« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月24日 (水)

5月23日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、ご無沙汰しております!
自動販売機で飲み物を買う時、お金が認識されずつり銭に直行する空しさをヒシヒシと感じるヤスヒコでございます。

買い物ネタの前ふりはここまででスイートポテト!

早速ですが、5月23日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■有馬記念(GⅠ)
(ヤスヒコヘンリー、牡、先行、長距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

次世代配合に失敗し、
特に何もすることないまま時間が過ぎてく我が厩舎・・

そんな中・・
厩舎にひっそりと眠っていたヘンリー号を有馬記念に参戦させて見ました。

Photo_627
早速、出走馬チェック!!
むむ、サークルメンバーであるバレジハード号が強敵だ!!

バレーさんが確率変動中で、
非常に厳しい戦いが予想されるが・・

バレジハード号が大外な点と、
前が残りそうな展開に望みをかけてレースに臨む!

Photo_628 Photo_629
各馬一斉にスタート!!

よし!スタートは決まった!!
当然内枠に入っている利点を生かし、内にピッタリ張り付く。

Photo_630 Photo_631
逃げ馬の直後に位置取り、なかなかよい感じ^^

Photo_632 Photo_633
そして、4コーナー勝負どころ!!

コンピどものガセ行きっぷりに惑わされず、
仕掛けどころを待つww

しか~し・・
ここで予期せぬ展開・・

レーダをチェックすると、
なぜかヘンリー号を含む先行集団が急激に下がっている・・

やべ~><
こりゃ~負けパタ~ンだ!!意図的だww

Photo_634
これ以上下がっていかないように、
懸命にムチを打つ!!

先行集団の中からは抜け出したが・・
後続集団も突っ込んでくる><

せっかく金ハートで着飾ったのになんてこったww
(クロニクルさん金ハートありがと~^0^)

Photo_635
ゴール前激しい叩きあい!!

なんとか我慢してくれ~><

Photo_636
ぬお~~~~~きわどい!!
でも、やっぱりヤラレてるww

Photo_7
やはり強かった!バレジハード号!!

こちらは内内の経済コースを回り、
バレジハード号は外を回っているハズ・・

それなのにこの着差・・
ハナ差以上の力差を感じた一戦でした><

おめでとうバレジハード号!!
おめでとうバレーさん!!!!

そんなこんなで我が厩舎には、
GⅠ戦線にいけるような馬がいなくなったので、
しばらく休憩に入りそうです・・

よ~し!!
繁殖生活頑張るぞ!!
(本当は頑張りたくないけど・・)

でわ!またね~^0^

| | コメント (6)

2006年5月13日 (土)

5月11日~13日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
一番好きな食べ物は最初に食べるタイプのヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまででテジニャ~ニャ!

早速ですが、5月11日~13日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■宝塚記念(GⅠ)
(ヤスヒコヘンリー、牡、先行、長距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

ヤスヒコヘンリー号をGⅠホースにすべく、
宝塚記念に参戦させてみました。

Photo_617
早速、出走馬チェック!

うむ・・印は申し分ないぞよww

逃げ馬が多く乱ペースに巻き込まれないように、
注意しながら発走を待つ。

Photo_618 Photo_619
各馬一斉にスタート!

よし、スタートは決まった^0^
激しい先行争いを見ながらレースの流れにのる。

Photo_620 Photo_621
有力逃げ馬が激しく競り合ってる中、
レーダをチェックしながら徐々に進出・・

Photo_622 Photo_623
そして、勝負どころの4コーナー!!

レーダーで後方集団を見ると、
前にせまって来る馬がいない・・・

これは相手は前だ!!!

後方集団に見切りをつけ、
一気に前を捕まえに行く!!

いけ!ヤスヒコヘンリー号!!

Photo_624 Photo_626
期待に応え!
見事1着でゴールに飛び込むのであった!

よくやったぞヤスヒコヘンリー号!!

ヘンリー号はあと1走できるので、
ラストは有馬にいく予定です!

頑張るぞ!

Ps、
祝福TELLを沢山頂き誠にありがとうございます。
沢山のTELLを頂きちゃんと返信できているか不安です。
(捌き切れずに返信できてない時があります・・)

あらためてこの場をお借りして、お礼申しあげます。

ありがと~^0^

■報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)
(ヤスヒコレディ、牡、先行、短距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

なんとなくレディ号を報知杯に参戦させました。

Photo_610
早速、出走馬チェック!

うむ・・裏パラ◎!!
ごちになりますww

Photo_609 Photo_611
各馬一斉にスタート!

よし!スタートもまずまず^^
予定どおり、後方で末脚をためる・・

Photo_612 Photo_613
あっという間に勝負どころの4コーナー!

レーダをチェックすると、
先行集団が下がってくる・・

頂きだ!!

Photo_614 Photo_615
直線は万全の体制で外に持ち出し、
ゴール前できっちり捕らえる事が出来ました。

Photo_616
よくやったぞ!レディ号^0^

久々に差しでJRA重賞を勝った気がしますww
(追い込みは論外ですww)

そんなこんなでガンバッテます!

でわ!またね~^^

| | コメント (6)

2006年5月10日 (水)

5月9日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、お元気ですか!
コンビニで弁当を温めてもらい、いざ家で食べようとしたら中身が冷えていて大変悲しくなったヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまでおいっす!
早速ですが、5月9日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお送りしよう♪

■天皇賞(秋)(GⅠ)
(ヤスヒコアラジン、牡、先行、長距離、良芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

馬房の関係上・・ヤスヒコアラジン号を
天皇賞(秋)に参戦させ引退させる事にしました。

Photo_598
早速、出走馬チェック!

ぐは><
強敵!ホーリーエスニック号登場・・

こりゃ~アカンと思いつつ><

前が残りそうな展開と・・
キャリアの差に望みを賭けてレースを待つ・・

Photo_599 Photo_600
そんでもって各馬一斉にスタート!!

よし、スタートはまずます^^
長距離仕様でスタミナが66もあるので、
いつもより早めのレースを心がける・・

ちなみにスタートの値を上げすぎて、
緑地を装着すると100以上になっちゃうのは秘密ですww

Photo_601
道中も早め早めのレースで強気に先行・・

気のせいか東京だとアラジン号のいきっぷりがよい・・
馬によって得意コースが設定されているのだろうかww

Photo_602
そして、勝負どころの4コーナー!
当然!強気に4コーナで先頭に立つ

このような展開は大好きだww

Photo_603
直線に入り、激しい叩きあい!!

スタミナがあるせいか、
ジリジリと脚を伸ばす!!

おお!これはいけるか!!

Photo_604
と、思ったのもつかの間・・
大外からホーリーエスニック号が強襲してくる!!

やはり来たか!!

頑張れ!!
ヤスヒコアラジン号!!

何とか我慢してくれ~~~!!

Photo_605
うお!!きわどい~!!!

Photo_606 Photo_607
一瞬ヤラレタと思ったが・・
何とかハナ差で勝利を収める事が出来ました^^

よくやったぞ!ヤスヒコアラジン号!!

しかし・・
あのキャリアの差でハナ差か・・・
競馬に負けて勝負に勝ったってとこですな♪
(やっぱ強いよ・・ホーリーエスニック号・・)

最後に!!
祝福とTELLを沢山頂き、誠にありがとうございます。

沢山のお祝いを頂き、
ちゃんと返事が出来たか非常に不安です><

あらためてこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今後とも頑張っていきたいと思います^0^

でわ!またね~^^

| | コメント (4)

2006年5月 8日 (月)

5月2日~7日、JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~

皆様、ご無沙汰しております。
しゃぶしゃぶを仲間と食べにいったら、
必ずアク取り係になってしまうヤスヒコでございます。

グルメネタの前ふりはここまでじゃ~^^

イベントレースも取り立てて成果なく・・
JRA重賞戦線もイマイチですが><

5月2日~7日、
JRA重賞戦記~GⅠ激闘編!~をお届けします♪

本日は長文だけど頑張るぞ~^^

アムロ!行きま~す!!
(特に意味のないコメント・・)

■ラジオたんぱ杯2歳S(GⅢ)
(ヤスヒコアラジン、牡、先行、長距離、良芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

長距離馬だと思われるアラジン号!!
力試しの意味も含めラジオたんぱ杯2歳Sに出陣!!

Photo_540
早速、ヤス~ヒコチェック!
(貴さ~んチェックの口調でお読み下さい・・ネタが古><)

よし、表裏◎◎^^
いつも通り印だけは立派だぜww

長距離馬なんで、
距離適正に若干の不安があるなかレースを迎える・・

Photo_541 Photo_542
そんでもって各馬一斉にスタート!!

よし、スタート珍しくばっちりww

しかし・・
逃げ馬がいないので単騎逃げ持ち込むハズが・・

行きっぷりわる~い><

こんなんで大丈夫かよ~と思いつつ・・
直線に向かう・・

Photo_543 Photo_544
そんな感じで直線に向き微妙な手ごたえながら・・
なんとか1着でゴールする事が出来ました^0^

アラちゃんすごいよ~!!
(オリエンタルラジオ風にお読み下さい)

弥生賞編に続く~

■弥生賞(GⅡ)
(ヤスヒコアラジン、牡、先行、長距離、良芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

大人の事情により、
未取得重賞の弥生賞にアラジン号を参戦させてみました。

Photo_545
早速、ヤスヒコチェック!!

むむ!!
前が有利そうなメンバー構成・・

落ち着いた流れはアラジン号に向きそうなので好材料^^

印も裏パラ◎頂いたので、何とかしたいところです。

Photo_546 Photo_547
そんでもって各馬一斉にスタート!!

よし・・微妙なスタート・・

そして、ラジオたんぱ2歳Sのリプレイを見るような、
どんクサイ行きっぷり・・

アラジン号大丈夫かよ~><

Photo_549 Photo_550 Photo_551
そんな感じでまたもや微妙な感じで直線に向かうが・・
なんとか1着でゴールに飛び込む事が出来ました^0^

アラちゃんやったね~!!
カッキ~~~~ン!!
(オリエンタルラジオ風にお読み下さい)

皐月賞編に続く~

■皐月賞(GⅠ)
(ヤスヒコアラジン、牡、先行、長距離、良芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

大人の事情により、
未取得重賞の皐月賞にアラジン号を参戦させてみました。

Photo_589
早速、ヤスヒコチェック!!

うむ!裏パラ◎・・なんだけど・・

1頭気になる馬が参戦しているのが気がかり・・
化け物級の強さを持っているお馬さんが・・・・

Photo_591 Photo_592
そんな感じで各馬一斉にスタート!!

よし!スタートはバッチシ!!
しかし・・その後の行きっぷりは相変わらずww

ズブくてズブくてどうしようもね~w
(パラを長距離仕様にしてるからだけどww)

Photo_593 Photo_594
そして勝負どころの4コーナー!!
なんとか先行集団に取り付き叩きあいに持ち込む!!

Photo_595 Photo_596
直線激しい叩きあい!!
アラジン号もじりじりと伸びるが届きそうもない><

せっかくミリタリー馬具を装着したのにアカンがな~ww
(アレクさんミリタリー馬具ありがとうっす)

Photo_597
結局3着に敗退しちゃった><

勝ったのは、
やはりホーリーエスニック号!!

1戦残しでこの強さ・・
連邦のモビルスーツは化け物か!!

いや・・違ったww
ホーリーエスニック号は化け物か!!
(ちなみに無敗馬です)

勝ち馬の馬主さん、
面識はありませんがおめでとうございます。

強すぎですww

アラジン号もよく頑張ってくれたと思います^0^

早熟なので引退させようかと思ったのですが、
【逃げるな!生きることが戦いだ!!】
なんて事をカガリが言うので、
引退させずEXも頑張ってみたいと思いますww

■菊花賞(GⅠ)
(ヤスヒコヘンリー、牡、先行、長距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

ヘンリー号が産まれた日に菊花賞が開催されていたので、
その場の流れに身をまかせて参戦させてみました。

Photo_561
早速、ヤスヒコチェック!!

うむ!海を装着しているので全く無印!
隠し裏パラがあるのを信じて発走を待つ!

Photo_562 Photo_563
んでもってスタート!!

よし!スタート可もなく不可もなくww
予定通りの位置取りでレースが進む!

Photo_564 Photo_565
道中も流れにのりつつ・・
万を持してゴーサイン!!

Photo_567 Photo_568
ゴール前で単独先頭!!

このまま押し切れるかと思いきや・・
なんか手ごたえがあやしい><

なぜだ・・なぜなんだ~!!

坊やだからさ・・
(シャアの口調でお読み下さいww)

Photo_569
そんなこんなでヤラレちゃった><

勝ち馬の馬主さん、
面識はありませんがおめでとうございます。

有馬記念編に続く・・

■有馬記念(GⅠ)
(ヤスヒコヘンリー、牡、先行、長距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

菊花賞に参戦したが、距離適正が微妙な感じなので、
ヘンリー号を有馬記念に参戦させてみました。

Photo_570
早速、ヤスヒコチェック!

微妙な裏パラ△・・

有馬の前にJCに参戦して惨敗しているので、
半信半疑でレースに向かう・・

Photo_571 Photo_572
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

よし!スタート決まった!!
道中も予定通りの位置取りでバッチシ決まる!

Photo_573 Photo_575
そしてあっという間に勝負どころの4コーナー!

手ごたえは・・ある!!
よし!いけ~~~~!!

Photo_576 Photo_577
直線は3頭の叩き合い!!
頑張れ!!ヘンリー号!!

しか~し・・
残念ながら上位2頭にはおよばず3着でフィニュッシュとなりました。

Photo_578
勝ち馬の馬主さん、
面識はありませんがおめでとうございます。

負けはしましたが、この距離得意コメントを頂きました。
(やっと得意距離判明した~^0^)

なかなかGⅠを勝てず、元気が出ない俺・・

みんなオラに力を!オラに元気を!!
(お気に入りのネタですww)

そんな感じで元気を出して頑張っていきます♪

■日経賞(GⅡ)
(ヤスヒコマグナム、牡、逃げ、長距離、重芝、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

その他のJRA重賞戦線ダイジェストです。

Photo_552
印はこんな感じ~^^

Photo_553 Photo_554
逃げてま~す^^

Photo_555 Photo_557
逃げ切りました~^0^

■報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)
(ヤスヒコベレーザ、牡、先行、短距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不、◎)

Photo_579
印はこんな感じ~^^          
      
Photo_582 Photo_583 Photo_584
先行してま~す^^

Photo_585 Photo_587 Photo_588
先行押し切りました^0^

ダイジェスト終了~♪

最後に・・
 
Photo_559 Photo_560
八百屋の長さんがやっと涙チョチョ切れる話をしてくれました。

聞いただけで、特に対応してないけど・・

それでは、またね~^^

| | コメント (5)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »