« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

猟団のイベントに初参加してきた~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

秋刀魚を食べるときには大根おろしが欠かせないヤスヒコでございます。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう!

Ws000002 Ws000008
本日は猟団のイベントに参加して参りました!また、初参加という事で猟団の皆様にご挨拶をさせて頂きました!

猟団皆さん、沢山いますね~^^圧倒的じゃないか我が軍はw

Ws000014
そんでもって複数のチームに分かれてクイズ大会に突入! おらはN・マスター団長チームになったのだ が・・MHFのクイズに全く手も足もでね~、知識がまったくなくてスマン><

Ws000027_2
そんなこんなで結果発表!優勝はビリーチームの皆さんでした!!おめでとうございます♪司会進行役のRaftinaさんご苦労様でした^^

そんな感じでボチボチやってます!
そんじゃ~またね!

※許可なくキャラクター名が表示されている画像使ってすみません><迷惑でしたらご連絡下さい!

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

猟団に入れて頂きました♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

納豆にカラシを入れるようになって大人の階段を上ったヤスヒコです。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう!

Ws000001
ハンターランクも順調に上げ、新人猟団も無事除隊?されたんで、あらたなる猟団に入れて頂きました!その名はN・マスター猟団長率いる【ロード・オブ・マスター】(通称:LOM)!

こんな私を入れて頂きありがとうございます~^^猟団の皆さんにも、親切にいろいろ教えて頂き感謝感謝です♪

猟団の皆様、宜しくお願いしま~す♪

ごめんよ・・まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんなにうれしいことはない・・なんちゃってw

そんな感じでボチボチやってます!
そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

新人用クエストに挑戦だ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

ジュースのストローがうまく刺さらないヤスヒコでございます。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう。

Ws000359_2 Ws000360
本日は、いくつかの新人用クエストに挑戦してみました~!まずはヤオザミ三連星です^^

Ws000361
出やがったな!このスカート付きめw

Ws000366 Ws000369 Ws000374
そんなこと言っているうちにヤオザミを3匹撃破だ!νガンダムは伊達じゃない!!

Ws000375 Ws000376
お次はコンガ三連星です!

Ws000377 Ws000378
はじめまして、だな、ガンダム!いや・・コンガw

Ws000382 Ws000383 Ws000384 
グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!なんてアホな事を言いつつコンガを撃破!

Ws000388_2 Ws000389
んでもって、ブルファンゴ三連星!

Ws000390
乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!本当はロマンチスト?な蟹座だけどw

Ws000392
なんて余裕ぶっこいていたら「俺に・・触れるな!!」って吹っ飛ばされましたw

Ws000396_2 Ws000400_2
そんなこんなで、ブルファンゴも撃破しました^^

そんな感じでボチボチやってます。
そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

新人狩猟団に入ってみた♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

味噌汁はなめこ派のヤスヒコでございます。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう。

Ws000330
いきなりですが、新人さん用の新人猟団入ってみました♪

Ws000333 Ws000334
新人狩団に入ると狩人キャンプが利用出来るようになったので、早速入ってみた♪

Ws000335 Ws000343
いろいろ見て回ると、新人さん用のルーキー防具が売っていたので早速購入!やっぱり白だねw

Ws000344 Ws000345
そんなこんなで、装備もチェンジした事だし、勢いで新人用のクエスト挑戦だ~^^

Ws000346 Ws000348 Ws000352
いつもの青い奴だな!ぼくが、一番ガンダムを上手使えるんだ!一番上手く使えるんだ~^^

Ws000353 Ws000355
そして、無事青い奴を撃破して、クエストクリアー!戦い非情さ・・

そんな感じでボチボチやってます。
そんじゃ~またね! 

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

いろんな武器を使ってみるのだ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

牛丼と肉丼では、肉丼派のヤスヒコです。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう。

Ws000053_3 Ws000059
本日は、いろんな武器を使ってみよ~ってことで、まずはいつも使っている片手剣!さすがに使いやすいですな~

Ws000063 Ws000071_2
次は大剣!流石に大きいね~!大振りなところがおらには使いこなせないけど><

Ws000079 Ws000088 Ws000089_2
次はハンマー! こっちもなかなか使いこなせないな~><

Ws000100 Ws000106 Ws000110_2
次はランス!直線的な動きがなかなか使いこなせね~><志村後ろ~!!

Ws000122 Ws000127 Ws000128
次は双剣!これは使いやすい!なかなかいいね~^^

Ws000139 Ws000141 Ws000143
次は太刀!これは使いこなすの難しいな~><またつまらぬ物を切ってしまった♪

Ws000166 Ws000174_2 Ws000179
次は狩猟笛!これはなかなか面白い武器ですな~^^

Ws000192 Ws000199 Ws000201
次はガンランス!こりゃ~使いこなすのが難しいでガンス~^^

Ws000214 Ws000220 Ws000236
次はライトボウガン!使いこなすのが難しいけど、なかなか爽快感があっていいね~^^

Ws000255 Ws000263 Ws000280
次はヘビィボウガン!これも使いこなすのが難しいけど、面白いね~^^

Ws000296 Ws000303 Ws000306_2
最後に弓!操作が難しいけど、使いこなせたらすごく面白そうだ~^^

一通り使ってみたけど、序盤は操作が簡単そうな片手剣メインでいこうっと♪

そんな感じでボチボチやってます!
そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

狩猟をするのだ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、はぐれメタルを倒していないヤスヒコです。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう!

Ws000002_4 Ws000003
本日は、狩猟の極意に挑戦です!

Ws000008 Ws000014
ふむ、初の大型モンスター戦だ!アムロいきま~す♪

Ws000020 Ws000024
そんな感じで森林の奥地へ行くと、モンスター発見!青いモビルスーツ!!こいつ新型か!!!

Ws000028
こいつ違うぞザクとなんかとは!装甲もパワーも!

Ws000029_3
ザクとは違うのだよ!ザクとは!

Ws000031_2 Ws000032 Ws000035_3
ランバラルとアムロの名シーンを再現?しつつ、モンスターを倒す事に成功!戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ!

Ws000044 Ws000046 Ws000050
そんなこんなでクエストクリアーする事ができました♪

そんな感じでボチボチやってます。
そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

卵を盗むのだ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

何がわからないのか?と聞かれたので、何がわからないのかが、わからないと答えたヤスヒコでございます。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう!

Ws000498_2 Ws000499
本日は、卵ドロボウの極意に挑戦だ~^^

Ws000501 Ws000502 Ws000503
いつもの通り、教官からアドバイスを頂き、まずは卵がある巣を探してみることにした!

Ws000504 Ws000505 Ws000507
そして、森林の奥地へ行くと怪しげが巣を発見♪

Ws000511_2 
素早く卵をゲットして颯爽と逃げまくる!銭形のとっつあ~ん!あばよ~^^

Ws000514
と・・颯爽と逃げていたら、油断したのか卵を落としてしもうた~><

Ws000510
仕方ないので、もう一度卵を盗み逃げまくる! 私を導いてくれララァ!

Ws000515 Ws000525 Ws000527_2
そして、無事卵を納品してクエストクリアーしました。やったね!

そんな感じでボチボチやってます。
そんじゃ~またね♪

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

お魚を釣るのだ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

お好み焼きがうまくひっくり返せないヤスヒコです。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう!

Ws000301_2 Ws000302
本日は、釣りの極意のクエストに挑戦です。

Ws000307 Ws000308 Ws000309
教官に釣りのポイントを教わり、ベースキャンプ近くにも釣りのポイントがあるということで・・

Ws000352
試し釣りをしてみた。

Ws000354 Ws000355_2 Ws000357
おお!早速、眠魚が釣れた~!こんな感じで釣っていけばいいのか~!よ~し!釣りまくるぞ~^^

Ws000358_2 Ws000359 Ws000361
そんな感じで、森林の奥地を探索していると怪しげな池を発見!ここにサシミウオがいそうやね~

Ws000398 Ws000400_2 Ws000403
早速、釣りをしてみると・・ぬ~サシミウオではなく黄金魚が釣れてもた~!

Ws000374
再び釣りをしようと思ったら・・今度はモンスターが襲ってきやがった!ひえ~逃げろ~><

Ws000470_2 Ws000472 Ws000475
モンスターをやり過ごし、再び釣りを再開したら、目的のサシミウオが釣れたづら~^^

Ws000490 Ws000493
そして、無事クエストクリアーしました。やったね!

そんな感じでボチボチやってます。
んじゃ~またね!      

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

回復薬を調合するのだ♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

階段を上るのは2階までが限界のヤスヒコです。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう!

Ws000225 Ws000227
本日は調合の極意に挑戦です~^^

Ws000234 Ws000235
うむ!回復薬を作るためには、太陽草とアオキノコを手に入れて調合すればいいのか~^^既にアオキノコは入手済みだから太陽草さえ手にいれればOKやね!

Ws000238
ぬ~ここにはないな><

Ws000252 Ws000256
太陽草を探していたら、こんな敵にも遭遇! ヴァーチェ目標を破壊するw

Ws000240_2 Ws000241_2
そんでもって目的の太陽草をゲット!

Ws000262 Ws000263 Ws000264
材料もそろったので調合開始だ~!おお回復薬出来たづら~^^

Ws000266_2 Ws000267 
回復薬を納品して・・

Ws000290_2 Ws000292_2
クエストクリアー!やったね♪

そんな感じでボチボチやってます。
そんじゃ~またね!
 

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

ハチミツをとるのだ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

カップラーメンは硬めが好きなヤスヒコです。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう。

Ws000000_2
今回はアイテム採取の極意にチャレンジです♪

Ws000002
目的地へレッツゴー!やってやる!やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!

Ws000008 Ws000009
虫あみとピッケルと頂き、装備も万全!いざ採取に出発~^^

Ws000033 Ws000034 Ws000035
まずはピッケルを使い発掘作業!DOCOを思いだすな~♪

Ws000132 Ws000133
お次は虫あみを使い採取作業!ピカピカ光っている場所だと虫あみが使えるんだね~♪

Ws000199 Ws000200
そして、今回の目的であるハチミツを採取する為、蜂の巣の下を調べる!お~ハチミツがあった!やったね!

Ws000221 Ws000223_2
そんなこんなでハチミツを納品してクエストクリアー!

そんな感じでボチボチやってます。
そんじゃ~またね! 

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

こんがり肉を焼くのだ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

ポテトチップスの袋がうまく破けないヤスヒコでございます。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう。

Ws000000 Ws000003
今回は肉焼きの極意のクエストにチャレンジしました。焼きまくるで~^^

Ws000009
まずは食材の生肉をゲットする為、モンスター探しに出発~^^

Ws000012 Ws000029
お!モンスター発見!くらえ~ダイヤモンドダスト!!そして生肉ゲットづら~^^

Ws000046
そんなこんなで、生肉を沢山ゲット出来たので、試しに焼いてみた!目的はこんがり肉やで~^^

Ws000050_2 Ws000051
ぐは、><焼きすぎてコゲ肉になってもた・・

Ws000054_2
もう一回チャレンジだ~

Ws000055_2
ぬ~><こんどは焼きが甘くて生焼けにくになってもた~

Ws000071 Ws000072   
今度こそ~よっしゃ!こんがり肉が出来たづら~やったね♪

Ws000087 Ws000091
そして、無事クエストをクリアーする事が出来ました!

そんなこんなでボチボチやってます。
そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

初めてのクエストクリアー^^

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

急いで電車に乗ろうと思ったら、定期券を家に忘れて自分自身に怒りを感じたヤスヒコです。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう!

Ws000062_2
いよいよ目の前に現れたモンスター!狙い撃つぜ(ロックオン風に言ってみた)

Ws000063
げ!切りつけたら血が出た~!MHFってけっこうグロイのね!

Ws000064 Ws000065 Ws000065_2
そして、トドメの一撃!どどん派~^^

Ws000068
そして屍から生肉を入手~♪こんなにうれしい事はない~^^

Ws000074 Ws000075
そんなこんなで入手した生肉を、指定の場所に納品すると・・・

Ws000077 Ws000080
クエストクリアーだ~^-^やったね♪

Ws000088
無事、称号も頂きました。あざ~す!

そんなこんなでモンスター狩ってます。
でわ、またね~^^




   

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

初めてのクエスト!

皆様、ご機嫌いかかでしょうか?

クーラーから異様な音がしてるのを気のせいだと信じ込んでいるヤスヒコでございます。

早速ですが、MHFの模様をお届けしましょう。

前回見つからなかったハンター登録受付の場所がやっと見つかりました。

Ws000005 Ws000008
無事、ハンター登録を済ませると、 クエストを受注しろって言ってきたので・・

Ws000012 Ws000014 Ws000015
ハンターの基本の基本というクエストを挑戦する事にしました。

Ws000022 Ws000023
いざ!出発♪アムロいきま~す!

Ws000032
お~目的地到着~^^

Ws000041
今回は、生肉を入手して、納品するまでがクエストって事ね!よ~し、生肉入手しに出発だ~^^

Ws000044 Ws000046
連邦の白いやつはどこだ~^^

Ws000049
ぬお!でたな白いやつめ!!モビルスーツが戦力の決定的な差でない事を教えてやる!!と・・強気に出てみたが、いったいどうやって攻撃すればいいのかよくわかんない・・

とりあえず、今日はこのくらいにしてやろう!

そんなこんなでボチボチやってます。
そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

いざ!モンスターハンターフロンティアの世界へ♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

おれがガンダムだ!ヤスヒコです♪(なんとなく刹那の真似してみた)

前の記事でGROが滅亡するまで、頑張っていこうと思ったのですが、なんとなくマンネリ化してきたので、気分を変えてなぜかモンスターハンターフロンティアに挑戦してみました。

Image23
とりあえずサーバー②へログイン!モンスターハンターはまったくやった事ないんですが、まあなんとかなるだろう!モビルスーツが戦力の決定的な差でないことを教えてやる!

Image24
まずはキャラクターを作成せねばと、とりあえず性別は男にしてみる。

Image26
ドラゴンボールのトランクスをイメージしてキャラクターを作成してみたのですが、あんまり似てね~な・・

Image28_2 Image30
やっとこさキャラクターの作成が完了!まずは初心者用の入門区を選択し、いざモンスターハンターフロンティアの世界へレッツゴー♪

Image31_2 Image33_2
ここが宇宙か・・いや、モンスターハンターフロンティアの世界か~ちなみに繁殖期って表示されたんだけど、これって何?と思いつつ、直進すると?マークが表示されているお姉さんがいたので話しかけてみた。

Photo
そしたら、まずハンター登録をしろって教えてくれたので、登録する場所を探してみたら・・

Ws000000
全然見つからなくて夜になっちゃったよ!

Ws000001 Ws000002
怪しげな動物に話しかけてみても、やっぱりハンター登録しろって言ってくるぜ!こりゃ~苦戦必死だぜ、モンスターハンターフロンティア!

一体どこにあるんだろ~、ハンター登録出来る場所は?

そんなこんなでボチボチやってます。
んじゃ~また!
   

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

GRO(8/3~)種牡馬

皆様、ご機嫌いががでしょうか?

コンビニで買ったザル蕎麦についている麺用ほぐし水を、つゆに直接入れて食べていたヤスヒコです。

早速ですが、GROの模様をぼちぼち書いてみます。

いつサービス終了してもおかしくないGRO!このゲームが終わったら、当分競馬を題材にしたオンラインゲームをやる事が出来なさそうなので、最後まで付き合ってみようと思っております。

新しく追加された種牡馬はこんな感じです♪

■ヤスヒコストライ号(現在~種付け可~初期SP値59)
Photo_2 Photo_3 Photo_4 
アビが14個で芝ダート兼用と、なかなか使えるような気がするんですが、どんなんでしょうかね?アビが少ないヤスヒコ系の種牡馬とうまく融合していければいいな~^^

■ヤスヒコシャザイノキセキ(現在~種付け可~初期SP値58)
Photo_5 Photo_6 Photo_7
持続をあげる種牡馬として、種牡馬入りさせてみたものの・・、イマイチ使い勝手が悪いのでたぶんこのまま消えていくと思いますw

■ヤスヒコレオナルド号(8/3~種付け可~初期SP値63)
Photo_9 Photo_10 Photo_11
なんとなく育てて種牡馬入りさせてみました。どんな血統か忘れちゃったよw種付け可能になったら確かめてみよう。

■ヤスヒコオルフェウス号(8/3~種付け可~初期SP値59)
Photo_12 Photo_13 Photo_14
ヤスヒコファンタジスタ号の後継種牡馬!アビが沢山あったピュア系の肌馬に種付けして、運よくアビを引き継いだものの、その分馬場適性がえらい事になってしもうた。なんとか次世代で馬場適性と廻り適正を上げたいとこですな~^^

そんなこんなでぼちぼちやってます。
それではまたね~^^

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »