« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

4月30日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
コーヒーゼリーを続けて2個食べても、やっぱ飽きると思うヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまででシュークーリーム♪

早速ですが、4月30日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■安田記念(GⅠ)
(ヤスヒコアルファ、牡、逃げ、短距離、晩成、芝重、シーキングザゴールドの3*4、素質=▲、◎)

やっとこさ安田記念が重で開催されたので、
ヤスヒコアルファ号を倉庫から引っ張り出してきましたww

Photo_532
早速、出走馬チェック!!
むむ、相変わらず印は立派だww

でも、なぜか勝てる気がしないのは何故だろうw

過去・・2度参戦した時は・・
ハイペースで逃げて3着・・
スローぺースで逃げて4着・・

そして3度目の参戦となる安田記念・・
最後の戦法はこれしかないだろう・・

Photo_533 Photo_534
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

そして3度目の戦法とは・・そ!それは!!
逃げ馬だけど逃げないぞ戦法だ~ww

そんな感じでハナは切れそうな感じだが、
作戦どおり控えるww

Photo_535 Photo_536
あっというまの勝負どころ4コーナー・・
アルファ号が捲りぎみに上がっていく・・

ちょっと先頭に立つのが早いのが誤算だったが、
引くに引けない形になったので行ってしまったww

Photo_537 Photo_538
激しいゴール前の攻防!!

やっぱりどうしても末があま~い♪
(安達ゆみのダンナさん風にお読み下さい)
あかんがな~ww

Photo_539
そんな感じでヤラレちゃいました~
ショボ~ン><

勝ち馬の馬主さん、
面識はありませんがおめでとうございます。

ちょっとは手加減してくださいww
なんちゃって♪

そんなこんなで、
セガさんがメンテ延長しちゃったので、
本日2回目の投稿でした~^^

それでは、またね~^^

| | コメント (0)

4月30日、イベント重賞戦記

皆様、お元気ですか?
プリンは2個続けて食べると飽きると思うヤスヒコでございます。

グルメネタはここまででちぇけらっちょ♪

早速ですが、4月30日、イベント重賞戦記をお届けしよう!

■ブロンズトライアル(GⅢ)
(ヤスヒコエルサレム、牡、先行、中距離、重ダート、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ブロンズトライアルが重で開催されたので、
ヤスヒコエルサレム号を参戦させてみました。

Photo_524
早速、出走馬チェック!
むむ、ペースが落ち着きそうなメンバー構成・・

相手と思われる馬とは、
戦績上不利なので、展開を味方につけたいところです。

Photo_525 Photo_526
そんなこんなで各馬一斉にスタート!
よし、スタートばっちし!!

そして、予定どおり単騎逃げに持ち込む・・

Photo_527
4コーナー勝負どころ!!
早めスパートで押し切り体制だが・・

Photo_529 Photo_530
やはり来たかww
残念ながら、直線あっというまに交わされました。

Photo_531
まあ、EX2戦目なので、こんなもんでしょうww

勝った馬主さん、
面識はありませんがおめでとうございます。

とりあえず・・
ポイントはゲットしましたww

セガさん・・
16時過ぎてもINできないんですけど・・
(旬なネタいれてみたww)

それでは、またね^^

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

4月29日、イベント重賞戦記

皆様、お元気ですか?
アスリートジャンケンで、福原愛ちゃんに負けたヤスヒコでございます。
(まさかグーでくるとは><)

スポーツネタはここまででちぇけらっちょ♪

早速ですが、4月29日、イベント重賞戦記をお届けしよう!

■ブロンズトライアル(GⅢ)
(ヤスヒコハンサム、牡、先行、中距離、重ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

重のJCDを待つのに疲れ果てたので、
ハンサム号をイベント重賞で引退させる事にしました。

Photo_516
早速、出走馬チェック!

よし、裏表◎◎^0^
展開も前が残りそうでいい感じだ^^

Photo_517 Photo_518
各馬一斉にスタート!
よし、まずまずのスタートを切った!

そして、予定通りの単騎逃げに持ち込む^^

Photo_519 Photo_520 Photo_523
いい感じで逃げつつ・・
4コーナーから直線に掛けてセーフィティーリードを取る。

ゴール前で差し馬が突っ込んできてヒヤッとしたが・・
なんとか1着でゴールする事が出来ました。

Photo_522 
よくやったぞ!!ハンサム号!!
ヤスヒコハンサム号が有終の美を飾ったのであった。

【ヤスヒコからのお知らせ】
基本的に我が厩舎はスタリオンに種馬登録しないのですが、
日頃の感謝をこめて!!
ヤスヒコハンサム号をスタリオンに登録しました。
(というより財政上の問題で登録したんですけど・・)

Photo_521
●ヤスヒコハンサム号●
(ニジンスキー系、先行、中距離、重ダート、晩成)
主な勝ち鞍:ブロンズトライアル1着、JCD3着(2回)

ブロンズトライアルをレコードで制したスピード!!
近代競馬に適した豊かな先行力!!

よかったら、種付けしてみてちょ~だい^^
(フレの方は声を掛けて頂ければタダで種付け致します。)

★馬房の関係上、明日一杯で引き取りに出す予定です。★

よろしくお願い申しあげます。

生産者のみんな!後楽園で僕と握手!!
(○○○レンジャー?のCMより・・)

このネタわかる人あんまりいないだろ~な・・

それでは、またね^^

| | コメント (2)

2006年4月25日 (火)

4月24日~25日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編~

皆様、お元気ですか!
ビザをうまく切る事が出来ないヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまでセボーン!

早速ですが、4月24日~25日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■ジャパンカップ(GⅠ、4/24)
(ヤスヒコキャプテン、牡、先行、長距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

やっとこさJCが重馬場で開催されたので、
キャプテン号を参戦させてみました。

Jc_1
早速、出走馬チェック!!

げげ、これは強敵ぞろい・・
特に、メイトウさんとドミノさんの2強がすごそうです><

なんとか2強の間に割ってこれるように
頑張ってみようと思いつつレースに向かう・・

Photo_499 Photo_501
各馬一斉にスタート!

うむ、ぼちぼちのスタートを切る・・
そして、メイトウさんの直後につける。

Photo_502 Photo_503
向こう正面から4コーナー・・

メイトウさんの後ろにいると、
とても勝てそうにないので早めにスパートを掛ける!!

Photo_504 Photo_505 Photo_506
そして、直線・・
この時点で、メイトウさんが凄い勢いで上がってくる・・

こりゃ~手ごたえが違いすぎるがなww

この心境を例えるなら、
ランバラルのグフと初めて戦ったアムロの見たいだ・・

ランバラル:【サクとは違うのだよ!ザクとは!!】

うむ・・確かに馬が違うな~ww

そんなこんなで、
結局ドミノさんにも交わされ3着でフィニュッシュとなりました。

Photo_507
はっきり言って・・強すぎるんですけど><
上位2頭・・

格が違うって事ですな><

次の有馬記念もきつそうだww

面識はないですが、
勝ち馬の馬主さん、おめでとうざいます。

■有馬記念(GⅠ、4/25)
(ヤスヒコキャプテン、牡、先行、長距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

とうとうやって参りましたキャプテン号の引退レース!!
JCの結果から苦戦必死ですが・・
キャプテン号を玉砕覚悟で参戦してみました。

Photo_508
早速、出走馬チェック!

どう考えても、相手はドミノさん・・

でも・・
どうやっても勝てる気しないのがホンネです・・

今の心境を例えるなら、
シャア専用ズゴックにホバークラフトで立ち向かう・・
ウッディー大尉のようだww

アムロ:【ウッディー大尉!!ホバークラフトでは無理です】

うむ・・確かに無理っぽいww

ちなみにウッディー大尉はマチルダさんの婚約者です・・
また、マチルダさんの声はアンパンマンと同じですww

Photo_509 Photo_510
そんな感じで各馬一斉にスタート!

うむ・・ぼちぼちのスタートを切る。
そして、ほぼ予定通りの位置取りを確保する。

Photo_511 Photo_512
向こう正面から4コーナー・・

早めにスパートして粘りこみ戦法をしたいところだが・・
なぜか手ごたえがイマイチ・・

もう駄目だ・・

Photo_513 Photo_514
直線は、ドミノさんの独壇場・・
ぶっちきりでした!!

強すぎる~><

Photo_515
なんとかメインカメラにミサイルを直撃させたかったが・・
簡単にヤラレチャイマシタww

面識はないですが、
勝ち馬の馬主さん、おめでとうざいます

そんなこんなで頑張って見ました^0^

でわ、またね~^^

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

サークル対抗戦

皆様、お元気ですか!
板チョコがうまく割れないヤスヒコでございます。

おやつネタの前ふりはここまでだもんね!

早速ですが、
4月23日、サークルイベント戦記をお送りしよう。

■新馬戦(予選)
(ヤスヒコガンバルヨ、牡、先行、解らん、知らん、早熟、インブリードあるかチェックしてない、素質=あるわけないでしょ)

4月23日・・
やまゆりで催し物が開催される事となった・・
その催し物とは・・

サークル対抗戦なのだ~!!

今回は、まず予選を行い、
予選を突破したら、決勝戦ってな感じです。

予選のルールは以下の通り・・
①5000万HG以下のHTC新馬。
②得点は8着5点・7着4点・9着3点・1着2点・ブービー1点。
③合計得点が1位のサークルが決勝進出。
④馬の性別・脚質・調教回数・餌・蹄鉄には制限はなし。

まずは予選を突破すべくHRAへ新馬を購入しに行きました^^

Photo_1 Photo_466 Photo_465
なかなかよさげな牡馬を2500万円で購入・・

血統をチェックすると・・
ぬお!オースミジェットだ・・

前回のサークル対抗戦の再来かww

Photo_467
とりあえず、レースに向けて調整・・

お!早熟じゃん!
新馬戦が舞台なのでこれは好材料^^

Photo_468
そして各サークルメンバーが決勝進出を掛けて
新馬戦の舞台に集結する!

激戦の予感!!

Photo_469
出走馬チェック・・
流石早熟馬!表◎・・
おまけに馬場適性も○頂きました^^

肝心の裏パラはないけど・・

Photo_470 Photo_472 Photo_471
緊張の中、各馬一斉にスタート!

ぼちぼちのスタートを切る・・
そして馬群は先行集団と後方集団でぱっくり分かれる!

Photo_473 Photo_474
馬の力が均衡?しているのか、
密集した中での激しい先行争い・・

4コーナーの勝負どころ・・
なんか凄い事になってますww

Photo_475 Photo_476
そして直線・・

残念ながらガンバルヨ号の手ごたえはなく・・
馬群の後方に下がっていくww

Photo_477
そんなこんなで当初の作戦通り・・
ブービーで得点をゲットするのであった・・
(うそです・・バリバリ1着狙いですww)

ルール理解しているのかという突っ込みはしないようにww

Photo_478 Photo_479
1着はオドノヒューさんのアバレハッチャク号!
名前のごとく暴れましたねw
(8着とハッチャクをかけているのだろうかww)

肝心の8着はサークルメンバーのこのみんさんがゲット!
やったね^0^

Photo_480
レース後・・
お決まりの距離あってね~ぞコメント・・

またかよww
オースミジェットを信じた俺がアホだったよ・・

そんな感じでジャガイモ路線サークルは予選を通過しました。

■新馬戦(決勝戦)
(ヤスヒコガンバルヨ、牝、先行、解らん、知らん、晩成、インブリードあるかチェックしてない、素質=あるわけないでしょ)

とうとうやって参りました!サークル対抗戦!決勝戦!!

決勝戦のルールは以下の通り・・
①5000万HG以下のHTC新馬。
②1サークル3名の1レース5サークル対抗戦。
③得点は8着5点・7着4点・9着3点・1着2点・ブービー1点。
④馬の性別・脚質・調教回数・餌・蹄鉄には制限はなし。

睡魔に襲われつつ・・
決勝戦用の新馬を購入しに行きました^^

Photo_2 Photo_481 Photo_482
なかなかよさげな牝馬を2500万円で購入・・

血統をチェックすると・・
ぬお!オースミジェットww

またかよ!

Photo_483
気をとりなおして調教開始・・
ぐは><晩成じゃん・・

先行きが怪しい中・・レースに向かうww
そして決戦の舞台に各サークルメンバーが集結する!

参加サークルメンバーは以下の通り!

【よっちーサークルの皆さん】
Photo_6
よっちーさん、たけりんさん、ふゆきさん
コスチュームも揃って決まっております^0^

【源五郎サークルの皆さん】
Photo_3
源五郎さん、kazuさん、杏さん
髪型、コスチュームばっちりです^0^

【ウイナーズサークルの皆さん】
Photo_4
北味さん、べるもんとさん、けんぢさん
コスチュームにこだわりを感じさせます^0^

【味平@かずサークルの皆さん】
Photo_5
味平0502さん、ウィズさん、ナオさん
ジャガイモ路線だけが普段着かと思いつつ・・
同じ普段着なのでちょっくら安心ww

【ジャガイモ路線サークルの皆さん】
ひさいちさん、アゲハさん、ヤスヒコ

所属しているサークルなのにSSは撮ってないですw
(取り忘れたとも言いますなww)

Photo_484 Photo_485
早速、出走馬チェック!
うむ・・馬場適性の◎が光っているww

11番人気なので、8着狙いかww

Photo_486 Photo_487
緊張感漂う中、各馬一斉にスタート!

うむ・・ぼちぼちのスタートを切った・・

Photo_488 Photo_489
先行集団と後方集団がぱっくりわかれる・・

ガンバルヨ号の手ごたえを確認すると・・
意外といけそうな感じだ^^

こうなると1着とりに行くしかね~だろww

ルールを理解しているのか・・
という突っ込みはしないようにww

Photo_490 Photo_491
そして直線・・

いい感じで外に持ち出しジリジリと脚を伸ばす・・
ゴール前4~5頭の激しい叩き合い!!

何が勝つかわからね~!!

Photo_492 Photo_493 Photo_494
激戦の中、1着でゴールしたのは
よっちーサークルのヨッチーヨッチー号!!

ガンバルヨ号は3着で得点ゲット出来ず・・
やっちったww

Photo_495
8着もよっちーサークルのたけりんさんがゲットし、
勝負あったってとこでしょう^0^

そんな感じで、
見事、よっちーサークルが優勝したのであった^0^

おめでとうございます!!
よっちーサークルの皆さん♪

Photo_496
レース後・・距離ピッタリコメントを頂く・・

これって、オースミジェットがどうのこうのと言うよりは・・
騎手、調教師の問題か・・ww

すまん><
オースミジェット><

Photo_497
最後に噴水前でみんな揃って記念撮影!!
皆さん!おつかれさまでした^0^
(イベントに参加されたすべての皆様、お疲れ様です♪)

また主催者である我がジャガイモ路線サークルの総帥!
がっつさん取り仕切りご苦労さまでした~^^

このようなイベントに参加できてとても楽しかったです♪

また、フレンド登録して頂いた皆様、
あらためてよろしくお願い申し上げます。

最後に・・
予選から決勝にかけて時間が進むにつれ、
所持金が減ってきているのは内緒です・・
(恐ろしいくらいにねww)

それでは、またね~^^

| | コメント (2)

2006年4月20日 (木)

4月19日~20日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
きつねそば、きつねうどんのきつねの意味は何となく想像できるヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまでセボーン!

早速ですが、4月19日~20日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■菊花賞(GⅠ)
(ヤスヒコマグナム、牡、逃げ、長距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

セガさんの陰謀により、
馬場適性のコメントがされなかった悲運の迷馬マグナム号。

同じ血統のキャプテン号が重芝のダービーを制覇しているので、弟のマグナム号も重芝適正だろうと勝手に決めつけ、重で開催されていた菊花賞に参戦させてみました。

Photo_447
早速、出走馬チェック!
う~ん・・逃げ馬がえらいいる・・

これは・・アカンな><
裏パラもまったくないし・・

まあ・・裏パラは、
海を装着しているので隠し裏パラがあると信じようww

Photo_448
そんでもってスタート!

激しい先行争いの中・・
スタンド前を通過する・・

そんな中マグナム号は逃げ馬の癖に道中8番手・・
どないなってるんやww

確実に馬場適正があってないぞ!

Photo_449 Photo_450
そんな感じだったので惨敗しましたよww

やってくれるよセガさん・・

勝った馬主さん、
面識はないがおめでとうございます^0^

今までの経験上・・
今回の敗因は馬場適性っぽいな・・

行きっぷりイマイチだし自分の形にも持ち込めなかったし・・
マグナム号の得意な馬場はどれなんだ~!!

マグナム号、得意な馬場を探せJCD編に続く・・

■JCD(GⅠ)
(ヤスヒコマグナム、牡、逃げ、長距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

セガさんの陰謀により、馬場適性のコメントがされす菊花賞を惨敗した悲運の迷馬マグナム号。

R3時代にダートでそこそこ走った記憶がなんとなく残っていたのでJCDに参戦させてみました。

Photo_451
早速、出走馬チェック!
むむ・・展開、裏パラともに厳しい状況・・

時間よ戻れ~と言っても後の祭りww

とりあえず馬場適性が合っているか確認の意味も含め、
やるだけやってみようと心に秘める・・

Photo_452
そんでもってゲートが開く・・

よし!見事な出遅れ><
ここまで出遅れると逆にアッパレな気持ちになるww

Photo_453
その後何とか立て直し先頭に立つが・・
激しい先行争うのため、一杯一杯><

というか、またもや馬場があっていない感じなんですけどww

Photo_454 Photo_455
そんな感じなので、当然惨敗・・
ゴール前のSSにマグナム号が写らないくらいにねww

勝った馬主さん、
面識はないがおめでとうございます^0^

やるやると聞いていたが・・
ここまでやってくれるとはセガさん・・

もう・・まいっちんぐ!
(まいっちんぐマチコ先生より、このネタ使うと歳がバレるw)

どうやらダート良の適正もなさそうなマグナム号。
マグナム号の得意な馬場はどれなんだ~!!

マグナム号、得意な馬場を探せオールカマー編に続く・・

■オールカマー(GⅡ)
(ヤスヒコマグナム、牡、逃げ、長距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

セガさんの陰謀により、馬場適性のコメントがされす菊花賞、JCDを惨敗した悲運の迷馬マグナム号。

R3時代に芝良は全く走らなかった記憶はあるのだが、メロン欲しさにやけくそでオールカマーに参戦させてみました。

Photo_456
早速、出走馬チェック!
むむ、単騎逃げの裏パラ○!

本来なら、もらったも同然だが・・

マグナム号の良芝適性に疑問符がつくので、
半信半疑のままレースを迎える・・

Photo_457 Photo_458
んでもって各馬一斉にスタート!
うむ・・まずまずのスタート!

そんでもって軽快にハナに立つ・・と言いたいとこだが
イングランディーレにハナを奪われかれない行きっぷり・・

なにこれww
やっぱり馬場があってないのかな~><

そんな感じだが何とか途中から単騎逃げに持ち込む・・

Photo_461 Photo_462
そんでもって直線・・
道中のもたもた振りからアカンと思ったが・・

なぜか・・1着でゴール!!
あら・・こりゃまたびっくりたまげた門左衛門!!
(ヤットデタマンより・・このネタも古><)

Photo_463 Photo_464
もう何だかよくわからん・・
勝ったとはいえ・・芝良が得意な馬場とはとても思えんし・・

とりあえず、あと3走残っているので、
適当に走らせようと思います。

それでは、またね~^^

| | コメント (2)

2006年4月17日 (月)

4月17日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
たぬきそばやたぬきうどんのたぬきの意味を知りたいヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまでセボーン!

早速ですが、4月17日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■朝日杯フィーチュリティーステークス(GⅠ)
(ヤスヒコフレア、牡、逃げ、短距離、重ダート、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

前回の朝日杯以来・・
馬場待ちしていたらレース番組が一周して、
また朝日杯が来てしまいました・・

(つまり、前回の朝日杯以来のレース参戦ってやつですww)

Photo_439
4日振りの出走馬チェック^^
うむ・・久々にみたこの画面ww

そして裏パラ◎だ・・

しかし・・
ちょっと気になる事もある・・

フレア号は前回重芝の朝日杯に参戦したジャパン号の弟・・
血統も同じ、成長型も同じ、脚質も同じ・・

唯一違うのは毛色と馬場適性・・
この馬場適性が非常に気になる・・
(ジャパン号は重芝適正です)

まあ、とりあえず・・

ちまたで噂の芝良⇔ダート重なる法則を信じて
芝良の朝日杯に参戦させて見ました・・

Photo_440 Photo_441
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

うむ、4日振りのわりにはまずまずのスタート!
スタートの時何もしてないですけどねww

よ~し・・そのまま軽快にハナを切る・・
つもりがイマイチの行きっぷり・・

裏パラ◎なのにこの仕打ち・・
嫌がらせかww

それとも4日振りの参戦でレース感が鈍っているか?

というか馬場が合ってない気が・・
そんな事が頭をよぎる・・

Photo_442 Photo_443
イマイチな状態のまま4コーナーに向かう・・

勝負どころでムチを打っても動きが鈍い><
こりゃ~あかんなww

Photo_444 Photo_445
直線に入った時点で既に余力がなく・・

フレア号の横を同じ白馬が一気に抜き去る・・
このお馬さんは・・

フレのあるとさんのリンデンバウム号だ~!!

そのままリンデンバウム号が1着でゴールの飛び込む!

フレア号はヘロヘロになりながら、
なんとか掲示板は死守しましたww

Photo_446
強いな~リンデンバウム号・・
おめでとうございます!あるとさん^0^

レースを終え、この結果をみると・・
フレア号は1600ピッタシコメントを頂いているので、
どう考えても敗因は馬場だ!!

しかし、ここでちょっと気になる事が・・

馬場を敗因とすると・・

以前は、
良芝⇔重ダート、重芝⇔良ダートなる法則があったが・・

この法則・・
良芝⇔良ダート、重芝⇔重ダートに変わったのかな~?

法則が変わったのであれば、
ジャパン号⇒重芝、フレア号⇒重ダートも納得なんだが・・

一昔前は、同じ血統で産まれた馬で、
重芝⇔良ダート、良芝⇔重ダートってパターンよくあったし・・

それとも2番目に得意な馬場は馬によって違うのかな~?

う~ん・・謎だww

以上、ヤスヒコのちょっと気になる事でした。

あくまでも、私の個人的な考えなので、
あまり本気にしないように・・

責任は持ちませんので^0^
それではまたね~^^

| | コメント (4)

2006年4月13日 (木)

4月12日~13日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
体を動かそうとスポーツジムに入会したものの、
仕事が忙しくてあんまり通えず、
結局よく動かしたのはお金だけだったヤスヒコでございます。

スポーツネタの前ふりはここまでジュテーム!

早速ですが、4月12日~13日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■ジャパンカップ(GⅠ、4/12)
(ヤスヒコキャプテン、牡、先行、長距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

ジャパンカップが重馬場で開催されていたので、
キャプテン号を参戦させてみました。

Jc
早速、出走馬チェック!
おお!早熟馬なのに裏パラ▲を頂きました。
ありがとうございますww

メンバーを見渡すと・・
どう考えても相手は同じ先行馬のマリンイージス号・・

キャリアを考えるとこちらが不利だが・・
とにかくマリンイージス号を目標にレースプランを考える・・

Photo_422 Photo_423
そんでもってスタート!
よし、ぼちぼちの出足ww

まずは、マリンイージス号の後ろにつける・・

Photo_424 Photo_426
そして、向こう上面から4コーナー・・

むむ・・どうやら相手は脚を貯めている・・
キャプテン号の手ごたえはある・・

よし!
ここは一か八か先行集団を一気に交わし、
出し抜け先行粘りこみ作戦を発動させるww

Photo_427
そして、直線!!
先行粘りこみ作戦を発動しているので当然先頭ww

ここまでくるとあとは自力勝負!!
こういう展開は大好きだww

Photo_428 Photo_429
しかし・・最後は力の差か・・

ゴール前力尽き・・
マリンイージス号に屈するのであった><

Photo_430
いや~やっぱり強かった・・

流石です!!
マリンイージス号の馬主さん!
面識はないがおめでとうございます^0^

キャプテン号もまだまだいける事がわかったので、
また、懲りずにJCに参戦して行きたいと思います。

■朝日杯フィーチュリティーステークス(GⅠ、4/13)
(ヤスヒコジャパン、牡、逃げ、短距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

朝日杯フィーチュリティーステークスが重馬場で開催されてたので、ジャパン号を参戦させてみました。

Photo_431
早速、出走馬チェック!

ぬお!
逃げ馬の大外枠・・
こりゃ・・終わったかな・・

意気消沈しつつレースに向かう・・

Photo_432 Photo_433
そんなブルーな感じでゲートが開く・・
ぐは><
出遅れやっがった・・

運がない時は、悪い事が続くのね・・

ムチを打っても前に行かず・・
外外回されどうにもならね~><

Photo_434 Photo_435
なんとか内に潜りこんだけど・・
同型馬が楽に逃げてる・・

ジャパン号も無駄脚を使わされてるし・・
これは辛いな~><

Photo_436  Photo_438
直線に入り、なんとか逃げ馬に並びかけるが・・
前半のロスのせいか・・
すでに脚は残っていない><

結局、同型馬に逃げ切られてしまった・・

Photo_437
今回は・・運がなかったな・・

これも競馬・・
残念だか、気持ちを切り替えて次がんばります。

ちなみに勝ったのは、フレのけんさん!

おめでとうございます♪
特殊馬でGⅠ制覇か~すご~い^^いいな~^0^

こんな感じでGⅠ戦線頑張っています♪

それでは、またね~^^

| | コメント (2)

2006年4月11日 (火)

4月11日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
前フリのネタ不足により、同じネタを使ってしまった事に最近きづいたヤスヒコでございます。

前ふりネタの前ふりはここまでざんす!

早速ですが、4月11日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■宝塚記念(GⅠ、4/11)
(ヤスヒコキャプテン、牡、先行、長距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

ダービー制覇の勢いに任せ、
宝塚記念にキャプテン号を参戦させてみました。

Photo_404
早速、出走馬チェック!

おお!早熟馬の割にはそこそこの人気・・
裏パラもうっすら△ついているw

しかし、いくらなんでも早熟馬・・
惨敗したらすぐに引退させる意気込みでレースに向かう。

Photo_405 Photo_406
各馬一斉にスタート!
よし、スタートはまずまず^^

前が落ち着きそうなメンバー構成なので、
うまく先行集団に取りつけた♪

Photo_407 Photo_408
そして、勝負どころの4コーナー・・
試しに仕掛けてみたら、以外と手ごたえがよい!

前が楽な感じだったので、
ここは思い切って、勝負をかけてゴーサインを出す!

Photo_409 Photo_410
そして直線・・
手ごたえどおり・・まさかの先頭!

こんなに動けると思っていなかったので、
正直びっくり・・

しか~し・・
いったん先頭に立ったのもつかのま・・
ゴール直前で後続馬に捕まってしまった><

Photo_411
結果を見ると早仕掛けだったな・・・

もっとキャプテン号を信頼して仕掛けを遅らせれば・・
もう少し違った結果になっていたかも・・

すまね~><キャプテン号!!
今回はおいらのミスだす・・

唯一の救いは・・
早熟馬のキャプテン号がEXでも、メンバー次第では、
面白い競馬が出来そうな感触を掴めた事ですかね・・・

そんな感じなので、
もう少し、キャプテン号を厩舎に置いてみる事にします^^

勝ち馬の馬主さん、
面識はないですがおめでと~ございます^0^

■天皇賞(秋)(GⅠ、4/11)
(ヤスヒコフィナーレ、牡、逃げ、中距離、芝良、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

とうとうやってきました!
フィナーレ号の引退レース!

GⅠホースのプライドをかけて有終の日を飾ってやる~
なんて・・とても大声で言う勇気はないので、
そんな気持ちを心に秘めつつ天皇賞(秋)に参戦しました。

Photo_412
早速、出走馬チェック!
おお!これはすごい!!

はっきり言って勝つ条件が全て揃ったww
(こんなに条件が揃う事はめったにないでしょう)

めちゃくちゃ期待しつつ発走を待つ!

Photo_413 Photo_414
そんな感じで各馬一斉にスタート!
よし!スタートもばっちし!

逃げ馬はフィナーレ号しかいないので、
ゆっくりとハナに立つ・・

こんなに楽に逃げられていいのかな~って
そんな余裕すら感じられる単騎の貯め逃げ・・

Photo_415 Photo_416
そして勝負どころの4コーナー!
手ごたえは抜群!

直線に向き、レーダをチェックすると、
先行集団が下がっていくなか・・
なんと逃げ馬のフィナーレ号は上がっていくじゃね~か!

こりゃ~すごい!
GⅠでこんな経験初めてだ!!

Photo_417 Photo_418
そんでもって展開も嵌まり、
ぶっちぎりでゴールに飛び込む事が出来ました^0^

我ながら・・こりゃ~強い!!
びっくりする強さだ!

Photo_419 Photo_420
引退レースとしては、
申し分ないパフォーマンスを見せてくれたぜ!

すごいぞ!フィナーレ号!!

Photo_421
無事、賞品もゲットし、
フィナーレ号は第2の人生に旅立つのであった・・

ご苦労様、フィナーレ号よ^^

最後に、連夜の祝福のTELLを沢山頂き、
誠にありがとうございます。

セガさんの陰謀により、
お礼のTELLをしている中落とされてしまい・・
ちゃんと祝福のTELLを頂いた皆さんに、
お礼が出来たか大変不安です><

万が一、祝福のTELLを頂きながら、
返信していない方がおりましたら、
この場を借りてお礼申し上げます♪

本当に皆様の暖かいお言葉、感謝感激です^^

★ヤスヒコからお知らせ★

先日、菊花シャドウロール、菊花バンテージ
売って下さいと告知させて頂きましたが、
無事、アイテムを入手する事が出来ました。

入手にあたりお力添え頂いた、
びんきちさん、もっ○大佐さん!

非常に助かりました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは、またね~^0^

| | コメント (4)

2006年4月10日 (月)

4月10日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
ペヤングソースやきそばを作る時、お湯切りの最中必ず麺が飛び出てしまうヤスヒコでございます。
(酷い時は流し台のゴミために直行します・・)

グルメネタの前ふりはここまででおいっす!

早速ですが、4月10日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■青葉賞(GⅡ、4/10)
(ヤスヒコキャプテン、牡、先行、長距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

ダービーの切符をゲットすべく、
キャプテン号を青葉賞に参戦させて見ました。

Photo_385
早速、出走馬チェック!
むむ・・R1ラストの馬も参戦し、激戦の予感!

しか~し!
ここだけの話し、キャプテン号はかなり素質馬!

ここで勝負できれば、本番はかなり期待できる。
試金石の一戦だ!!

Photo_386 Photo_387
各馬一斉にスタート!

よし!スタートも決まった!
道中も勝手に前に進んでくww

そしてあっという間に勝負どころの4コーナー!
逃げ馬の横を軽快に上がってく♪

Photo_388 Photo_389 Photo_390
そして直線・・手ごたえも抜群!
仕掛けも一呼吸おき、万全の体制で仕掛ける!!

そんな感じで無事1着をゲットする事が出来ました^^

Photo_391 Photo_392
すごいぞ!キャプテン号!!
そんなキャプテンにおいらはほれちゃうぜ~ww

この時点で、ダービーは好勝負間違いないだろう・・
あとは自分自身との戦いだ・・・

ダービー編に続く・・・

■ダービー(GⅠ、4/10)
(ヤスヒコキャプテン、牡、先行、長距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

とうとうやって参りました。
競馬の祭典、東京優駿(ダービー)!!

悲願のダービー制覇に向けて、
キャプテン号を参戦させてみました。

Photo_393
早速、出走馬チェック!
よし!期待通りの裏パラ◎!!

手ごわい相手も揃っているが・・
キャプテン号の力を出し切れば結果はついてくるだろう。

Photo_394 Photo_395
そんでもって、各馬一斉にスタート!
よし、スタートも決まった!

Photo_396 Photo_397
道中もほぼ、予定通りの位置取り!
そして、キャプテン号の手ごたえも抜群!!

この勢い・・
もうムチの入れるタイミングなど関係ないぐらいだww

そんな感じで、
キングカメハメハのガセいきっぷりに惑わされずww
一呼吸仕掛けを遅らせ直線に向かう!!

Photo_398 Photo_399 Photo_400
そして直線!
手ごたえからして前は交わせる・・

後方集団に注意をしつつ・・
万全の体制でラストスパート!!

見事1着をゲットする事が出来ました^0^

Photo_401 Photo_402
よくやったぞ!キャプテン号!!
悲願のダービー制覇だ!!!

(このフレーズを使ってみたかったww)

Photo_403
そんなこんなで賞品も無事ゲットしました。
うれし~^0^

最後に、祝福のTELL誠にありがとうございます^0^
たくさん頂き、ちゃんと返信できたか心配になるくらいです^^

万が一返信してなかったらすいません。
この場を借りてお礼申し上げます♪

ちなみに・・
これがちまたで流行っている確変なんだろうかww

バ○ーさんすいません・・ネタパクッちゃいました><

★ヤスヒコからのお願い★

突然なのですが、
菊花シャドウロール、菊花バンテージ
売って下さる方いませんか~?

今頃、なぜか欲しくなってしまいました・・

売って下さる奇特な方・・
連絡お待ちしてま~す^0^よろしくで~す♪

それでは、またね~^^

| | コメント (9)

2006年4月 8日 (土)

4月7日~8日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
友人と一緒に食事に行った時、自分の注文した料理より友人の注文した料理が美味しそうに見えてしまうヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまででおいっす!

早速ですが、4月7日~4月8日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■JCD(GⅠ、4/7)
(ヤスヒコハンサム、牡、先行、中距離、重ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

前開催に引き続き、JCDが重で開催されていたのでハンサム号を参戦させてみました。

Jcd_5
パドックにて、レースを待つハンサム号!

リボンメンコに、ピンクのシャドウロールにバンテージ!
露緑地を装備し、準備万端!!

ん?
露緑地・・

ま!まさか・・・!!

ぬお~~~~~~~~~~~~~~~!!!
やっちまった~~~~~~~~~~~~~!!!

ダート重の舞台で露緑地を装備しちった~><


終わった・・何もかも・・
俺のJCDは終わった・・

嘆いてもしょうがないので、
他のプレイヤーに迷惑掛けないように回ってこようと、
泣きながら、発走を待つ><

Jcd_4
出走馬を一応チェック・・
前回の勝ち馬、ブラストカリバー号も参戦!

同じ先行馬のブラストカリバー号を目標に、
レースプランを考える。

Photo_368 Photo_369
んでもってスタート!
ぼちぼちのスタートを切り先行体制に入る。

適当にムチを打つ・・
すると・・なぜかいきっぷりがよい・・

蹄鉄間違えているのになぜだろう・・

どうせ直線に入ったら後ろに下がるだろうと、
適当にムチを打つ・・

Photo_370 Photo_371
そして、4コーナから直線に向かう・・

あれ・・
なんか手ごたえがよい・・なにこれ!
なんかしらんが直線で先頭に立っている!

んなアホなww

Photo_377 Photo_374
意外な頑張りを見せましたが見せ場もここまで・・
外から矢のように差し馬が突っ込んで来ました。

Photo_376
結果は、前回と同じ3着・・
なんか露砂丘を装着している時と変わってないんだけど・・

しかもハンサム号の手ごたえは、
前回と変わらなかったし・・

露緑地と露砂丘の効果が同じだったりしてww

あらたな疑問が残ったレースでした・・

勝ち馬の馬主さん、面識はないがおめでとう!

また、一緒にレースに参加された方々・・
お騒がせしてゴメンなさい><

■京王杯2歳S(GⅡ、4/8)
(ヤスヒコエルサレム、牡、逃げ、短距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

エルサレムが産まれた日に、たまたまエルサレム向きの京王杯2歳Sが開催されていたので参戦させてみました。

Photo_378
早速出走馬チェック!

おお!裏パラ◎だ!
こりゃまたびっくり!!

しかも前が残りそうなメンバー構成!

いっちょメロンをゲットできるように、
がんばんべ~と気合を入れる^^

Photo_379 Photo_380
そんでもってスタート!
よし、出遅れww

しかし、前に行く馬が少なかったので、
2の脚を使いハナに立つ!

Photo_381 Photo_382
直線に入り早めに仕掛ける!
重馬場なので、後方集団が伸びない・・

そのまま1着でゴールに飛び込みました^0^

Photo_383 Photo_384
よくやったっす!エルサレム号!!

このあとエルサレム号は、
セガカップ路線に行かせ引退させました。

ちなみに、そのセガカップ路線で、
京王杯2歳S4着馬と死闘を繰り広げました。

○○みさんとは7回くらい同じレースだったな~ww

ある意味重賞以上にセガカップの死闘は楽しかったです^0^

そんな感じでガンバッテます。
でわ♪

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

4月3日~7日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
子供の頃、立花兄弟のスカイラプハリケーンは流石に無理だろうと納得していたヤスヒコでございます。

キャプテン翼ネタの前ふりはここまでっす~!

早速ですが、4月3日~4月7日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■JCD(G1、4/3)
(ヤスヒコハンサム、牡、先行、中距離、重ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

JCDが重で開催されていたので、重ダート適正のハンサム号を参戦させて見ました。

Jcd_2
早速、出走馬チェック!
むむ、こりゃ~メンバーが揃いました・・

印も微妙な感じですが、
いっちょ力を試すかってな感じでレースに臨む!

Photo_346 Photo_347
そんでもって、各馬一斉にスタート!

今回は気分を変えて、
リボンメンコを装着し、プリティな先行を試みる。

Photo_348 Photo_349
そして・・直線・・
馬群に囲まれて苦しい展開だが・・
なんとか馬群を割りながら脚を伸ばす!

がんばれ、ハンサム号!!

Photo_350 Photo_351
しか~し・・
ハンサム号も頑張ったのですが、
残念ながら3着でフィニュッシュとなりました・・

プリティさが足りなかったのだろうかww

Photo_352 Photo_353
ちなみに勝ったのはフレのタケシさん!
G1初制覇がJCDとは、やるな~^^

おめでとう!タケシさん!
おめでとう!ブラストカリバー号!!

我が厩舎はなかなか勝ちきれないですが、
気長に順番が回ってくるのを待つ事にします。

■宝塚記念(GⅠ、4/7)
(ヤスヒコフィナーレ、牡、逃げ、中距離、芝良、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

惜しい競馬が続いているフィナーレ号!
未取得G1の宝塚記念をゲットすべく、再び参戦する事となりました。

Photo_354
早速、出走馬チェック!
ぬお!こりゃ~キタ!

どう考えても前が残りそうなメンバー構成!
裏パラも◎だし、こりゃ~最大のチャンスや!

プレッシャーが掛かる中、レースを迎える事のなった。

Photo_355 Photo_356
各馬一斉にスタート!
よし!スタートも完璧!!

同型馬の動向を見ながらレースを進める・・

Photo_357 Photo_358
そして、向こう正面・・
手ごたえからすれば単騎逃げに持ち込めるが・・

あえて、2番手控えスローペースを作りだす・・
先行集団と後方集団がぱっくり割れていい感じだ♪

そして、4コーナーの勝負どころで、
抜群の手ごたえのまま、逃げ馬に並びかける!

Photo_359 Photo_360
直線に向き、ラストスパート!
この時点でセーフティーリードをとり勝ちを確信!

そんな感じで、
そのまま1着でゴールする事が出来ました!

Photo_361 Photo_366
よくやったぞ!フィナーレ号!

展開が向いた事が最大の勝因ですが、
惜しい競馬が続いていたので、
勝利する事が出来て大変うれしいです^0^

Photo_363 Photo_364
賞金と、賞品をゲットでき満足な俺ww

フィナーレ号はあと1走できるので、
ラストは天皇賞(秋)にする予定です^0^

最後に、お祝いのTELLをたくさん頂き、
誠にありがとうございます^-^

ひさびさのGⅠ制覇だったのでとってもうれしかったです。

それでは、またね!

| | コメント (5)

2006年4月 2日 (日)

4月2日、JRA重賞戦記

皆様、お元気ですか!
子供の頃、若島津の三角跳びを本当に出来るもんだと信じていたヤスヒコでございます。

キャプテン翼ネタの前ふりはここまででキエ~!

早速ですが、4月2日、JRA重賞戦記をお届けしよう!

■マイラーズカップ(GⅡ)
(ヤスヒコヴェルディ、牡、差し、中距離、芝良、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=▲、○)

何となくメロンが欲しくなったので、
ヴェルディ号をマイラーズに参戦させて見ました。

Photo_326
早速、出走馬チェック!

げげ・・
師匠であるおてもやんさんの
テツノオハナチャンも参戦してきた・・

PCは私を含めて4人と少なめだが・・
激戦の予感・・

Photo_327
そんでもってゲートが開く!
よし!ロケットスタートを勝手に切ったww

Photo_328 Photo_329
道中はテツノオハナチャン徹底マーク!

そして、あっというまの勝負どころの4コーナー・・
なぜかテツノオハナチャンが脚を溜める・・

なんかいやな予感がしたが・・
こっちは馬群の外を捲りぎみに上がっていく・・

Photo_330
すると・・

外を回って上がっているヴェルディ号の内に
テツノオハナチャンが潜り込み・・
4コーナー最内をベタ周りで先頭に立っているじゃね~か!

お・恐ろしい・・
こんな騎乗をするなんて・・

Photo_331 Photo_333
しかし、最後は牡と牝の差なのか、
直線の競り合いの末、ヴェルディ号が先頭に立つ!

Photo_334 Photo
そんなこんなで何とか1着をもぎ取る事が出来ました。

相変わらず厳しい攻めをしてくるな~
師匠は・・

今回は、競馬に負けて勝負に勝ったってとこですね・・
とりあえず、私的にメロンをゲット出来て満足ですww

■安田記念(GⅡ、4/2)
(ヤスヒコアルファ、牡、逃げ、短距離、晩成、芝重、シーキングザゴールドの3*4、素質=▲、◎)

安田記念が重で開催されたので、
またもやアルファ号を参戦させて見ました。

Photo_335
早速、出走馬チェック!

ふっ・・印だけはりっぱですww
ムチの上手な方が操作すれば、たぶん勝つんだろうな・・

でも、なぜか勝つ気がしないのはなぜだろう・・

Photo_336 Photo_337
そんなこんなでレーススタート!!

今回は、セクシーメンコを装着しているので、
セクシーな逃げでガンガン飛ばすww

Photo_338 Photo_339
しか~し・・
セクシーに逃げたつもりだが・・

やっぱりゴール前で失速・・
あかんがな~ww

Photo_340 Photo_341 Photo_342
結局、3着でフィニュッシュ・・

セクシー度が足りなかったのかな~ww
頑張ったんですが、力及ばずでした><

ちなみに、なぜセクシーメンコを装着したかというと・・
なんとなくです^0^

あえて理由をあげるなら・・
季節の変わり目が、俺をそうさせたのでしょうww

そんじゃ~またね!

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »