« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

第2章~異色のサロン~

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

初回限定版のフレーズに弱いヤスヒコでございます。

マニアネタの前フリはここまでけんね~!

早速ですが、大航海日記!をお届けしましょう!

本日も当ても無い冒険を続けていると・・
イベントが発生しました!

Photo_210 Photo_211 Photo_212
どうやら・・
我輩の船に見知らぬお子様がまぎれ込んだらしい・・

そのお子様をマリオ似のおっさんが一生懸命捕まえようと頑張っている!マリオ頑張れ!!

Photo_213
そんなこんなしていると・・お子様が勝手に脚を踏み外し、マリオ似のおっさんに捕まる。

ハシャギすぎたな・・お子様よ!

Photo_214 Photo_215
お子様とお話をすると・・どうやら第1章で知り合ったあのね~ちゃんに合いたいらしい!

ここは・・セオリー通りにね~ちゃんに合わせる事にする。
うむ!!王道だ!

Photo_216 Photo_217
ね~ちゃんの家に行き、お子様と引き合わせると・・

突然お子様が雇ってほしいと言い出した~
(そういえば・・財宝発掘家って言ってたな~このお子様!)

そんなお子様に対して、ね~ちゃんもとりあえず私の紹介なので、なんかしらんが雇うと言い出す・・

うむ・・流石イベント!トントン拍子だぜ!!

Photo_218
そんな粋なね~ちゃんが、ついでにお父さんのコレクションを見せてくれるというので早速拝見させてもらう!

頭が悪いので・・絵を見せてもらっても価値がわからんのは秘密ですw

Photo_219
そうこうしていると、いきなりお兄様登場!!
ね~ちゃんが勝手にコレクションを見せている事に酷くご立腹でございます。

Photo_220
いろんな事がありましたが・・
とりあえずここで第2章が終了みたいです。

お子様・・いやハルーンよ!!
ワンパクでもいい!たくましく育てよ!!

そんな感じでぼちぼちやってます。
んじゃ~また!

| | コメント (4)

2006年12月25日 (月)

ディープインパクト!!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

味のついてない飲み物にお金を出して購入する気がまったくないヤスヒコでございます。

早速ですが、Gallop Racer ONLINE βテストの模様をお届けしましょう。

当初は18:00スタートって事だったのですが、予想通りいろんな障害がありまして、20:00くらいにやっとこさ参戦する事が出来ました。

アムロ!いきま~す!!

7
ここが・・Gallop Racer ONLINEか・・・
しょ・・・しょぼい><

まあ・・最初はこんなもんなんでしょうかね~
気を取り直してレースをやってぞな~もし^^

1 2
そんな感じで騎乗するお馬さんを選択!!

当然!ディープインパクトを選択するしかないでしょう!!
パラメータの意味はよくわからんが、やっぱり強そうだしw

ちなみに運のパラはどんな効果があるのでしょうかね~

3_1
そしてパドック!!
うむ!当然のごとく断然人気でございます。

さすが!ディープインパクト!!

4
そんでもって有馬記念発走でございます^0^
なつかしいぞ!こんな記事を書くのもw

5
そして・・レース!!
なんだけど・・操作の仕方よくわから~ん!

と・・嘆いている間にとっととレース終了><

6_2
そんなこんなで結果はというと・・・
ディープインパクトに乗って最下位ですけど・・何かw

まあ・・
レース自体は慣れれば面白そうな感じでしたね~^^

やっぱり肝心なのは配合とかその他の部分がどれだけ充実するってとこなんでしょうかね~

今後に期待してまっせ!テクモさん!

そんな感じでぼちぼちやってます!
でわ!また!!

| | コメント (3)

2006年12月21日 (木)

当選しました^0^

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

回転寿司では105円のお皿が基本であるヤスヒコでございます。

回転寿司ネタの前フリはここまでっす。

早速ですが、ご報告致します。

そうです。

そうなんです。

Gallop Racer ONLINE」クローズドβテスト テスター当選致しました!!

皆様、宜しくお願い申し上げます。

以上!

| | コメント (7)

2006年12月20日 (水)

第1章~昇天祭の出会い~

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

タコ焼きには、マヨネーズを加えるヤスヒコでございます。

グルメネタの前フリはここまでもんじゃ~い!

早速ですが、大航海日記!をお届けしましょう!

フレンドのくみにゃんさんと冒険をしていると、
いきなりヴェネツィアでイベントが発生しました。

Photo_195
なぜか綺麗なね~ちゃんが二人組みの暴漢に襲われてる。
まあ・・お決まりのパターンですね♪

Photo_196
そんな状況の中でヤスヒコが登場!

登場したくなかったが、
オバちゃんに連れてかれただけなんですけど・・

Photo_197
そして、これまたお決まりの選択肢が登場!

争いごとが嫌いなヤスヒコとしては・・
なんでもありませんを選んでその場を立ち去ろうと思いましたが、そんな訳にもいかないのでその娘を離せ!を選択!

Photo_198 Photo_199 Photo_200
そ~なると当然!暴漢が襲ってくる訳ですよ!!

ドラクエだとここで戦闘シーンに行くわけですが・・
そこは光栄!夜警隊が助けにきてくれました!!

苦しゅうないぞw

Photo_201 Photo_202
暴漢もいなくなり、いろいろお話をしていると・・
襲われたね~ちゃんはどっかのご令嬢って事が判明!

Photo_203 Photo_204
そんなこんなで元首公邸にお呼ばれしたので行って見る事になりました。

Photo_205 Photo_206
元首公邸に行って見ると、
襲われたね~ちゃんのお兄様が登場!!

Photo_207 Photo_208
お兄様とお話をしていると、
なんかしらんが彫刻家達が登場!!

ね~ちゃんのお抱えらしいが・・
お兄様はお気に召さない模様です。

Photo_209
そして、どうやらイベント終了!
大航海ってこんなイベントもあるんですね~^^

知らんかった!

そんな感じでボチボチやってます。
でわ!また!!

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

続々!援軍現る!!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

サンタさんからのプレゼントが届くことを信じている・・いや信じたいヤスヒコでございます。

クリスマスネタの前フリはここまでっす。

早速ですが、大航海日記!をお届けしましょう!

いろんなクエストも順調に消化し、
お船もゲット出来た素人まるだし冒険家のヤスヒコ!

そんなこんなで冒険を続けていると、DOCOでフレンドだった方々と続々再開する事が出来ました^^

Photo_188 Photo_194
まずは、じおさんと再会!!

お名前は変わっておりますが、
プリティなところは変わっておりませんw

いろいろ援助もして頂き、非常に助かりますだ^^

Photo_190
続いて、このみんさんとも再開!!

こちらもお名前は変わっておりますが、
既に噂では聞いていましたが戦闘力がすごいっす!!

サイヤじんも真っ青だぜ♪

ちなみにこのみんさんからも援助して頂きました^^
ありがとうございまっす^0^

Photo_191 Photo_192
そうこうしていると・・

じおさんとこのみんさんが所属している商会(サークル)の会長であるライファスさん登場!

会長もDOCO(やまゆり)出身であるそうです。

会長!!宜しくお願い致しますのであります。
(なぜか、ケロロ軍曹風w)

当然話は変わりますが・・

DOCOで所属していたジャガイモ&おてもやんサークルの会長であったがっつさんとおてもやんさん元気にしてっかな~^^

Photo_193
そしてみんなで大航海!!
このメンバーならポコペンを侵略出来るのでありますw

当然、我輩は戦力に入っておりませんが・・何か?

そんなこんなでボチボチやってます。
そんじゃ~また!

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

援軍!現る!!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

自動販売機のつり銭口をチェックするのが日課となっているヤスヒコでございます。

貧乏ネタの前フリはここまでっす。

早速ですが、大航海日記!をお届けしましょう!

幸先よく初めてのクエストを達成したヤスヒコ!
次なるクエストを求めギルドマスターの元へ向かう!

Photo_178
ギルドマスターに話しかけると、早速クエストを紹介される。

クエストを確認し、今回は街の顔役に挨拶するクエストにチャレンジする事となった。
(パラケルスス氏に挨拶しに行けばいいらしいぞ!)

Photo_179
パラケルスス氏がいそうな建物を発見し、衛兵に話かけるといきなり怪しい者呼ばわりされる・・・

ワザワザ挨拶しに来てやってるのになんという暴言!
衛兵のくせに生意気だぞ!!

そんな感じで途方にくれていると、たまたま近くいたくみにゃんさんに声を掛けられる。

建物に入りたい事をお話すると・・なんと!くみにゃんさんの力で一緒に建物に入れる事が判明!!

すごいぞ!くみにゃんさん!!
(ドラクエで言うと○○が仲間になったってやつですw)

Photo_180
くみにゃんさんの力で建物に入り、パラケルスス氏を探す!

しかし・・なぜかそれらしき人物がいない><

くみにゃんさんにその事を話すと、
パラケルスス氏はこの建物にいないとおっしゃる・・・

ぬお><やっちまった!
建物間違えた~w

しかし、そこは出来る女性!くみにゃんさん!!

パラケルスス氏のいるところに案内してくれるということなので、お言葉に甘えて連れてってもらう事になる。

Photo_181 Photo_182
そして、パラケルスス氏発見!

無事挨拶をするが・・
次はミケランジェロ氏に挨拶しにいけといいやがる!

その事をくみにゃんさんに伝えると、
またまた案内してもらう事となる。

Photo_187
そんなこんなでミケランジェロ氏発見!

無事挨拶を終えると、今度はシャイロック頭取に挨拶しに行けといいやがる。

その事をくみにゃんさんに話すと、
またまたまた案内してもらう事となる。

お手数おかけします><

Photo_184
そして、シャイロック頭取に挨拶するとやっとクエスト達成!

Photo_185
クエスト達成したことをギルドマスターに告げて報酬にありつける事が出来ました。

いろいろとありがとうございました。
くみにゃんさん!!

そんなこんなでボチボチやってます。
でわ!また!!

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

そして大航海時代へ!

皆様、ご無沙汰しております。

他社の忘年会でゲットした景品を、自社の景品として横流ししようと思っているヤスヒコでございます。

忘年会ネタの前フリはここまででございます。

DOCOが終了していろいろとオンラインゲームのツマミ食いをしてますが、イマイチ嵌っていない今日この頃・・

現状はこんな感じっす。

■PSU
正直飽きてしまったので、12月末課金停止予定。

■ファミスタオンライン
いろいろ下準備したが、なぜかやる気がおこらず放置状態。

■ベルアイル
イマイチ自分に合っていないようなので、とりあえず様子を見る&課金は継続予定。
(いろいろ援助してくれた方々・・すんません><)

■「女神転生IMAGINE」βプレビュー
これまた、自分に合っていないようなので放置予定。

まあ・・いろいろ試したものの、
基本的にRPGとかアクション系は苦手なのです><

そんな状況なので・・まったり出来そうな大航海時代へチャレンジする事となりました。

Photo_172 Photo_174
とりあえず国籍はヴェネツィア。
職業は冒険家をチョイスしてみました。

まあ・・無難なところなのでしょうかね?

Photo_173
そんでもってマニュアルを確認すると、ギルドから冒険が始まると書いてあるで早速ギルドに向かう!

そして、ギルドマスターに話しかけると駆け出しの街歩きなるクエストを紹介されたので早速チャレンジする。

どうやらヴェネツィアのどこかにある酒場のマスターに挨拶すればいいみたいだ^^

Photo_175
いろいろ街のなかを探索し、やっとこさ酒場を見つける。

Photo_176
マスターに話しかけるといきなりクエスト終了と表示される^^

おお!やったっす!

Photo_177
そして、ギルドマスターにクエスト達成の報告をすると報酬としてお金を頂きました。

ほほ~~
こうやっていろんな冒険をするわけなんだね~

なるほどね!
なんとなく嵌りそうな雰囲気ですな^^

そんなこんなでボチボチやってます。
そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »