« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »

2007年10月 8日 (月)

シーズンモード③

皆様、ご機嫌いかがでしょうか

飲みかけの缶コーヒーがあるのに、新しい缶コーヒーを蓋をよく開けてしまうヤスヒコでございます。

早速ですが、GROの模様をお届け しましょう。

前回、デビュー戦を惜敗?したヤスヒコアリーナ号!初勝利を目指していざ出陣でございます。

Image18_2 Image11
第2戦目の舞台は中京2000芝、重馬場!予想される展開はボチボチってとこですな^^

Image25 Image26
そして、レース発走♪うむ!スタートが決まった^^

Image32 Image35
逃げ馬2頭が競り合いながら逃げ、縦長の展開!これはペースが速いのかと後方待機で脚を貯めていると、なんとスローペース><

Image38 Image41
中京小回りを考えると、これは早めに動かねば!っと手綱を扱き前を捕まえにいく♪すると運よくど根性アビリティも発動!

Image42 Image43
直線に入り、なんとか前を交わせそうと思ったら・・ゴール直前でムチゲージが底をつきた><うそ~ん

Image45 Image46_2
そんなこんなで結局2着となりました。

Image70 Image61
んでもって第3戦目!なぜか新馬戦に出走出来る仕様なので新馬戦に出走する!今回はコンピだけのメンバー構成!最低人気だけどそんなの関係ね~w

Image72 Image73
いつも通り、スタートはボチボチ^^

Image85
ペースはスローな流れ、お馬さんメーターも緑だけどそんなの関係ね~w

Image91 Image92_2
勝負どころに入り、前が壁になっちったので、手ごたえのよさげなお馬の真後ろにつけて前が開くのを待つと・・よし!前が開いたー^^ラッキー~♪

Image94 Image97
そんなこんなで馬群を抜け出しゴールをなだれ込む!ど根性と4角先頭のアビも発動してなかなかよい感じ^^

Image99 Image100
そして、初の1着ゲットだす~^^やったね♪

Image125 Image120
そして、第4戦目!またまた条件戦に出走♪

Image128 Image129
いつものごとく、スタートはボチボチ^^

Image139
ペースはスローな流れ、早めに前へ進出する!

Image142 Image143
そんな感じで勝負どころ!外を回るほど手ごたえはないのでお馬さんを内に誘導!先頭の2頭はコンピなので内を開くのをひたすら待つ!

Image144_3 Image147
予定どおりに内が開いたので、あとは内ラチに突っ込んで追いまくり!いつものごとくムチを打ちすぎていますけどw

Image149 Image150_2
そんなこんなで何とか1着でゴールする事が出来ました^^

Image2 Image3 Image4
そして、ヤスヒコアリーナ号はオープン馬になりました♪あんまり成長してないけどw

いよいよオープン馬となったヤスヒコアリーナ号!オープンに入り苦戦が予想されますがなんとか頑張っていきたいと思います。

それでは、またね^0^
    

| | コメント (6)

2007年10月 2日 (火)

シーズンモード②

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

新型PSPの存在を知らずに旧型のPSPを購入しようとしたヤスヒコでございます。

早速ですが、GROの模様をお届けしましょう。

いよいよ、デビュー戦を迎えるヤスヒコアリーナ号!まずはパドックで出走馬チェックでごぜ~ます!

Image9_3
逃げ馬不在でスローペースが予想されるメンバー構成!差し馬のヤスヒコマリーナ号には厳しい展開が予想される><

Image3
そんでもってまずはアビリティのボタンを押してアビリティの設定を行いましょう!アビリティの設定をしないとアビリティは宝の持ち腐れでございます。

そんな私も最初はアビリティの設定の仕方がわからず、設定しないままレースしておりましたww

Image5 Image6
ヤスヒコマリーナ号はアビリティが4つあるので全て装着しちゃいます!ちなみにマイナスアビリティを持っているお馬さんは最初から装着されており、外す事も出来ません。

パドックではアイテムも装着出来るので、予算が許すのならアイテムを購入して装着するのもよいでしょう♪

Image14
そんてもってレース発走!頑張らねば^^

Image18 Image19
緊張のスタート!うむ、ボチボチのスタートがきれた^^

Image22 Image24_2
素早く後方に位置し、お馬さんの顔が表示されてるレースメーターを青色にしたと思ったら、位置取りが悪いせいかすぐに緑色になっちゃった><

ちなみに青色はお馬さんが一番リラックスしている状態らしいので、なるべく道中は青色になるようにしたほうがよいでしょう!

Image25
位置取りを調整し、なんとか青色を維持して道中を進む!

Image30
1000メートルを通過し、ペースが表示される!むむ、やはりスローペース!これは早めに前を捕まえいかねばならぬ!

Image34
などと、勝負どころで焦って動いたせいか、お馬さんの顔が汗かきモードになっちゃった!やっちまったぜw

Image35
こうなったらもう行くしかね~と思いゴーサインを出したのだが・・

Image36
ぐは><今度は前が詰まった・・またまたやっちまったぜw

Image37
体制を立て直し、再び仕掛けるのだが・・先頭集団は遥か彼方へ><仕掛けが遅れちゃったよw

Image39_2
そんな感じで直線に入る!なんかアビリティが発動しね~かなと期待をしたのですが、なんも発動する気配なし!うそ~んw

Image40
そんなこんなで残り200をきり、ムチを打ちまくっていると天からお褒めのお言葉を頂く!褒めてくれたんだから届いてくれ~w

Image41
と・・調子に乗ってムチを打っていたらムチを打ちすぎちゃったよ><あかんがな~w

Image44_2
そして・・結局3着でフィニッシュとなりました。

Image46
レース後、成長ボタンを押して、どんだけ成長したか確認する。流石に晩成型だけあって全然成長してね~w

ちなみに成長したところは赤く表示されます。

シーズンモードはこんな感じでレースを繰り返しながらお馬さんを成長させてGⅠを目指すって感じですかね~^^

まあ・・騎手の腕からしてGⅠなんて遥か彼方のような気がしますけどね。

そんなこんなでボチボチやってます。
そんじゃ~またね^^

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

シーズンモード①

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

缶コーヒーはジョージアオリジナル派のヤスヒコでございます。

今回は、GROのシーズンモードの楽しみ方をお伝えしましょう♪

まずは、何といってもゲームにログインする前にお馬さんを用意せねばなりませぬ。

Photo Photo_2
オフィシャルサイトから牧場に行き、購入を選択すると子馬一覧が表示されるので予算と相談してお好みのお馬さんを選びましょう。

Photo_3 Photo_4 Photo_5
今回は奮発して 600LCのエルコンドルパサー×エアグルーヴの牝馬を購入!コメントから晩成型ではあるが、丈夫さが6なので、レースに出走出来る回数もいい感じ^^

あ!丈夫さ6ってのは6戦レースに出走すると1才年をとるって事です!つまり2歳でデビューして6戦消化すると3歳になるって事ですね^^

そんなこんなで競走馬名をヤスヒコアリーナ号と命名!

Photo_6 Photo_7
ステータスを確認すると、2000以上の距離が得意な差し馬みたいですね~^^最終的な目標はエリザベス女王杯ってとこですかね♪

そして、やっと準備が完了してゲームにログイン!

Photo_9 Photo_10 Photo_11
ログインしたら、念のためヤスヒコアリーナ号のステータスをチェック!果たしてどんなお馬さんに育っていくのだろうか?

Photo_15 Photo_16
そんでもってシーズンモード番組表(条件戦)を表示させて、ヤスヒコアリーナ号を選択すると、ヤスヒコアリーナ号に適した番組は緑色で表示されるので、今回は中山2500芝の番組へ登録する。

ちなみに発走5分前を切るとレースに登録できません><

Photo_17 Photo_18 Photo_19
あとはレースが発走する時間を待つばかり!発送5分前になると発走までの時間が表示されてお城の中に入れるので遅刻しないように気を引き締める!ちなみに遅刻すると出走回避となります。

そんなこんなでお城の中に入って待機していると、同じレースに出走する方々が続々入場!発走時間が来るとパドックに切り替わります!

ちなみに、強敵がいたら部屋を出て回避するのもよいでしょう!

DOCOだと、登録したらア○ク○アさんがいて登録しなきゃ~よかった><と何度も思ったけど、GROでは遠慮なく逃げれますw

ア○ク○アさんお元気ですか^^

そしていよいよヤスヒコアリーナ号のデビュー戦!レースの模様は次回へww

そんじゃ~またね♪

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年4月 »