« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第13戦 有馬記念~&~第14戦 オリジナルレース~

皆さんご機嫌いかがでしょうか!

最近、醤油のワサビを入れてお刺身を食べるようになって、大人の階段を昇ったヤスヒコでございます。

グルメネタの前フリはここまでございます。

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、~第13戦 有馬記念 &第14戦 J~の模様をお届けしよう。

■ 第13戦  有馬記念
(騎乗馬:アドマイヤメイン⑩、逃げ、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^
その結果は・・可も無く不可もなく微妙な感じ。

対人戦をしてみたが・・融通性なしのアビリティがあるせいか展開にかなり左右される感じ。

何とか展開を味方につけたいと思いつつレースに向かう。

Capt_0026
出走馬はこんな感じ!
”スズさんすみませぬ~

そんでもってレーススタート!
例の感じでスタートを決め単騎逃げに持ち込もうとするが・・

アカン・・競られまくりだwやっと隊列が決まったかと思えばディープが早めに進出してくる。

う~ん!このままでは掲示板もなさそうなので、1着を諦め自分のペースでレースを進めることとする。

そんな感じで勝負どころに入り、確実に勝負にならない位置取りとなるw

とりあえず、内にへばりつき経済コースを取りながら仕掛ける。うむ・・ジリジリとしか伸びへんw

Capt_0028
そんなこんなで何とか5着ゲット!
#スズさんすみませぬ~

勝ちに行ったら惨敗だったと思うのでこの結果は満足です♪

勝ったのは、にじいろさん!おめでと~^^
とりあえず、10ポイントゲット!合計151でおます。

■ 第14戦  オリジナルレース
(騎乗馬:ドリームジャーニー⑨、追い込み、ランクA)

いよいよ最終レース!
最後は好きな馬でチャレンジって事なので、何となくドーリムジャーニーを選択!

Capt_0036_1
出走馬はこんな感じ!
#スズさんすみませぬ~

Capt_0042
そんでもって結果はこちら~^^
#スズさんすみませぬ~

まあ・・・可も無く不可もなくって感じ~!

勝ったのは、おいらさん!おめでと~^^
とりあえず、10ポイントゲット!合計161でおます。

■総括
そんなこんなで全14戦を戦い抜き、「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、初代チャンピオンになる事が出来ました。

ありがとうございます^0^

勝因は騎乗した馬が強かった(なぜかすべてAランク以上の馬だったし)という事と、前にいく馬が多かった点ですね!

このような企画を開催してくれたスズさん!とても楽しかったです!ありがと~^0^&お疲れさまっす!

次回もまた楽しい企画を開催してください!その時はぜひ参加させて頂きます!

それでは!まてね~^

| | コメント (3)

2007年2月24日 (土)

「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第11戦 マイルCS~&~第12戦 JCD~

皆さんご機嫌いかがでしょうか!

ゲームのソフトをセットする時、ゲームセンターCSかちょオンと言ってしまうヤスヒコでございます。

ゲームネタの前フリはここまでございます。

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、~第11戦 マイルCS &第12戦 JCD~の模様をお届けしよう。

■ 第11戦  マイルCS
(騎乗馬:ディアリングハート⑱、先行、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^
その結果は・・・めちゃくちゃ強いw

なぜか皐月賞のメイショウサムソン並みのコンピ相手に5馬身圧勝するお強さ^0^

いつものごとく、対人戦に突入すると・・やっぱり勝てる^0^
どうやら当たりを引き当てた模様ですw

ここは勝ち負け期待しつつ、レースに臨む!!

Capt_0020
出走表はこんな感じ~^^
#いつもと通り、スズさんとこから・・

そんでもってレーススタート
いつもの感じでスタートをして、まずは先行争い!

大外⑱、本来であれば内に入れるのに苦労するとこだが・・幸いステキシンスケクンの単騎逃げ縦長の展開!

勝利の条件として、3~4番手の位置取りはなんとしても確保したいのでスタートから気合を付け、お馬さんを内に誘導!

レースはシンスケクンとマイネルが競り合う意外な展開!離れた3番手で様子を伺いながらレースはMペースで進む!!

Hペースでレースが進むと思ったのでこの展開は意外!Hペースでも押し切れるこの馬にとってこの展開は非常に有利!

Shot20070211214623
#エスカさんとこの画像です
#なぜかHペースで表示されてますね。

そんでもって勝負どころ!

ダイワが外から上がって行くがこちらは直線向くまで仕掛けを我慢!!逃げている馬は必ず下がってくるはずなので、内目3頭分あたりに進路を確保!

そして直線!一気に仕掛ける!!あとは、我慢するしてくれる事を願って追いまくる!我慢してくれ!!

Capt_0022
我慢してくれたみたいです^0^
#スズさんすみませぬ~

勝因は・・馬が強かったね♪
勝負レースを制して20ポイントゲット!合計121でおます。

■ 第12戦  JCD
(騎乗馬:ジンクルライシス⑤、逃げ、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^
その結果は・・・おお!このお馬さんもなぜかお強い!

このお馬さんも皐月賞のメイショウサムソン&マイルCSのディアリングハート並みのコンピ相手に5馬身圧勝するお強さ♪

でも・・非常に乗りづらいのがちょっと難点だけど。

そんでもって対人戦に突入!予想どおり対人戦でも勝てる実力があるのだが・・スタミナが少ないせいか、乗り方に注文がつきますな~

皐月賞やマイルCSほどの自信はないが、うまくすれば勝ち負けってとこです♪

Capt_0023
出走表はこんな感じ~^^
#スズさんすみませぬ~

そんでもってレーススタート!

いつものごとくスタートを決め激しい先行争い!出来ればハナを切りたくないのでフサイチリシャールにハナを譲ろうと思ったのだが・・フサイチが逃げない。

あら・・・と思ったところでシーキングが外からハナを切る。
当初の予定通り、離れた2番手を確保したいとこだが・・このお馬さんスピードがありすぎて操作がなかなか難しい。

そこで奥の手って感じでメイショウバトラーの後ろに馬をつけ、手綱を操作せずスピードをダウンさせる。こうすると下手に操作するより効率よくスピードがダウンするんですよね~^^

1_2
#エスカさんとこの画像です~
そんでもってレースはHペースで進み、スタミナが不安なジングライシスをうまく最内に我慢させ仕掛けどころを待つ!

そして直線600!まずはメイショウの外に持ち出し進路を確保!縦長の展開で仕掛けどころが難しいが残り400まで我慢をする!

そんでもって残り400!Hペースの展開だが、縦長なので実際はスローだと勝手に思いこみ一気に仕掛け前々粘りこみ作戦を発動させる。

しか~し!残り100あたりでガス欠になっちった。
あかん!ここまでか~><

2_1
と・・思ってたらなぜか1着でゴールしておりました。
#エスカさんすみませぬ~

勝因は・・ここも馬が強かったね♪5馬身差だし^^
展開も向き、20ポイントゲット!合計141でおます。

次回!第14戦~有馬記念~へ続く♪
でわ!またね~^^

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第9戦 天皇賞(秋)~&~第10戦 エリザベス女王杯~

皆さんご機嫌いかがでしょうか!

オセロで必ず四隅を取られるヤスヒコでございます。

ゲームネタの前フリはここまでございます。

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、~第9戦 天皇賞(秋) &第10戦 エリザベス女王杯~の模様をお届けしよう。

■ 第9戦  天皇賞(秋)
(騎乗馬:スウィフトカレント⑩、先行、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^
その結果は・・相変わらずアカンね!

コンピのアサクサデンエンに勝てねっすw

当然、対人戦でも駄目な訳で・・・唯一の救いは前に行けるので、行ってどこまで粘るかってな感じですな。

Capt_0011
出走馬はこんな感じ!
#スズさんすいません

そんでもってレーススタート!
(ちなみに落馬のため2回目のレースです)

いつものごとくスタートを決め、華麗に先行w
いつも通りレースはHペース!

ペースを考えると後方に下げる選択肢もあるのだが、このお馬さんは脚を貯めてもちょっとしか脚を使えないんだよね・・なので、道中5~6番手で我慢して、直線に入るまでに先頭に立つ競馬を心がける。

そして勝負どころ!作戦どおり直線先頭に立つイメージで馬を誘導!そんでもって直線600あたりで一呼吸おき400あたりで一気に仕掛ける!

お!意外といい感じで伸びる!!でも確実に勝ち負け出来る伸びではないけどw

そんなこんなで、3着でゴールする事が出来ました。

Capt_0016
結果はこんな感じ~^^
(スズさんすみませぬ~)

勝ったのはエスカさん!おめでと^0^

正直、3着になれると思ってなかったのでこの結果には満足です^^とりあえず13ポイントゲット!合計90でおます。

■ 第10戦  エリザベス女王杯
(騎乗馬:フサイチパンドラ⑯、先行、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^
その結果は・・う~ん・・微妙な感じ。

大崩れはしないんだけど、何て言うかイマイチ決め手に掛ける感じ。

そんな感じで対人戦もやってみたけど、どうもアサヒライジングとシェルズレイが気になる。この2頭を、どこで捕まえに行くかによって勝敗が分かれる感じですなw

Shot20070211213832
出走馬はこんな感じ~^^
(エスカさんすみませぬ)

そんでもってレーススタート!

いつものごとく、普通のスタートを切り先行体制に入る。予想どおり、アサヒライジングとシェルズレイが競り合ってレースはHペースで進む。

でも・・このくらいのHペースであれば前は潰れないと思ったので徐々にポジションを上げつつ勝負どころを待つ!

残り800!4角先頭のイメージで仕掛ける!

だが・・意外と前との差が詰まらない。むむ・・仕掛けが遅れたっぽいぞW

そのまま直線に入ってムチを打つが、微妙な伸び脚。
そんなこんなでゴールに雪崩れ込み、結局4着でフィニュッシュしました。

Capt_0018
結果はこちら~^^
(スズさんすみませぬ)

勝ったのはおいらさん!おめでと^0^

なんとなく無難な騎乗となってしまいましたが、とりあえず11ポイントゲット!合計101でおます。

次回!第11戦~マイルCS~へ続く♪
でわ!またね~^^

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第7戦 宝塚記念~&~第8戦 秋華賞~

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

サラダバー付きのランチを頼んだら、サラダを食いすぎて既にお腹一杯になるヤスヒコでございます。

グルメネタの前フリはここまでございます。

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、~第7戦 宝塚記念 &第8戦 秋華賞~の模様をお届けしよう。

■ 第7戦  宝塚記念
(騎乗馬:アイホッパー③、先行、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^

その結果は・・・またもや使えんw
コンピにさえまたもに勝てない実力だ><

当然のごとく対人戦の成績も芳しくない。

そんな感じなので、いつものごとく前残りの掲示板狙い戦法を発動する事にしました。

Shot20070210101511
出走表はこんな感じ~^^
#エスカさんいつもすいません 。

そんでもってレーススタート!

例のごとくスタートを決め、ダイワメジャーの直後に陣取る!

ダイワの実力からいって、すぐにタレることはないだろう。
そのまま経済コースを通りながら脚を貯める事とする。

レースはHペース!

勝負どころに入り、ここでディープが早めにまくってきた!
その影響か回りも早めに動いている!

むむ!ここでついて行っていったら掲示板はない!!
ここは我慢して、直線に入るまで仕掛けを待つ!

そして直線!どう考えても勝ちはない位置取りw
内ラチべったり回りで貯めた脚を一気に使う!!

うむ・・貯めたのに微妙な伸び脚w
そんな状況でしたが、意外に粘り4着でゴールする事が出来ました。

Grob320020
結果はこちら~^^
#スズさんいつもすいません。

勝ったのはバレーさん!おめでと^0^

予定?通り掲示板である4着ゲットする事が出来ました。
とりあえず11ポイントゲット、合計72ポイント!

■ 第8戦  秋華賞
(騎乗馬:キストゥヘブン③、差し、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^

結果は・・う~ん微妙な実力><

コンピには勝てるんだけど・・・
G1ホースなのに・・距離適正のせいなのかしら~

対人戦をやったけど・・どうやら他馬との力差がないらしく勝ちきるまでは?てな感じw

まあ・・チャンスを伺いつつ上位をってなとこですな^^

1_1
出走馬はこんな感じ~^^
(エスカさんどもです)

そんなこんなでレーススタート!

いつものごとくスタートを決めて、まずは包まれないようにワザと内を2頭分空けレースを進める。

そんでもって馬群を確認すると、アサヒライジングとシェルズレイ が逃げ争い・・

この秋華賞・・実はこの2頭にペースを握られるとそのまま前残りもありえるので、この2頭に注意しながらレースを薦める。

レースはHペース!

そして勝負どころ!内は有力どころが先行しているのでまず開かないハズなので外目に誘導!そんでもって直線に入り、満を持してゴーサイン!

しかし!!キストゥヘブンが持っているはずの直一気のアビリティがなぜか発動しない・・

うそ~~~~~~ん><

結局前は交わせず、後ろに差されるといった感じで中途半場な競馬となりました。

Capt_0010
結果はこちら~^^
(スズさんどもです)

勝ったのはカウボーイさん!おめでと^0^

なんとなく策におぼれたって感じですかねw
まあ・・7着なんで5ポイントゲット!合計77でおます。

次回!第9戦~天皇賞~へ続く♪
でわ!またね~^^

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第5戦 ビクトリアマイル~&~第6戦 ダービー~

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

メガマックをうまくこぼさず食べれる方法が知りたいヤスヒコでございます。

グルメネタの前フリはここまでございます。

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、~第5戦 ビクトリアマイル&第6戦 ダービー~の模様をお届けしよう。

■ 第5戦  ビクトリアマイル
(騎乗馬:ヤマニンアラバスタ⑫、先行、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^

その結果は・・・アカン使えないw
コンピにも勝つことがなかなか出来ない困っちゃチャン♪

対人戦もやってみたが・・あきません><
追い込み馬なのにアビリティまったくないしw

勝ち負けを求めるのはとても無理なので、あとはHペースの前崩れ狙いでどこまでってとこでしょう。

Shot20070210100304
出走馬はこんな感じ!
#いつものごとくエスカさんとこの画像です

いろいろトラブルもあり、3回目でやっと成立したこのレース!
いざ!レーススタート♪

とりあえずスタートを無難にこなし後方追走!
レースはHペースで進むが手ごたえ微妙w

直線に入り、一か八か最内に突っ込むがまったく前が開く気配なしwwアカン><失敗した!

体制を立て直し、大外に持ち出すが時既に遅し・・
プレイヤーの中で最下位となる16着でゴールしました。

Grob320018
結果はこちら~^^
#スズさんとこの画像です。

優勝はエスカさん!おめでと~^^

まあ・・俗に言うヘグッたってやづですwもうちょっとスムーズだったら着順を上がっていた気もしますが・・これが競馬なのでしょうw

とりあえず、1ポイントゲット、合計51!

■ 第6戦 ダービー 
(騎乗馬:サクラメガワンダー⑨、差し、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^
その結果・・こりゃまた微妙な実力><

コンピとの対戦でも、勝ち負けが微妙・・
う~ん・・・この馬も掲示板までが精一杯っぽい。

とりあえず対人戦をやってみたがやっぱり勝ち負けまで望むのは酷な感じ。またまたHペースを願って掲示板狙いのレースとなりそうです。

Shot20070210095729
出走馬はこちら^^
#エスカさんいつもすんません

そんでもってレーススタート!

スタートを無難にこなし後方待機!そして対人戦でアドマイヤムーンが強いのは分かっていたのでその直後に馬を誘導!

レースはHペース!
脚を貯めつつ直線までじっとする。

そしてあっという間に直線!アドマイヤムーンが直線必ず道を作ってくれるはずなのでそのまま真後ろを追走!レーダをチェックすると予定どおりアドマイヤムーンが伸びまくる!

こちらもアドマイヤムーンが通った道をそのまま行き、仕掛けを遅らせて400あたりでムチを撃ちながら追いまくる。

しか~し・・それなりの伸びを見せたが、やはり勝ち負けまではいかず5着でゴールする事となりました。

Grob320014
結果はこちら~
#スズさんいつもすんません

勝ったのはエスカさん!おめでと^0^

まあ・・当初の予定どおり掲示板に載ったのでよしとしよう!
とりあえず10ポイントゲット、合計61ポイント!

次回!第7戦~宝塚記念~へ続く♪
でわ!またね~^^

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

Gallop Racer ONKINE!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか!

缶コーヒーはジョージアのオリジナルがお気に入りのヤスヒコでございます。

缶コーヒーネタの前フリはここまででございます。

早速ですが、某競馬雑誌にGROの記事が載っていたので、その内容をお知らせします。

皆さんも既にご存知な事も多いでしょうが、私が一番びっくりしたのは、今春から正式サービス開始と載っていた事に一番びっくりしましたw

ちなみに内容はこんな感じ♪

★フリーモード★

完全無料で遊べるモードです。
今、テスターとして遊んでいる内容ですね。

★シーズンモード★

自分の愛馬に騎乗して育成するモードです。
愛馬をいつ、どのレースに出走させるかはプレイヤー次第!

プレイヤーのライフスタイルに合わせて楽しめるシステムだそうです。

★チャレンジモード★

シーズンモードで育成した愛馬を持ち寄って、勝ちを競い合うモードです。

ゲーム内で使用するアイテムの獲得を目指す「バライティレース」!(出走するレースによって獲得できるアイテムが違うようです)

シーズンモード成績上位馬による最強馬決定戦の「チャンピオンレース」!チャンピオンレースに優勝すると種牡馬入りの栄誉が得られるようです。種牡馬は全プレイヤー共有。サイヤーラインに馬名が残り、種牡馬成績画面には産駒の成績や、勝利傾向のデータ、代表産駒が表示されるようです。

今のところ、2種類のレースしかない模様。

■ジョッキーライセンス■

プレイヤーは単にレースをこなすだけでなく、フリーモード、シーズンモード、チャレンジモードでの騎乗を通して、ジョッキーライセンスを獲得していくようになっているそうです。

雑誌に載っていた内容はこんな感じですかね^^

まだ、紹介しきれない情報もあるって書いてあるのでまだまだ秘密があるみたいです。

いいゲームになるといいな^0^
そんじゃ~また!

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第3戦 桜花賞~&~第4戦 皐月賞~

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

ピノ(アイスクリーム)を食いすぎて腹の調子が悪いヤスヒコでございます。

アイスネタの前フリはここまでやんす~^^

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、~第3戦 桜花賞&皐月賞~の模様をお届けしよう。

■ 第3戦 桜花賞
(騎乗馬:コイウタ⑫、先行、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^

その結果は・・・こりゃ使えね~w
コンピに勝つのも一苦労するほどの実力だ><

念のため対人戦もやってみたが・・やっぱ駄目だw

唯一の救いは先行馬なんで、
前残り戦法で掲示板を狙えるとこぐらいっすねw

今回は苦しい戦いが予想されます。

そんでもって第3戦桜花賞!

Shot20070210092719
出走馬はこちら!
#いつものように画像はエスカさんとこから・・

そんな感じでレーススタート!!

いつものようにスタートを決め、
メモリ5個分くらいまでガシガシ追う!

メンバー構成からどう考えてもHペースなので、
枠順をいかし馬を内に誘導、脚を貯める。

当然、レースはHペース!
Hペースに巻き込まれないように気をつけながら仕掛けどころまでじっと待つ。

そして残り600!みんなが仕掛けるところを内でじっと待ちながら直線向くまでじっとしてる。

やっとこさ直線!
貯めていた脚を一気に使うがじりじりとしか伸びないw

やっぱり駄目だ~w

Grob320008
そんなこんなでコンピにも先着できず7着でゴールしました。
まあ・・展開も考えると妥当な結果だと思います。

とりあえず5ポイントゲット&合計30ポイント!
1着はバレーさん、おめでと~^0^

■ 第4戦 皐月賞
(騎乗馬:メイショウサムソン⑤、先行、ランクS)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^

その結果は・・流石に強いぞサムソン!!
コンピ相手に5馬身で勝つくらい強いぞw

そんでもって対人戦!
対人戦でもやっぱり強いサムソン!

ただ、強いサムソンでも負けパターンはあり、
Hペースの中、早めに先頭に立つとガソリン切れ。

先行して内ラチにつくと包まれたりと、
対人戦ならではの負けパターンがあるようだ。

まあ逆にいえば、そこさえ注意すれば勝ちそうな感じです。

そんでもって第4戦皐月賞!

Shot20070210093227
出走馬はこんな感じ!
#またもやエスカさんとこから・・

そんでもってレーススタート!

いつものようにスタートを決め、
メモリ4個ぶんくらいまでガシガシ追う!!

ステキシンスケクンとフサイチリシャールが先行したので、内2頭分ほど空けて包まれないように対策をしつつ追走!

しばらくすると隊列が決まり、最終的に5番手を追走!

レーダをチェックすると、シンスケクンとリシャールがかなりのペースで飛ばしている。

当然レースもHペース!

普通なら残り1000あたりで徐々に仕掛けるのだが、ペースを考え800までじっとする。

案の定、レーダを見るとシンスケクンとリシャールが徐々に下がってくる。既に下がってくる事を想定し、内ラチ2頭分空けているので不利を受ける事はないだろう。

残り800!馬の顔が燃えないように注意しつつ、直線を向いて先頭に立つように仕掛ける!

そして直線!一気に仕掛ける!
ムチを2~3発打つと強心臓のアビリティ発動!

そのままガシガシ追い、残り100!

今度はど根性?アビリティも発動し見事1着でゴールする事が出来ました。

Shot20070210093543
結果はこちら~^^
#またもやスズさんとこから・・

画像と実際の隊列が違うのはご愛嬌w
そんな感じでポイント20&合計50ゲットだす♪

次回!第5戦~ビクトリアマイル~へ続く♪
でわ!またね~^^

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第2戦 高松宮記念~

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

ピノ(アイスクリーム)ミルクチョコレート&チョコアイスはあまりお気に入りではないヤスヒコでございます。

アイスネタの前フリはここまでやんす~^^

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」、~第2戦 高松宮記念~の模様をお届けしよう。

■ 第2戦 高松宮記念
(騎乗馬:ネイティヴハート⑥、差し?、ランクA)

まずは恒例のソロプレイ実力判定~^^

その結果は~非常によいww
短距離戦なんで勝つときも着差はあんまりつかないが、なんといっても枠順と展開が非常に有利な模様。

しかも直一気と大外一気?のアビリティを持っていて、ほぼ直線にはいると発動しガンガン伸びるとこがまたいいですなw

なんといっても乗っていて楽しいし^0^

そんなこんなで、対人戦に突入!
ここでもほぼレースはHペースなので、うまく捌けば必ず上位にいけることが判明!

また、外枠のプレイヤーは内に入れるのにかなり苦労しており、どうやらこの枠順を生かし内で脚を貯めつつ直線で一気に仕掛ける戦法が一番よさそうです^^

そんでもって第2戦高松宮記念!
出走馬はこちら~っといいたいところでしたが画像はなしよw

そんな感じでここだけの話、
勝ち負けを期待しつつレースが発走!!

まずはスタートを決めメータの6個目くらいまで馬を追う!
内ラチに馬をよせつつ予定通りの15番手の馬なり追走^^

当然のごとくレースはHペースで進む!

そしてあっという間の勝負どころ!
計算どおり、800メートルあたりから一気に追う!!

遠心力?の関係で外にワザと振られる間に進路を確認!
内は逃げ馬がバテるはずなので、リスクを犯さず外に誘導!

そして直線に向くまでムチは打たず我慢する。

そして直線!大外に進路を確保しムチを2~3発打つ!
計算どおり直一気が発動!展開も嵌ってぐんぐん伸びる!!

これは嵌った!
あとは届く事を祈りつつ追いまくる!頼む届いてくれ!!

結果はというと・・・

Grob320006
届いてね~ww
残念ながら2着でした><
#またスズさんとこからパクッてます><
#すんません・・

優勝はカウボーイさんでした!おめでとう^0^

届かなかったけど、自分なりにうまく乗れたと思うのでこの結果は満足です♪
2着でポイント15をゲットできたのでよしとしよう!

第2戦まで終わり、合計ポイント25!
なかなかよい感じでございます~^^

次回!第3戦~桜花賞~へ続く♪
でわ!またね~^^

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」~第1戦 フェブラリーS~

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

ピノ(アイスクリーム)アーモンドチョコレート&バニラがお気に入りのヤスヒコでございます。

アイスネタの前フリはここまでやんす~^^

本日はスズさんが企画した「やまゆりワールドスーパージョッキーズシリーズinGROβ」に参戦した模様をお届けします。

各自レースごとに騎乗馬を設定し、全14戦で総合計ポイントを争うこの企画!
(詳しい事はスズさんのブログを読んで下され♪)

まずは第1戦フェブラリーS!

■ 第1戦 フェブラリーS
(騎乗馬:アジュディミツオー⑦、逃げ、ランクSS)

レースの模様をお届けする前に・・ちょっくらプレイバック!

レースに参戦する前に我がヤスヒコ厩舎では事前練習を称して馬の実力を判定してます!
(この連休まったく暇だったのでw)

まずは、ソロプレイでアジュディミツオーの実力を判定!
結果は・・・1着になれるもの勝った時の着差は大体2馬身程度とちょっと微妙な感じw

そして、何回か繰り返しほぼ勝てるようになったら次は対人戦に突入!

その結果・・このフェブラリーSはHペースになる事が多く、逃げ馬アジュディミツオーではどうしても展開に左右され苦しい戦いが予想される事が判明><

しかも、アジュディミツオーは融通性×のアビリティがあり、
あまり控えても味が無い><
(控えたら掲示板も難しそう・・)

同型馬、ユートピア③とメイショウボーラー⑩の捌き方がポイントとなりそうです。
(あくまでも私の考えなので、保障しませんw)

そんでもって第1戦フェブラリーS!

Shot20070210091510_1
出走表はこんな感じ^^
#画像はエスカさんとこからパクッてしまいました。
#迷惑でしたら言って下さい・・すいません><

そんなこんなでレースが発走!

スタートも無難にこなし、メーターを5~6個分の間を目安に気合をつけつつ先行争い!
(そうすると大体いい感じにスピードが乗るんでw)

同型馬を確認すると、内のユートピアの出足が悪い!
アジュディミツオーより外枠のメイショウボーラーもうまく制してここは注文どおりハナを切り内ラチにへばりつく^^

そして、逃げ体制に持ち込みペースを落とそうとするがイマイチペースを落としきれず><
どうやら出足をつけすぎたみたいですw

レースはHペースで進みあっという間に直線!
このまま仕掛けたら掲示板も難しいそうなので、他馬に交わされそうになっても直線400メートルまで仕掛けを待つ。
(実際交わされてましたけどねw)

そして残り400!ムチを2~3発いれゴーサイン!!
その後はずっと追いどうしでしたが、なんとか5着でゴールする事が出来ました。

途中で着狙いに切り替えたのがよかったみたいですw

Grob320004
結果はこちら~
#画像はスズさんとこからパクッてしまいました。
#迷惑でしたら言って下さい・・ すいません><

優勝はうるふぎゃんぐさん!おめでと^0^

レースの結果からいうとここは条件が厳しかったですね~^^
でも掲示板を確保したからよしとしましょう^0^

まずは10ポイントゲット!

次回、第2戦~高松宮記念へ続く~!
でわ!またね~^^

| | コメント (3)

2007年2月 4日 (日)

吼えろペン

皆様、ご無沙汰しております。

ゲームセンターでメダルを購入する際、5000円で購入すると通常よりメダルの量がお得ですよ!というゲームセンターの陰謀にすんなりハマるヤスヒコでございます!

ゲーセンネタの前フリはここまででおます。

突然なのですが・・
今私がハマッている漫画本を紹介したいと思います。

■本日の漫画■

Hoepen01_01

★吼えろペン★
(島本和彦/1巻~13巻)

島本和彦先生の漫画を、
初めて拝見したのがこの吼えろペンでした。

主人公の炎尾燃(ホノオモユル/職業漫画家)が数本の月刊誌を抱える中、心熱きアシスタント達と共に日々命がけで原稿用紙に向かっていくストーリーでございます。

その吼えろペンの中で私が特にお気に入りなのが、
同じ漫画家の富士鷹ジュピロと炎尾燃との対決です。

この二人の対決は非常に受けますw

ご興味があれば、
皆さんもごらんになって見てはいかがでしょうか^^

そんじゃ~またね!

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »