« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月12日 (月)

チャンピオンズレース!ターフクラシック牝(2008/05/11)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか!

朝専用コーヒーを、いつも夜に買って飲んでいるヤスヒコでございます。

早速ですが、5月11日に参加してきたチャンピオンレースの模様②をお届けしましょう。

■ターフクラシック(牡)

Image95
今回も人数が少ないので、無条件で決勝に進出!そして決勝は7人で争う事となりました。

Image98
そしてパドック!逃げ馬不在でどスローの展開が予想されるメンバー構成!馬の実力からして勝ち負けは難しく5着以内を目指すおらにとっては、非常に有利なメンバー構成!

Image139
そしてレースへ!

Image146_2 Image149_2
緊張のスタート!外目の枠なのであえてスタートをだしつつ、ハナを切らないように徐々に下げる!

Image154 Image156 Image159
内の先行馬を見ながら、外目の3~4番手を確保!前のコースが塞がらないように注意しながらレースを進める!

Image167 Image169 Image173
レース中盤!予想されたようにどスローでの下げあい!位置取りを修正しつつ、後方からくるガッツ隊長さん騎乗のイカサイン号がまくってくるのを待つ!

Image174 Image175 Image176_2
そんなこんなで、追込み馬がまくってきた~!5着以内が目標なのでガッツ隊長さんの仕掛けからワンテンポずらしてゴーサインを出してみる!

Image179 Image182 Image186
勝負どころの4コーナー!馬の力からして外回すほど余裕はないので、ガッツ隊長さんの馬がバテて下がってこないこと信じてコースロスなく最内に馬を回す!

Image188 Image189 Image190
んでもって直線!ガッツ隊長さんが気を使って最内を空けてくれたので、コースロスなくべた回りしながら追いまくる!

Image192 Image196 Image200 
残り400!この時点で5着以内に入れそうだけど、勝つのも難しい状況なので誰が勝つのかボケーと見ていたらハクホウさんが外から一気に差し切っていきました!

おめでとうございます!

Image206 1 2
当初の目的通り、入着出来て満足です^^わ~い♪

そんなこんなでボチボチやってます!
んじゃ~またね!

| | コメント (36)

2008年5月11日 (日)

チャンピオンズレース!ダートスプリント牡(2008/05/11)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

うどん派ではなく蕎麦派のヤスヒコでございます。

早速ですが、5月11日に参加してきたチャンピオンレースの模様をお届けしましょう。

■ダートスプリント(牡)

Image6
とりあえず、予選を突破して決勝戦の検量室へ突入!まあ・・人数が少ないので登録すれば誰でも決勝戦にいけたんですけどね!

結局、参加人数が4人となり、レースの結果の関わらず種牡馬入りが決定しちゃいました。

んでもってパドックへ!

Image33
おっと!予想通り最低人気ww

種牡馬入りが確定しているので、いつもならノーアビーでいくところですが、今回はレースの流れに乗った感じで記事にしたいので、とりあえずフルドープ&フリアビにしてみる。

Image44_2
そしてレースへ!そして伝説へ(ドラクエ3よりw)

Image51
緊張のスタート!ロケットスタートを装着したのでスタートをバッチし決めたるで~!

Image53
あ・・針がずれてもた!ロケットスタート発動しね~装着した意味ないじゃんw

Image54_2
そんな感じでアビも発動せず、普通にスタートw

Image60
メンバー構成から、2番手につけたいところだったんですが・・SP不足で全然ついていけないんですけどw

Image64 Image66  
なんとか位置取りを調整し、落ち着いたを思ったらあっという間に勝負どころ!既に手応えが怪しいんですけどw

Image68 Image70
そして勝負どころ!手応えが怪しいので、断然人気であるユニさんの仕掛けからワンテンポずらしてゴーサインを出してみる。

Image71
なんとか高速の反応を発動させてみたが・・確実にゴール前まで手応えが持たね~w

Image79
そんなこんなで予想どおりゴール手前でガス欠!

ユニさんのお馬さんが人気に応えてぶっちぎりますた。おめでとうございます!

Image82
まあ!当初の目的通り、種牡馬入り出来たのでよしとしよう!

そんな感じでボチボチ楽しんでおります
んじゃ~また!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »