2007年9月23日 (日)

奇跡がおきた!・・ようにみえたがやっぱりおきなかった!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、ラジオ体操をしていないヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインも模様をお届けしましょう!

Photo
37年度、Div1リーグ戦、序盤は調子よかったが、残念ながら第2位でフィニッシュとなってしましました。

いままで残留すらした事のない我がチームにとってこれは大健闘ではないでしょうか^0^

しか~し!

Photo_2
当然のごとく、38年度、Div1リーグ戦、降格してやりましたw

そんなこんなでボチボチやってます!
でわ!またね~^^

| | コメント (1)

2007年9月15日 (土)

奇跡がおきた!・・のか?

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

電子レンジでお弁当を温める時は、容器が変形するまで念入りに温めるヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けしましょう!

33年度、Div1リーグ戦が終了しました。

16 16_2
我がチームのビエリが単独ではありませんがリーグの得点王となりました!

しか~し、そのビエリの活躍とはうらはらに我がチームはDiv1リーグ戦10位となり、予想どおりDiv1から降格となりました><

その後 、我がチームは・・

16_3
34年度、Div2リーグ戦を14位となりDiv3まで降格!

いったいこのチームはどこまで落ちるのかと思ったが、35年度、Div3リーグ戦を2位となりDiv2に昇格!

微妙な勢いと共に、36年度、Div2リーグ戦をなんとか昇格圏内の2位に滑り込み、またもやDiv1に復帰する事となりました。

そして、37年度、Div1リーグ戦が開幕!

16_4
まさかの開幕ダッシュに成功し!初めての暫定首位となりました!まあ・・これが最初で最後の首位なんですけどね!

とりあえず、直ぐに息切れしていつもの降格ゾーンに戻っていくので、これは貴重な画像となるでしょう^0^

そんなこんなでボチボチやってます!
でわ!またね~^^

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

目指せ!得点王♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、ギアスをかけていないヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けしましょう。

前回、チーム改革を行った結果・・

Photo_18
我がチームのビエリが20節終了時点でDiv1の得点王になりました!まあ・・このあと直ぐに抜かれると思いますが^^

ちなみに・・チームの順位は聞かないで下さいw

そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

チーム改革?

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、マッスルドッキングを決めていないヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けしましょう。

以前から、我がチームは問題?を抱えていたのですが、なんとかなるだろうと放置気味にしていました。

しか~し!やっぱり?なんとかならなかったので、応急処置をしてみました。

Photo_2  Photo_3 Photo_4
我がチームの問題点は、チームを統率する為に必要な統率力の高い選手と、直接得点を取れるFKがいない事なんですよね。

某雑誌には、強いチームを作る為には、統率力の高い選手と直接得点を取れるFKが不可欠と書いてありましたが、いろいろと面倒だったので今まで放置しておりました。

これではいか~ん!とチームに限界も感じていた今日この頃だったので、とりあえずこんな応急処置をしてみました。

まずは、統率力を何とかする為に、我がチームで一番統率力の高いアゴウミ君に・・

Photo_6
コモンカードから順番にキャプテンシーをダブルで貼り付けてみた。

Photo_8
そんでもって応急処置の結果はこんな感じ!とりあえずそれなりにはなったでしょう!

お次はFK!決定力不足のロハス君では直接FKで点を取るのは厳しいので・・

Photo_14
決定力とキック力には定評があるビエリにコモンから順番にピンポイントキックとバスーカーキックを貼り付けてみた。

Photo_17
そんな感じで応急処置の結果、こちらもそれなりになった?でしょう。

とりあえず、直接FKはビエリに、コーナキックはロハスに蹴らせればビエリの決定力を損なう事もないでしょう!

そして・・その結果が早くも出たのかDvi1に再び昇格しました!まあ・・すぐ降格しますけどねw

そんなこんなでボチボチやってます!
でわ!またね!

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

またもや降格!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

「ipod!」という言葉を逆にして読んでも「ipod!」となることが話題になっているが、「ipod!」自体何か知らないヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けしましょう。

Div1、30年度が終了しました。結果は・・

Photo
予想通り降格となってしましましたw

降格してしまったので、世代交代と共に現在のチームの問題点を語ってみたいと思います。

そのお話は次回にて!
(次回はいつになるんだろう)

では!またね!!

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

留学しました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、王手飛車取りをしていないヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けしましょう。

我がチームも巷の留学ブーム?に乗って、選手を留学に出してみました。

噂では、ピークの選手を留学に出したほうが効果があるって事なので噂に逆らわず脂の乗り切ったリカルド・ロハス(Aランク)君をピエモンテに留学させました。

そんでもって留学の結果はこんな感じ♪

Photo_2
○1回目は潜在能力開発力が発動し、Lランクのスキルスロットがオープンしました。

○2回目は守備スキル育成力が発動し、カミソリタックルに☆ボーナスが付きました。

○3回目は将来性開発力が発動し、Rareが1.1になりました。

○4回目は守備スキル育成力が発動し、マッハパスカットに☆ボーナスが付きました。

○5回目は将来性開発力が発動し、Rareが1.2になりました。

留学すると得られる効果が、私の想像していた効果と違っていた事が判明しました。

私の想像では、攻、守、基、潜、将を各チャンスで判定して、効果を得るのかと思っていましたが、攻撃スキル育成力と基礎スキル育成力が発動しないところをみると、各チャンスで発動する育成力または開発力は一定でないみたいですね~^^

それとも、留学する選手の能力によって、発動する育成力または開発力が違うのかな?

まあ、何はともあれ高いお金を出して留学させて甲斐があり見事全てのチャンスでスキルをゲットして参りました。

そんなこんなでボチボチやってます。
それでは、またね~^^

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

イタリアリーグの特典♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか!

最近、大人買いをしていないヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けします。

8月の大型?バージョンアップで、各国のDiv1に昇格する事により特有の設備が導入出来るようになったみたいです。

Photo
そんな感じで、イタリア特有の超高級ロッカールームを導入してみました。

ここでちょっと気になる事が・・・

我がチームは高級ロッカールームも導入しちゃっているのですが、果してどのような効果になっているのかイマイチ解りません。

ちゃんと超高級+高級のような効果になっているのかしら?今のところ目立った効果はないような気がしまうけど・・・

どうなんでしょうかね~セガさん?

なんとなく気になる事を書いてみました。
それでは!またねん^^

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

再び、修羅の国に舞い戻る!

皆様、大変ご無沙汰しております。

朝食はご飯に納豆の和食派であるヤスヒコでございます。

リセットしてから久々の更新!更新しない間もサカつくオンラインにずっと潜伏していたんですけどね!

前回リセットしてノービスからマイナーとなり、その後またリセットしてマイナーからスタンダードになりながらひっそりとサカつくを続けておりました。

そんなこんなで14年度リーグ戦でDiv1から降格し、月日が流れて本日から30年度リーグ戦が開幕される今日この頃!

そうです!そうなんです!!約1月半の月日を掛けて、やっとこさイタリアのDiv1に舞い戻って参りました^0^

ちなみに現在のチーム状況はこんな感じ!

Photo_3 Photo_4
イタリア一筋29年!懲りずに修羅の国へ入国ですw

Div1に昇格するのが精一杯で、すでにチームのピークが過ぎているのが非常に気がかりですが、なんとか残留目指して頑張っていきたいと思います。

それでは、またね~^^

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

リセットしました♪

皆様、ご無沙汰しております。

流しソーメンのソーメンが相変わらずうまく掴めないヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けしましょう。

お仕事の関係上、ブログの更新をサボっておりました。

すんまそん><

そして、ずいぶん昔の話になりますが14年度リーグ戦予定通り降格しましたww

Photo_1379
いや~分不相応でしたね♪その後、チームが崩壊したので、なんとなくリセットしてみました。

Photo_1380
リセット前のチーム!祭りの後の宴ってやつです♪今度もイタリアリーグに参戦しますので、皆様宜しくお願いしますだ!

それでは、またねん!

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

14年度リーグ戦①!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

カレーライスを食べる時、いつもルーが足りなくなるヤスヒコでございます。

早速ですが、サカつくオンラインの模様をお届けしましょう。

来てはいけないD1に来てしまった我がチーム!14年度リーグ戦、前半が終了しました!

結果はこちら♪

Photo_1378
もう全然歯が立ちません><やはり来てはいけないところに来てしまったみたいですww

後半戦も厳しい戦いが続きそうです・・・が「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!ジオン公国に栄光あれー!!」っとガウで木馬に突っ込んでいったガルマのように頑張ってみたいと思います。

でも・・結局ガルマって無駄死だったですけど・・・という突っ込みはスルーの方向でww

そんじゃ~またね!

| | コメント (2)