝負どころの4コーナー!!

キラキラの手ごたえを確認する・・
よし!まだ手ごたえがある!

後方集団が置かれ気味・・・
ここは強気に勝負を賭けて早めに仕掛ける!!

Photo_137
直線に入り早めの先頭!!
あとはゴールまで我慢してくれと祈るのみ!!!

頑張れ!キラキラ号!!

Photo_138
祈りが通じたのか1着でゴールする事が出来ました^0^

Photo_139
よくやったね!キラキラ号!!
名前のごとくまぶしく見えるぜw

Photo_140
よし!!意外とキラキラ号がイケてる事が判明したので、このままの勢いでイベントGⅠへレッツゴー!!

Photo_141
ぐは><
勢いは通じづ正式エントリー失敗><

こればっかりは仕方ないですね~
残念だす><

予定外のイベントGⅢをゲット出来たのでよしとしよう^0^
明日はイベントGⅡをゲット出来る様に頑張るべ~

ちなみに中山、東京は良馬場開催でお願いします。
たのんまっせ!セガさん!

でわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

3月10日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか?
回転寿司でお茶を飲み時、お茶の元を通常の3倍の量を使って作ったお茶を飲む事にしているヤスヒコでございます。
(念のため言っておきますが、私はシャアではありませんw)

グルメネタの前ふりはここまででらっしゃい♪

早速ですが、3月10日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■ローズS(GⅡ)
(ヤスヒコビューティ、牝、差し、長距離、芝良、普通、Danehillの3*4、素質=○、◎)

Photo_126
早速出走馬チェック!!
むむ・・期待どおりの裏◎

秋華賞をあきらめてローズSを目標に調整しております。
そんな状況なんで、なんとしても勝ちたい!
秋華賞目標の方・・スマン><

Photo_127
早速スタート!!
ドーベルマン・・ いや・・ビューティ号が好スタートを切る!

Photo_128
ペースが落ち着きそうなので前目の位置取りを確保する!

Photo_129
そんでもって、あっという間の勝負どころ4コーナー!
正直なところビューティ号に2000は短い気がするので早めに仕掛ける!

Photo_130
手ごたえは微妙ながら何とか前を捕らえられそう・・
がんばれ、ドーベルマン!

Photo_131
何とか捕まえた!!
キワで~w

Photo_132
よくやったぞ!ドーベルマン・・いや・・
ヤスヒコビューティ号!!

Photo_133
ローズSは初制覇なのでとてもうれしいっす^0^

ビューティ号は2.4の普通型?ではあるが・・
せっかくなので週末のイベント要員にしようと思います。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

3月9日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
食べ放題に行った時、最初の15分だけ調子がいいヤスヒコでございます。
(食べ放題って最初はたくさん食えそうなのに、食べ始めると意外と食えないですよね~)

グルメネタの前ふりはここまででっせ♪

早速ですが、3月9日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■安田記念(GⅠ)
(ヤスヒコファイア、牡、先行、中距離、ダート重、晩成、Danehillの3*4、素質=○、◎)

Photo_114
早速、出走馬チェック・・
むむ・・フレの獅子心さんのミリタリズム号も参戦!
パラや展開など考えると非常に怖い相手だす・・

対する晩成馬のファイア号は表パラは申し分ないが裏パラは微妙・・

しか~し!ファイア号にはある重大な秘密が隠されているのだ~^^
そ!それは~~~~!!

Photo_115
レース経験値が99.7なのだ~!
ドカ~ン><

新しいローテーションを試したら、思ったよりレース経験値が溜まりませんでした><
0.3足りないなんて、なんとなく微妙w

1600の距離適正も微妙なところなんですが・・
とりあえず今回は試金石の一戦として参戦してみました。

Photo_116
早速、スタート!!
ぼちぼちのスタートを切る・・

Photo_117
外目から、徐々に内に入っていく・・

Photo_118
逃げ馬を見ながら絶好のボジションにいる俺w

Photo_119
距離が短い気もするので、強気の4コーナー単独先頭!!
潔い騎乗・・カッコいい俺w

Photo_120
強気に攻めてみたものの・・
思ったより後続馬を振り切れないカッコ悪い俺w

Photo_121
そんなこんなしている間に、本命馬ミリタリズムが鬼脚で先行集団を一気に交わす~!

Photo_122
そのままミリタリズム号が1着でゴール!!
つ・・強い!!!

Photo_123
おめでとう獅子心さん!
おめでとうミリタリズム号!!

素晴らしい決め手に脱帽です!!!

Photo_124
ファイア号はというと・・
6着でフィニュッシュ・・・
やっぱり距離が微妙なようです・・・
(レース経験値の影響はない気がします)

Photo_125
ちなみにレース経験値は満タンになりましたよw
満タンになった効果はよく分からないですけどねw

次走は天皇賞(秋)かJCDに参戦してみたいと思います。
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

3月8日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
コンビニのおにぎりの袋を開ける時、いつもノリが真っ二つになるヤスヒコです。
(ひもを引っ張って開けるバージョンは、特にノリが真っ二つになるよ・・)

グルメネタの前ふりはここまででっせ♪

早速ですが、3月8日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■共同通信杯(GⅢ)
(ヤスヒコアルファ、牡、差し、中距離、ダート良、早熟、Danehillの3*4、素質=○、◎)

Photo_88
早速、出走馬チェック・・
むむ・・裏表◎◎・・熱い印だせ・・・
しかも、R1ラストはアルファ号だけ・・
これは、大チャンスだ~!!

Photo_90
緊張の中、ゲートが開くのを待つ・・

Photo_92
各馬、一斉にスタート!
アルファ号もまずまずのスタートを切り、絶好のポジション!
そして、勝負どころの4コーナーで前を捕まえにいく!!

Photo_95
一気に前を捕らえに行く・・
待て~~~~~~~w

Photo_96
捕まえたづら~~~~w

Photo_97
やったづら~~~~~!

Photo_98
やっとこさ、共同通信杯を初制覇!
やったね!アルファ号!

そして・・いつものようにさようなら・・

と、このまま重賞戦記を終了と思いきや・・
本日は2本立てだ~~~~~~^0^

■毎日杯(GⅢ)
(ヤスヒコファイア、牡、先行、中距離、ダート重、晩成、Danehillの3*4、素質=○、◎)

Photo_99
早速、出走馬チェック・・
むむ、裏パラ◎か・・
ペースも落ち着きそうなメンバー構成だ・・

Photo_100 
そんでもってスタート!
おお!珍しく好スタートを切る俺!

Photo_102
逃げ馬を見ながら、絶好のポジション取る俺!!

Photo_103
簡単に逃がすとやっかいな相手なので、容赦なく早めに捕まえに行く俺・・

Photo_104
単独先頭に立ち・・勝負に酔っている俺w

Photo_105
そのままの体制でゴールに飛び込む俺^0^

Photo_106
勝利に酔いしれている俺^-^

Photo_107
勝利の結果を確認して満足な俺♪

よくやったぞ!ファイア号!!
毎日杯も初制覇なのでとてもうれしいっす!

ファイア号は2、2の晩成なのでEX戦でも期待したいと思います。!

こんな感じで頑張ってます!
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

3月7日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
欲しいゲームソフトを購入した時点で満足し、封を開けないまま放置しているヤスヒコでございます。

ゲームネタの前ふりはここまででっせ♪

早速ですが、3月7日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■京王杯2歳S(GⅡ)
(ヤスヒコハンサム、牡、先行、短距離、早熟、芝重、自家生産馬の3*4、素質=不、◎)

Photo_65
早速、出走馬とチェック・・
むむ・・裏パラは▲・・
しかし、重馬場の割にはペースが落ち着きそうな感じ・・
先行馬のハンサム号としては展開を味方につけ早めの競馬で押し切りたいところですね~

Photo_66
緊張の中、スタートを待つ・・

Photo_67
珍しく、うまくスタートを切り・・
道中3番手で絶好の位置取り・・

Photo_68
4コーナーの勝負どころ!!
普段なら、じっとしているところだが・・
ペースと馬場を考えて早めに仕掛ける・・

Photo_69
直線に向き、作戦通り先頭に立つ・・

Photo_70
そして、作戦が嵌まったのか1着でゴール!!
やるじゃん・・俺w

Photo_71
ヤスヒコハンサム号も頑張ったのら~^-^

Photo_72
かなり展開に助けられた勝利でした^0^

ご苦労様・・ハンサム号・・
そして・・さようならハンサム号・・
(勝ってすぐ引き取りに出しちゃいました><)

こんな感じで鬼調教師振りを発揮してますw
でわ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

3月6日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
お好み焼きをうまくひっくり返す事が出来ないヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまででござる♪

早速ですが、3月6日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■プロキオンS(GⅢ)
(ヤスヒコチャンプ、牡、先行、短距離、晩成、ダート良、自家生産馬の3*4、素質=○、◎)

フェブラリーを4回連続除外されていたチャンプ号!

5回目にやっと抽選をくぐり抜け、フェブラリーに参戦したのですが景気よく惨敗しました。

その時に・・なんとあまり得意でない距離コメントが出ました。

うそ><
1600駄目なの・・
R1でユニコーン勝っているんですけど・・・

1600駄目なお馬さんには用はない・・
重芝のスプリンター&高松宮も考えたが・・・
既にパラがマイル仕様なので、もうどうしようもないしねw

とっとと引退させようとしたのですが、タイミングよくプロキオンが開催されたので参戦してみました。

Photo_58
早速、出走馬チェック!
うむ・・表裏パラ申し分なし!!

Photo_59
勝ちを意識して、スタートを待つ・・

Photo_60
そんでもって勝ちました!
省略しすぎたかな・・w

Photo_61
ご苦労・・チャンプ号・・

Photo_64
そして・・
さようなら・・チャンプ号・・・

また・・1頭・・
ヘボ調教師のせいで力を最大限発揮する事なく引退していくのであった・・

すまん><

こんな感じで頑張ってます。
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

3月5日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
サザエさんジャンケンでついに勝利を収める事が出来たヤスヒコでございます。

サザエさんネタの前ふりはここまででございま~す♪
(ございま~すはサザエでございま~すの口調でお読み下さい♪)

早速ですが、3月5日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■青葉賞(GⅡ)
(ヤスヒコアトラス、牡、逃げ、長距離、晩成、芝良、Danehillの3*4、素質=○、◎)

Photo_47
むむ・・裏パラ○か・・
しかし・・展開は向きそうな予感・・
この時点でダービーは諦めているので、なんとしても勝ちたい・・

Photo_49
各馬一斉にスタート・・って
出た!
お決まりの逃げ馬なのに出遅れ・・・
いつもの事なので、もうどうでもいいよw

Photo_51 
まあ・・行く馬が少なかったので、
向こう正面あたりでゆっくりハナに立てました。

Photo_52
そんでもって、あっという間の4コーナー!
いい感じで直線に向かう・・

Photo_53
直線に入り、既に逃げ切り体制・・
頑張れ!アトラス号!

Photo_55
そのままの体制で、無事逃げ切れました^0^

Photo_56
よくやったのねん♪
ヤスヒコアトラス号!!

Photo_57
アトラス号は2.1の晩成なので、EX戦でも期待したいと思います。

でも・・ダート馬ばっかり産まれている血統で、なんで芝良馬が誕生したんだろう・・

う~ん・・謎だ・・

でも、せっかくのチャンスなので頑張ってみます^-^
でわ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

3月4日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
お財布に入れるお札はすべて同じ向きに揃えるヤスヒコでございます。

マネーネタの前ふりはここまでな~り~♪

早速ですが、3月4日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■東京新聞杯(GⅢ)
(ヤスヒコペガサス、牡、差し、多分中距離、普通、ダート重、Danehillの3*4、素質=不、◎)

セガさん・・
やれば出来るじゃん!
牡が4頭と牝が1頭入厩してきましたよ♪

馬の強さは微妙だけど・・

まあ・・はずれ配合だから仕方ないんだが・・

とりあえず、ブログネタのためにJRAの重賞に参戦しました。

Photo_43
早速出走馬チェック!
裏パラは微妙だが展開が向きそうな感じです^^

Photo_45
展開が向いて勝ちました^0^

Photo_46
今の配合だと、JRA重賞のGⅢを勝つのが精一杯です><

悲しいけど、これが現実なのよね!
(スレッガーの有名なセリフの口調をイメージして上のセリフを読んでね♪)

このネタをすると、歳がバレる^0^

こんな感じなので、しばらく大人しくしていようと思います。
でわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

とほほ・・でやんす><

皆様、お元気ですか!
シルバーシートがガラガラなのに、座るのに躊躇するヤスヒコでございます。

福祉ネタの前ふりはここまでおます。

早速ですが、JRA重賞戦記をお届けしますと言いたいところだが・・

我が厩舎が大変な事になっています・・

繁殖に失敗したため・・とうとう現役馬が1頭しかいなくなりました・・

Doco0603022037380_1

しかも・・唯一の現役馬はフェブラリーを4回連続除外になってます。

き・・きびしい・・><

そんでもって・・

Photo_42

で!出た~~~~~~~~~~~!!
ヤスヒコ必殺の新馬5頭まとめて入厩攻撃~^0^

ただ・・セガさんから牝馬5頭攻撃がきたらどうしよう・・

そんな理不尽な攻撃がきたら、ヤスヒコ泣きますよ><
(本当に牡馬が1頭も産まれなさそうだから怖いよ)

全部牡馬だったらうれしいな♪

今までの事は忘れてあげるのでたのんまっせ!
セガさん♪

近況報告でした^0^
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »