« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

さらばDOCOよ!!

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?
最近、クロスボンバーでマスク狩りをしていないヤスヒコでございます。

とうとうこの日がやって参りました・・

Photo_1289
滅亡する時をひっそりと待つ私・・・

Photo_1290
死神がやってきた・・

Photo_1291
ぬお~~~~ ><

Photo_1292
ご臨終でございます。

しか~し!ちょっくらプレイバック!!
早速ですが、滅亡するまでの1日をお送りします!

午後17時頃にINをして、
皆様と最後のご挨拶などをしていると・・

うま君からのご挨拶が始まるとアナウンスされました。

Photo_1293
早速、アナウンスが行われる噴水前へ・・

うま君の挨拶は・・
まあ・・ごく一般的な挨拶でした。

そんな中、バレーさんの質問で、
クロりんはイベントレースに参戦してなかった事が判明・・

まあ・・いまさらですけどね・・

Photo_1294
挨拶が終わり、みんなで最後の記念撮影!

ああ・・終わるんだな・・とちょっとしんみり・・

そんな中・・
最後のイベントとして、新馬戦が開催されました。

Photo_1296 Photo_1295
ルールは下記のとおり!

①、新馬に登録できればなんでもあり!
②、餌、蹄鉄、調教はすべて自由!
③、1着と最下位の人が優勝w
④、家に帰るまでが遠足です!

それでは、レース発走!

Photo_1298 Photo_1297
印はこんな感じ~^^

Photo_1299 Photo_1300
各馬一斉にスタート!!

Photo_1301 Photo_1302
ガチンコ勝負組みと最下位組みで馬群が分かれる。

Photo_1303 Photo_1304
なんちゅう・・馬群だw

Photo_1305 Photo_1306
そんなこんなで直線に向かう!!

今までに見たことない画面だw

Photo_1307 Photo_1308
ガチンコ勝負組みも最下位組みも激しい争い!!

そしてゴールに向かう!!!

Photo_1309
まずは、ガチンコ勝負組み!!

おお!いい勝負だ!!きわど~い!!!

Photo_1310
そして最下位勝負組みを待つ・・

が・・いつまでたってもこないぞ~w

Photo_1311
やっと来た~!!

こちらもきわどい争いだ~^^

そんでもって結果は・・

Photo_1313
見事1着をゲットしたのはピュアファイナル号!!
PureHeareさんおめでと~^0^

Photo_1312
そして、最下位をゲットしたのはミッキーさん!!
おめでと~ございます^0^

もう開催する事のできないこのイベント!
最後に参加してくれた皆様にお礼申し上げます。

楽しかったぞい!!

その後・・
身の回りの整理をするヤスヒコ・・

Photo_1314 Photo_1315
G1勝利は・・57回。
空き巣狙いばっかりでしたが頑張ってみました^^

Photo_1316 Photo_1317
しか~し・・
朝日FとJCとイベントGⅠには縁がありませんでした。

残念><

でも・・よくここまでやってきたな~というのが、
率直な感想です^^

思えば・・セカンドシーズンから参戦して約1年・・
本当に楽しかったです。

ここまでやってこれたのも、
サークルの皆さんやフレンドの皆さんのお陰です。

偶然でしたが、
やまゆりでDOCOオンラインゲームのデビュー出来てとても幸せでした。

Photo_1318
本当に、皆様いろいろとお世話になりました~^^

私は、このあとPSUで繋ぎつつ・・
ギャロップレーサーに参戦しようと思ってます^^

また、どこかでお会いした時は声をかけてね~^^
(キャラ名はカタカナでヤスヒコで登録してるはずw)

それでは、皆さんお元気で~^^

PS.本日記念に撮ったSSを掲載しておきます。

Photo_1319 Photo_1320

| | コメント (17)

2006年9月25日 (月)

惑星パルムに舞台を移す^^

皆さん、お元気ですか?

最近、ルパン三世から予告状を貰う機会がないヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお送りします。

まったりとガーディアンズ・コロニーでレベルを上げつつ、
そろそろ成長も頭打ちになってきたので、
次なる舞台である惑星パルムに舞台を移すのであった。

Psp
これが惑星パルムでございます。

Psp_1 Psp_2
発進スタンバイだ~!

Psp_3 Psp_4 Psp_5
レッツゴー~!

Psp_6
ブ~~ン!

Psp_7
無事、パルムに到着^0^

早速、ミッションカウンターにて、
原生生物鎮圧Cを選択!

Psp_8
ここが草原の世界か~

いざ!冒険へ!!

Psp_9 Psp_10
と・・言いつつやる事は・・
特に変わらず・・モンスターどもを倒しまくるw

Psp_11 Psp_12
そんなこんなで草原を無事突破しました。

Psu_1
中継ロビーで休憩しつつ・・

次なるミッション!
遺跡の奥に眠るモノCにチャレンジ!

やったるで~^^

Psu_2
うむ・・
とりあえず調査しつつボスを倒せばいいらしい・・

Psu_3
例のごとく、モンスターを切りまくる!!

Psu_4 Psu_5
道中にはこんなモンスターも!!
で!でけ~~~~!!

Psu_6
長い道のりの中、
やっとこさボスを発見!!

こいつもでけ~な~~~^^

Psu_7
特に作戦もなく・・ただ切るだけw

Psu_8 Psu_9
うお!モンスターの色が変わった!!

パワーアップした・・ようには見えんが・・
とりあえず切るべし!!

Psu_10 Psu_11
そして、ボスを撃破!

やったね!

Psu_12
そんなこんなで無事ミッションをクリア~^^

しばらくはこの繰り返しでレベルを上げていきます。
そんでは、またね~^^

| | コメント (2)

2006年9月17日 (日)

青鬼刑事登場!

皆様、お元気ですか!

最近、今週のびっくりドッキリメカを発進させていないヤスヒコでございます。

DOCO滅亡まで残り少なくなってきました・・

最後のイベントの為にスイカを稼いでいると・・
青鬼刑事からアナウンスが・・

Photo_1274
青鬼刑事がAJCCに参戦するのか・・

う~ん・・AJCCに参戦する馬が重芝セガカップ要員の
ヤスヒコハンサム号しかいなかったのですが・・

とりあえず参戦してしてみようw

■AJCC(GⅡ)
(ヤスヒコハンサム、牡、追込み、長距離、重芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、不明)

うむ・・
とりあえず青鬼刑事に先着できれば、
なんか貰えるらしい・・

何とか頑張って先着すんべ~

Photo_1275 Photo_1276
早速パドックにて、青鬼刑事をチェック!

むむ・・
なんだあのパラとあの戦績はw

しかもダイモンってw

西部警察の大門からパクリやがったなw
青鬼のやつめw

いったいどんな実力の持ち主なんだろう・・

Photo_1278
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

うお!
ダイモン・・出遅れたw

ラッキー^0^
っていうかあのパラじゃ当たり前かw

Photo_1279 Photo_1280 Photo_1281
最後方に陣取るダイモン号!

しかし・・すごい後ろにいるのねw

Photo_1282 Photo_1283
そして・・あっという間に勝負どころ!
いつも間にかダイモン号が迫ってくる・・

とういか・・ハンサム号・・まったく手ごたえがないぞw
アカンやん><

Photo_1285 Photo_1286
直線に入りもうなんだか解らん状態に・・

いつの間にかゴールしたと思ったら・・
すぐ横にダイモン号の姿が・・

こ・・これは!

Photo_1287
ぬお~><
ハナ差で先着できず~><

駄目じゃ~んw

Photo_1288
場所を変えて・・商品を引き渡す青鬼刑事。

間違えて商品を渡さないか、
後ろでそっと眺めていましたが・・

やっぱり商品を渡してきませんでしたw
当たり前か^^

そんな感じで、
イベントに参加しました。

でわ!またね~^^

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

仕切りなおし!

皆さん、お元気ですか?

最近、若林からペナルティーエリアの外でゴールを奪っていないヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお送りします。

いきなりですが・・
PSUの世界が一つ増えたそうです。

Photo_32
まあ・・サーバーが増えただけですけど・・
(DOCOだとやまゆりとコスモスって感じかな)

私は、あんまりキャラを育ててなかったので、
とりあえず人が少なそうなワールド2へ移行・・・

Photo_34
キャラも少しだけ修正。

周りの方々の話に聞き耳をたてると・・、

ワールド1と比べると、
混雑時も繋がるしゲーム内でも快適に過ごせるみたい。

これからPSUをやられるかたは、
ワールド2でプレイするのがお勧めです^^

まあ・・やっとまともにゲームが出来るってことですねw

Photo_35
そんなこんなで本日も、
連絡通路突破Cのミッションにチャレンジしました。

Photo_36 Photo_37
とりあえず、
モンスターを倒しながらゴールに辿り着けばいいので・・

いつも通りバカの一つ覚えのぶった切り戦法w

魔法や必殺技みたいのがあるみたいだが・・
操作の仕方まったく知らんw

Photo_38
そんな感じでとりあえずゴール^0^

Photo_39
そんでもって中継ターミナルでひと休み^^

Photo_40
ひと休みして、
今度はオロール展望広場方面に向かう。

Photo_41
すると・・プラント奪還ミッション発見!
勢いに任せて一気にチャレンジ!!

Photo_42
こんどはボスを倒せばミッション完了らしい。

よ~し!いくぜ~^^

Photo_43
雑魚キャラを倒しながらボスを探す。

Photo_44
そんなこんなでボス発見!!

当然、唯一の戦法であるぶった切り戦法w

Photo_46
ぶった切っておりますw

Photo_45
そして、ボスを撃破!!

Photo_48 Photo_49
無事、オロール展望広場に到着しました。

ミッションの流れって・・
ミッション前半⇒中継所⇒ミッション後半⇒目的地?って感じみたいですね~

まあ・・説明書か攻略本読めば載っている事なのかもしれないですが・・

少しずつですがPSUの仕組みを理解しつつあります。
次はなんとか魔法か必殺技を使えるようになりたいなw

そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

マイルームにやっと入れた♪

皆さん、お元気ですか?

最近、
マッスルドッキングをする機会がないヤスヒコでございます

早速ですが、PSU冒険記をお送りします。

いきなりですが・・
PSUには自分専用のマイルームなる部屋があるそうです。

しかし・・
現在、マイルームに入ろうとすると落ちるという斬新な現象が起こっているみたいです。

そんな中・・

Ps
偶然なのか・・改善されたのか・・
なぜかマイルームに入る事が出来ました^0^

マイルームに入り・・
ガンダムのハロをパクッたような物体に話しかけると・・

なんかチュートリアル受けますかなんて言いやがりました!

え!そんなもんあるのかよ!
早く言えよ!

Photo_23
早速、チュートリアルを受ける事にしたら・・
ヒューガ・ライトさんを紹介されました。

Photo_24
ヒューガ・ライトさんからいろいろと教えてもらい・・
ミッションへ出発する場所もやっとこ判明しましたw

まあ・・説明書もしくは攻略本読めよって話でしょうけどw

Photo_26
そんなこんなで早速ミッションにチャレンジ!!
(当然、一番簡単なミッションです)

Photo_31
早速、モンスター発見!

操作がよく分かってないので、
モンスターの集団に突っ込みながら切りかかるしかね~!

ぶった切るぜ!!

Photo_29
アカン・・ボコボコにされまくった~><

まあ・・・今日はこのくらいで許してやろうw

そんな感じでやっと冒険が始まりました。
前途多難な感じですが・・

でわ!またね~^^

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

9月11日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、ドラえもんとジャンケンするときは、
必ずパーを出して連戦連勝のヤスヒコでございます。

早速ですが、9月11日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■菊花賞(GⅠ)
(ヤスヒコアルファ、牡、差し、長距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

なんとなく、
ヤスヒコアルファ号菊花賞に参戦させてみました。

Photo_1258
早速、出走馬チェック!

あら・・・
パラ蹄鉄を装着してるのにうっすら裏パラの印を頂きました。

あとは、良芝に適正があるかどうかって感じですな^^

Photo_1259 Photo_1260
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然、序盤は放置プレイ!

Photo_1261 Photo_1262
まだまだ放置プレイ継続中w

Photo_1263 Photo_1264 Photo_1265
そんでもってボチボチ先行集団に進出を開始する。

Photo_1266 Photo_1267 Photo_1268
そして直線!
各馬一団のまま、一気に外から交わしさる。

志村後ろ~~~~~~!
(特に意味はなし・・)

Photo_1269
なんとか勝ちました!ありがとうございます。

全然話は変わりますが・・
ある方の情報によりうまくんの家に行って見ました。

すると・・・

Photo_1271
ENDですか・・

うまくんからの軽いイヤミですかね・・
まあ・・・もうどうでもいいけど

それでは、またね!

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

やっとIN出来た~^^

皆さん、お元気ですか?

最近、カリンの塔に登っていないヤスヒコでございます

早速ですが、PSU冒険記をお送りします。

とうとうこの時がやって来ました・・

そうです・・
やっとPSUネットワークモードにINする事が出来ましたw

手ごわい相手でしたよww

そんなこんなでINすると・・
まずはキャラクタークリエイトで自分の分身を作成^^

なんか、タイプが4種類あるらしく・・

Photo_11 Photo_12
まずは・・ヒューマン!(男&女)

Photo_13 Photo_14
次に・・ニューマン!(男&女)

Photo_15 Photo_16
お次は・・キャスト!(男&女)

Photo_17 Photo_18
最後に・・ビースト!(男&女)

それぞれの特性は・・よく分かってませんw

説明書や攻略本を詳しく読んでないので、
この辺はスルーって事でw

とりあえず、オーソドックスにキャラを作成。

Photo_19
キャラ名は当然、ヤスヒコ^0^
ヒューマンタイプで作ってみました。

そして・・いよいよ冒険の始まりだ~^^

Photo_20
おお!こればPSUの世界か~^^

しかし・・INしたのはいいが・・
何をすればいいかまったくわからんぞ~

流石に人は多いが・・

恥ずかしがりやの私としては、
思い切って聞く勇気はございませんw

そんなこんなで、いろいろ歩き回り・・
ガーディアンズなるとこに行ってみると・・

Photo_21 Photo_22
ミッションがねえってよw

そうですか・・

だから、皆さん歩き回っていたり・・
チャットして遊んでいたりしていたのね・・

そんなこんなで、PSU冒険記3日目終了~

まだ・・冒険は始まって・・・ないかなw
いつ冒険出来るんだろうか・・

乞うご期待!

そんじゃ~またね!

| | コメント (4)

2006年9月 9日 (土)

ファンタジースターユニバースに参戦?だ~その②~

皆さん、お元気ですか!

最近、キラーパスを出していないヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお送りします。

Psu3_1
サーバーに接続できませんがな~

どうやら入場制限をかけているらしく、
入れない場合はこのようなエラーが出るそうです。

そんなこんなで、PSU冒険記2日目終了~

というか・・いつ冒険出来るんだろうかw

そんじゃ~また~^^

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

ファンタジースターユニバースに参戦?だ~^^

皆様、お元気ですか!

最近、
スクイズのサインを出していないヤスヒコでございます。


いま・・何かといろんな意味で話題のゲームである、
ファンタジースターオンライン(以下PSU)!!

ここまでくると、逆に興味が出たので、
火の中に飛び込む勢いでPSU(Win版)に参戦するのであったw


Psu
もともとSEGA linkに入会していたので、
初手続きはスムーズに済みました。

ストーリーモードとネットワークモードがあるらしいが・・

ネットワークモードにしか興味がないので、
当然のごとく、ネットワークモードをクリック!


よ~し!いくぜ!

Psu2

うむ・・一向にバッチファイルが更新されね・・

流石に噂どおり手ごわい相手だぜw
そんなこんなで、PSU冒険記1日目が終了しました。

というか冒険してね~よw

そんじゃ~また^^

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

9月4日JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、ドラゴンボールを探していないヤスヒコでございます。

早速ですが、9月4日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■JCD(GⅠ)
(ヤスヒコファイナル、牡、逃げ、長距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

JCDを制覇したヤスヒコファイナル号!
JCDの後・・宝塚で惨敗したので、
芝路線を諦めてJCDに参戦させてみました。

Jcd_9
早速、出走馬チェック!

期待通りの印^0^

展開もボチボチでやんす!

Photo_1249 Photo_1250 Photo_1251
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

お決まりの貯め逃げ戦法でレースを進める!

Photo_1252 Photo_1253 Photo_1254
落ち着いた流れでレースが進み、
あっという間に勝負どころを迎える!

Photo_1255 Photo_1256
行った行ったのレース展開で、
ほぼ一騎打ち状態!

展開が向いているらしく、
余裕を持って1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1257
ご馳走様でした。

話は変わりますが、
DOCO滅亡にともないブログのタイトルを変更しました。

お暇でしたら、今後も遊びに来てください^0^

でわ!
またね~^^

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

9月1日~2日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、ベギラマを唱えていないヤスヒコでございます。

早速ですが、9月1日~2日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■高松宮記念(GⅠ)
(ヤスヒコワールド、牡、逃げ、短距離、芝重、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質○、◎)

ヤスヒコワールドを
まだ勝った事のない高松宮記念に参戦させてみました。

Photo_1215
早速、出走馬チェック!

うむ・・早朝って事もあり私を含めPC3名。

短距離は苦手なので、
このチャンスはぜひとも活かしたい。

Photo_1216 Photo_1217 Photo_1218
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

相変わらずムチを打つペースが分からんが、
とりあえず単騎逃げなのでガンガン打ちまくるw

Photo_1219 Photo_1220
そして、あっという間の直線!

前半の貯金が効いたのか、
そのまま1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1221
こんなにうれしいことはない~^^
( ア・バウオ・クーから脱出してきたアムロの気持ちで)
前も使ったな・・このネタw

そんな感じで、高松宮記念をゲット出来ました。

ありがとうございます。

■スプリンターS(GⅠ)
(ヤスヒコワールド、牡、逃げ、短距離、芝重、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質○、◎)

せっかくなので、
スプリンターSにヤスヒコワールド号を参戦させてみました。

Photo_1222
早速、出走馬チェック!

うむ・・印、展開共に申し分なし!

腕に問題がありますけど・・

Photo_1223 Photo_1224 Photo_1225
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然のごとく、単騎逃げに持ち込む!

Photo_1226 Photo_1227
そして、あっという間に勝負どころ!

逃げろ~^^

Photo_1228
ぬお!逃げ切ったづら~^^
(とのまの気持ちでw)
これも・・前使ったネタだなw


Photo_1229
そんな感じで、無事1着をゲットしました。

ご馳走様でした。

■天皇賞(秋)(GⅠ)
(ヤスヒコジャパン、牡、逃げ、中距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

ヤスヒコジャパン号を
天皇賞(秋)に参戦させてみました。

Photo_1230
早速、出走馬チェック!

むむ・・相手が揃ったってとこですな・・

ただ、前に行く馬が少ないので、
展開を味方につけ、なんとかしたいとこですな^^

Photo_1231 Photo_1232 Photo_1233
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

ハナには拘らず、ジャパン号のペースでレースを進める。

Photo_1234 Photo_1235
うまく同型馬を捌き、勝負どころを迎える。

Photo_1236 Photo_1237
直線に入っても手ごたえ十分!

ゴール前で、残りの力を振り絞る。

頑張れ~^^

Photo_1238
ぬお!キワどい!!

でも、何とか残しきった~^^

Photo_1239
そんな感じで、1着をゲットする事が出来ました。

ありがとうございます。

■天皇賞(秋)(GⅠ)
(ヤスヒコジャパン、牡、逃げ、中距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

天皇賞(秋)をゲットしたヤスヒコジャパン号!
連覇を賭けて、またまた天皇賞(秋)に参戦させました。

Photo_1240
早速、出走馬チェック!

むむ・・前に行く馬が多いぞ・・

展開は差し有利だが、
なんとかしたいとこですな・・・

Photo_1241 Photo_1242
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然、ハナには拘らずレースを進めるが・・
なんか・・皆さん飛ばしているのは気のせいかw

Photo_1243 Photo_1244
そして、あっという間に勝負どころ!

周りが早めに仕掛けるなか・・
仕掛けどころ待つ・・

Photo_1245 Photo_1246
我慢に我慢を重ね、
満を持してスパート!!

決まったか!

Photo_1247
って・・決まってね~><

Photo_1248
そんな感じでヤラレちゃいましたがな~><

まあ・・
展開を跳ね返すだけの力もなかったってとこですな・・

残念><

勝ち馬の馬主さん。
面識はありませんがおめでと~ございます^0^

ヤスヒコジャパン号は、
あと1走出来るので、次こそは引退の花道を飾りたいと思います。

話は変わりますが・・
ファンタジーユニバースがエライ事になってますがな・・

なので・・まだまだDOCOを続けていきますw

でわ!
またね~^^

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »