2006年9月11日 (月)

9月11日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、ドラえもんとジャンケンするときは、
必ずパーを出して連戦連勝のヤスヒコでございます。

早速ですが、9月11日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■菊花賞(GⅠ)
(ヤスヒコアルファ、牡、差し、長距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

なんとなく、
ヤスヒコアルファ号菊花賞に参戦させてみました。

Photo_1258
早速、出走馬チェック!

あら・・・
パラ蹄鉄を装着してるのにうっすら裏パラの印を頂きました。

あとは、良芝に適正があるかどうかって感じですな^^

Photo_1259 Photo_1260
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然、序盤は放置プレイ!

Photo_1261 Photo_1262
まだまだ放置プレイ継続中w

Photo_1263 Photo_1264 Photo_1265
そんでもってボチボチ先行集団に進出を開始する。

Photo_1266 Photo_1267 Photo_1268
そして直線!
各馬一団のまま、一気に外から交わしさる。

志村後ろ~~~~~~!
(特に意味はなし・・)

Photo_1269
なんとか勝ちました!ありがとうございます。

全然話は変わりますが・・
ある方の情報によりうまくんの家に行って見ました。

すると・・・

Photo_1271
ENDですか・・

うまくんからの軽いイヤミですかね・・
まあ・・・もうどうでもいいけど

それでは、またね!

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

9月4日JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、ドラゴンボールを探していないヤスヒコでございます。

早速ですが、9月4日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■JCD(GⅠ)
(ヤスヒコファイナル、牡、逃げ、長距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

JCDを制覇したヤスヒコファイナル号!
JCDの後・・宝塚で惨敗したので、
芝路線を諦めてJCDに参戦させてみました。

Jcd_9
早速、出走馬チェック!

期待通りの印^0^

展開もボチボチでやんす!

Photo_1249 Photo_1250 Photo_1251
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

お決まりの貯め逃げ戦法でレースを進める!

Photo_1252 Photo_1253 Photo_1254
落ち着いた流れでレースが進み、
あっという間に勝負どころを迎える!

Photo_1255 Photo_1256
行った行ったのレース展開で、
ほぼ一騎打ち状態!

展開が向いているらしく、
余裕を持って1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1257
ご馳走様でした。

話は変わりますが、
DOCO滅亡にともないブログのタイトルを変更しました。

お暇でしたら、今後も遊びに来てください^0^

でわ!
またね~^^

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

9月1日~2日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、ベギラマを唱えていないヤスヒコでございます。

早速ですが、9月1日~2日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■高松宮記念(GⅠ)
(ヤスヒコワールド、牡、逃げ、短距離、芝重、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質○、◎)

ヤスヒコワールドを
まだ勝った事のない高松宮記念に参戦させてみました。

Photo_1215
早速、出走馬チェック!

うむ・・早朝って事もあり私を含めPC3名。

短距離は苦手なので、
このチャンスはぜひとも活かしたい。

Photo_1216 Photo_1217 Photo_1218
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

相変わらずムチを打つペースが分からんが、
とりあえず単騎逃げなのでガンガン打ちまくるw

Photo_1219 Photo_1220
そして、あっという間の直線!

前半の貯金が効いたのか、
そのまま1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1221
こんなにうれしいことはない~^^
( ア・バウオ・クーから脱出してきたアムロの気持ちで)
前も使ったな・・このネタw

そんな感じで、高松宮記念をゲット出来ました。

ありがとうございます。

■スプリンターS(GⅠ)
(ヤスヒコワールド、牡、逃げ、短距離、芝重、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質○、◎)

せっかくなので、
スプリンターSにヤスヒコワールド号を参戦させてみました。

Photo_1222
早速、出走馬チェック!

うむ・・印、展開共に申し分なし!

腕に問題がありますけど・・

Photo_1223 Photo_1224 Photo_1225
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然のごとく、単騎逃げに持ち込む!

Photo_1226 Photo_1227
そして、あっという間に勝負どころ!

逃げろ~^^

Photo_1228
ぬお!逃げ切ったづら~^^
(とのまの気持ちでw)
これも・・前使ったネタだなw


Photo_1229
そんな感じで、無事1着をゲットしました。

ご馳走様でした。

■天皇賞(秋)(GⅠ)
(ヤスヒコジャパン、牡、逃げ、中距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

ヤスヒコジャパン号を
天皇賞(秋)に参戦させてみました。

Photo_1230
早速、出走馬チェック!

むむ・・相手が揃ったってとこですな・・

ただ、前に行く馬が少ないので、
展開を味方につけ、なんとかしたいとこですな^^

Photo_1231 Photo_1232 Photo_1233
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

ハナには拘らず、ジャパン号のペースでレースを進める。

Photo_1234 Photo_1235
うまく同型馬を捌き、勝負どころを迎える。

Photo_1236 Photo_1237
直線に入っても手ごたえ十分!

ゴール前で、残りの力を振り絞る。

頑張れ~^^

Photo_1238
ぬお!キワどい!!

でも、何とか残しきった~^^

Photo_1239
そんな感じで、1着をゲットする事が出来ました。

ありがとうございます。

■天皇賞(秋)(GⅠ)
(ヤスヒコジャパン、牡、逃げ、中距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

天皇賞(秋)をゲットしたヤスヒコジャパン号!
連覇を賭けて、またまた天皇賞(秋)に参戦させました。

Photo_1240
早速、出走馬チェック!

むむ・・前に行く馬が多いぞ・・

展開は差し有利だが、
なんとかしたいとこですな・・・

Photo_1241 Photo_1242
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然、ハナには拘らずレースを進めるが・・
なんか・・皆さん飛ばしているのは気のせいかw

Photo_1243 Photo_1244
そして、あっという間に勝負どころ!

周りが早めに仕掛けるなか・・
仕掛けどころ待つ・・

Photo_1245 Photo_1246
我慢に我慢を重ね、
満を持してスパート!!

決まったか!

Photo_1247
って・・決まってね~><

Photo_1248
そんな感じでヤラレちゃいましたがな~><

まあ・・
展開を跳ね返すだけの力もなかったってとこですな・・

残念><

勝ち馬の馬主さん。
面識はありませんがおめでと~ございます^0^

ヤスヒコジャパン号は、
あと1走出来るので、次こそは引退の花道を飾りたいと思います。

話は変わりますが・・
ファンタジーユニバースがエライ事になってますがな・・

なので・・まだまだDOCOを続けていきますw

でわ!
またね~^^

| | コメント (2)

2006年8月31日 (木)

8月31日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、Bダッシュをしていないヤスヒコでございます。

早速ですが、8月31日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■皐月賞(GⅠ)
(ヤスヒコジャパン、牡、逃げ、中距離、馬場適性不明、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=◎、◎)

馬場適性が不明なヤスヒコジャパン号を
皐月賞に参戦させてみました。

Photo_1193
早速、出走馬チェック!

うむ、印だけは立派だ・・
あとは馬場が合っているかどうかですな~

Photo_1194 Photo_1195 Photo_1196
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

お!ムチを打ってみたら反応がいいぞ!!
馬場が合ってるみたいだ~^^

Photo_1197 Photo_1198
軽快にハナと切り、逃げまくるヤスヒコジャパン号!

ジャパ~ン!!
(特に意味なし・・)

Photo_1199 Photo_1200
勝負どころに入り、粘りこみ作戦を発動!

頼む~我慢してくれ~!

Photo_1201
うお~~!我慢した^0^

Photo_1202
そんな感じで何とか1着になる事が出来ました。

ありがとうございます^0^

Photo_1203
そして、今さらですがプラチナになりました。
私の場合はメッキですがw

■JCD(GⅠ)
(ヤスヒコファイナル、牡、逃げ、長距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

ヤスヒコファイナル号を
JCDに参戦させてみました。

Photo_1204
早速、出走馬出走馬チェック!

ぬお!エライ印になっております。

相変わらず人は少ないけど・・

Photo_1205 Photo_1206 Photo_1207
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

予定どおり、単騎逃げに持ち込む^^

Photo_1208 Photo_1209 Photo_1210
特に競られることもなく・・
あっという間に勝負どころを迎える。

Photo_1211 Photo_1212 Photo_1213
そして、勝負どころ!

流石に展開がバリバリ向いているので、
余力たっぷり!!

そのままの体制で、
危なげなく勝利を収める事が出来ました。

Photo_1214
よ~し!
このままの勢いで○厩舎の3連覇を阻止するぞ~^^

なんちゃってw

話は、変わりますが・・
Win版のファンタジーユニバースを購入しようと思ったら、
どこのお店も売り切れでした。

予約しときゃ~よかった><

そんな状況なので、
まだ、しばらくはDOCOを続けたいと思います。

でわ!
またね~^^

| | コメント (3)

2006年8月26日 (土)

8月24日~26日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、昇竜拳を放っていないヤスヒコでございます。

早速ですが、8月24日~26日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■フェブラリーS(GⅠ)
(ヤスヒコエルサレム、牡、差し、中距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

3連覇を賭けて、
ヤスヒコエルサレム号をフェブラリーSに参戦させてみました。

Photo_1157
早速、出走馬チェック!

うむ!予想通りの印^0^
よ~し!やったるで~♪

Photo_1158 Photo_1159 Photo_1160
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

よし!ぼちぼちのスタートだ^^

いつも通り、差し集団の先頭を突っ走る♪

Photo_1161 Photo_1162 Photo_1163
4コーナーの勝負どころ!!
得意の内ラチ潜り込み大作戦を発動!

Photo_1164 Photo_1165
そして、ゴール前末脚爆発^0^

チッチキチ~
(特に意味はなし・・)

Photo_1166
無事、3連覇を達成する事が出来ました。

ありがとうございます。

■エリザベス女王杯(GⅠ)
(ヤスヒコヒロイン、牝、逃げ、長距離、重ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

重ダート適正でちょっと微妙なヤスヒコヒロイン号を
エリザベス女王杯に参戦させてみました。

Photo_1167
早速、出走馬チェック!

おっと!
パラ&展開がとてもいい感じ^^

あとは、良芝適性がどこまであるかってとこですね!

Photo_1168 Photo_1173 Photo_1174
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然のごとく、スローな貯め逃げ作戦を発動させる。

Photo_1175 Photo_1176 Photo_1177
あえて、先行集団を引き付けながら逃げる!

うむ・・ここまでは予定どおりや^0^

Photo_1178 Photo_1179 Photo_1180
そして、4コーナーの勝負どころ!

直線を向くまであえてムチを我慢しつつ・・
貯めた脚を一気に使う!

あとは我慢してくれるのを祈るのみ!

Photo_1182
おお!我慢したづら~~~~~~!

Photo_1183
そんな感じで逃げ切る事が出来ました。

ありがとうございます。

■フェブラリーS(GⅠ)
(ヤスヒコサムライ、牡、先行、短距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

短距離馬のヤスヒコサムライ号を
距離が持つか微妙ですが、フェブラリーSに参戦させてみました。

Photo_1184
早速、出走馬チェック!

ぬお!えらい事になってるぞw
これで、距離が合っていれば自信あるんだけどね~

Photo_1185 Photo_1186 Photo_1187
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然のごとく貯め逃げでレースを進める。

Photo_1188 Photo_1189 Photo_1190
勝負どころに入り、なんとかセーフティーリードを保つ。

う~ん・・反応が鈍いぞw
なんとか持ってくれ~~~!

Photo_1191
おお!距離持ったぞ~~~w

うそ~ん!
マジで~~!

Photo_1192
展開が向いたお陰で勝てたみたいです。

ありがとうございます。

そんな感じで、
ボチボチやってます。

でわ!
またね~^^

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

8月16日~19日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、ピーチ姫を助けにいっていないヤスヒコでございます。

早速ですが、8月16日~19日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■桜花賞(GⅠ)
(ヤスヒコビーナス、牝、差し、中距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

阪神Fを制したヤスヒコビーナス号!
2冠をかけて桜花賞に参戦させてみました。

Photo_1113
早速、出走馬チェック!

うむ・・印はよし!
しかし・・展開が微妙・・

逃げ馬がいなく前残りミエミエ・・

どうしよう~><

Photo_1114 Photo_1115
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

うむ・・出遅れた><
このメンバー構成で出遅れはキツイっす!

Photo_1116 Photo_1117
そんな感じで勝負どころ!
4コーナーで外側に馬を置きムチを打つ!

そして、外に振られないように直線に入る!!

届いてくれ~~~!

Photo_1118
届かなかった・・><

やられちゃった・・・

Photo_1119
勝ったのはフレのスズさん!

やられましたよ!おめでと~^0^

そして、
ヤスヒコビーナス号はスイカ路線に旅立っていきました。

■阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
(ヤスヒコアリーナ、逃げ、差し、中距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコアリーナ号を
阪神Fに参戦させてみました。

Photo_1120
早速、出走馬チェック!

うむ・・印、展開共によし!!

期待を胸に発走を待つ!

Photo_1121 Photo_1122 Photo_1123
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然のごとく貯め逃げ戦法に持ち込む。

Photo_1124 Photo_1125 Photo_1126
道中もマイペース!

展開を味方につけ、危なげなく勝利を収める事ができました。

Photo_1127
ご苦労様、ヤスヒコアリーナ号!
桜花賞も頑張ってちょ~だい^^

しかし・・人が少ないのね・・

■フェブラリーS(GⅠ)
(ヤスヒコエルサレム、牡、差し、中距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

2連覇を賭けて、
ヤスヒコエルサレム号をフェブラリーSに参戦させてみました。

Photo_1128
早速、出走馬チェック!

うむ・・申し分ない印^^

メンバーも揃い面白いレースになりそうです♪

Photo_1129 Photo_1130 Photo_1131
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

うむ・・スタートはバッチリ!

道中も予定どおりの位置取りで様子を伺う!

Photo_1132 Photo_1133
勝負どころに入り、予定どおり内に潜り込む!

Photo_1134 Photo_1135
そして、直線に入り貯めていた脚を一気に使う!!

期待どおりの脚を使い、
見事1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1136
ご苦労様、ヤスヒコエルサレム号!

3連覇に向けて次走も頑張ってね!

■桜花賞(GⅠ)
(ヤスヒコアリーナ、逃げ、差し、中距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

阪神Fを快勝したヤスヒコアリーナ号!
2冠を賭けて桜花賞に参戦させて見ました。

Photo_1137
早速、出走馬チェック!

むむ・・前に行く馬が多いぞ・・

展開は厳しいが、
なんとかうまく立ち回りたいとこです。

Photo_1138 Photo_1139 Photo_1140
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

ハナにはこだわらず、
自分のペースを崩さないようにしながら様子を伺う。

Photo_1141 Photo_1142
勝負どころに入り、先行集団が下がっていく・・

ムチを打ちたいとこだが・・
直線に入るまで我慢し、最後の力を振り絞る。

Photo_1143 Photo_1144
しか~し・・

やはり展開が厳しかったのか、
一気に差しきられてしまいました><

やられちゃった><

Photo_1145
負けはしたがうまく乗れたと思うので悔いはないです。

勝った馬はフレのけんさん(おいらさん)!
やられたっす><

レースの後で分かった事ですが、
勝ち馬は、名馬モンピエール号の孫と判明!

引退されたもんすけさんの血統はまだ生き続けているぞ~^^

ワザワザ私の馬を負かさなくていい気もしますがW

その後、
ヤスヒコビーナス号はスイカ路線に旅立って行きました。

■オークス(GⅠ)
(ヤスヒコベレーザ、牝、差し、長距離、重芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコベレーザ号をオークスに参戦させてみました。

早速、出走馬チェック・・と言いたいのですが・・

SS撮るの忘れちゃった・・

Photo_1146 Photo_1147 Photo_1148
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

うむ・・予定どおりの放置プレイW

Photo_1149 Photo_1150 Photo_1151
先行集団の様子を見つつ・・徐々に進出体制に入る。

Photo_1152 Photo_1153
勝負どころに入り、レーダをチェックすると・・

あれ・・先行集団が下がってこない・・
マズイ・・マズイぞ><

Photo_1154
ゴール直前になり、やっとこさ末脚爆発!

届け~~~~~~~~!

Photo_1155
うお!届いた~~~~~!

駄目かと思ったのに・・
こりゃびっくし!

Photo_1156
結果を見ると・・
逃げ馬が揃っていなければ・・届かなかったな・・

展開に助けられた苦しいレースであった・・

ヤスヒコベレーザ号は、
2.7なのでEXは厳しいと思いますが、エリザベス女王杯におじゃましたいと思います。

そんな感じで頑張っております。

でわ!
またね~^^

| | コメント (4)

2006年8月15日 (火)

8月14日~15日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

よく、ボンバーマンで爆弾に挟まれて身動きが出来なくなるヤスヒコでございます。

早速ですが、8月14日~15日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■オークス(GⅠ)
(ヤスヒコレディ、牝、逃げ、長距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

秋華賞を制したヤスヒコレディ号!
2冠を賭けてオークスに参戦させてみました。

Photo_1083
意気揚々と参戦した割には・・
人が少ね~・・・

ちょっと微妙な気分になったが気を取り直して発走を待つ。

Photo_1084 Photo_1085 Photo_1086
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

当然のごとく単騎逃げなので貯め逃げに持ち込む。

Photo_1087 Photo_1088 Photo_1089
道中も気分よくスイスイと逃げる。

Photo_1090 Photo_1091 Photo_1092
そして勝負どころ!余力はありまくりw

展開を味方につけているせいか、
余裕を持って1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1093
まあ・・とりあえず・・・

2冠達成だ~~~~!!

ヤスヒコレディ号は2.8なのでEX戦は厳しいですが、
エリザベズ女王杯にでもおじゃましてみようと思います。

■フェブラリー(GⅠ)
(ヤスヒコエルサレム、牡、差し、中距離、良ダート、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコエルサレム号を
フェブラリーSに参戦させてみました。

Photo_1094
早速、出走馬チェック!

うむ・・印はいい感じ!!
高まる期待を押させつつ発走を待つ!

Photo_1095 Photo_1096 Photo_1097
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

よし!抜群のスタートをきった!
さすがにスタートとパラが高いだけあるw

Photo_1098 Photo_1099
そして勝負どころ!!

1頭大逃げしている馬を目標に末脚を伸ばす!
まて~~~~~~~~!!

Photo_1100 Photo_1101 Photo_1102
そんな感じで、ゴール直前に逃げ馬を捕らえ1着でゴールする事が出来ました。

やりやんした~^^

Photo_1103
ヤスヒコエルサレム号は、あと2戦走らせる事が出来るので、
このままフェブラリーSに参戦させようと思います。

■桜花賞(GⅠ)
(ヤスヒコグルーヴ、牝、先行、中距離、重芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコグルーヴ号を
桜花賞に参戦させてみました。

Photo_1104
早速、出走馬チェック!

うむ・・熱い印に胸が高鳴る^^

Photo_1105 Photo_1106 Photo_1107
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

前が速そうなので、
巻き込まれないように位置取りに注意する。

Photo_1108 Photo_1109
そして、勝負どころ!

前が下がってくるのを待ってから仕掛ける。
むむ・・冷静の騎乗だぜww

Photo_1110 Photo_1111
そんな感じで、1着でゴールに飛び込む事が出来ました。

Photo_1112
ご苦労様♪ヤスヒコグルーヴ号!

ヤスヒコグルーヴ号は、
このあとはスイカ路線にまっしぐらです^^

そんな感じで、まだまだ頑張っていきますよ~^^

でわ!
またね~^^

| | コメント (4)

2006年8月13日 (日)

8月12日~13日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

魔界村のレッドアリーマーに、
やられまくりのヤスヒコでございます。

早速ですが、8月12日~13日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■エリザベス女王杯(GⅠ)
(ヤスヒコシンデレラ、牝、差し、長距離、良芝、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

エリザベス女王杯2連覇を賭けて、
ヤスヒコシンデレラ号を参戦させてみました。

Photo_1035
早速、出走馬チェック!

よし!印は予定通り。

ただ、展開が微妙・・
逃げ馬不在で前残りくさいぞ・・

ちょっと不安を感じつつゲートを待つ。

Photo_1036 Photo_1037 Photo_1038
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

序盤はお決まりの放置プレイw

隊列も決まり、
ほぼ予定どおりの位置取り!!

Photo_1039 Photo_1040
そして、あっという間の勝負どころ!!

ヤスヒコシンデレラ号にゴーサインを出す!

マークされているせいか、
周囲の差し馬集団もシンデレラ号と一緒に上がってくるけどw

Photo_1041 Photo_1042
直線に入り、シンデレラ号が馬群に突っ込む!!

コーナーのパラあんまり上げてね~のに、
大丈夫かよ><

Photo_1043 Photo_1044
直線はヒヤヒヤしたが・・
なんとか馬群を捌き、1着でゴールする事が出来ました。

苦しいレースだった・・

ご苦労様!ヤスヒコシンデレラ号!
エリザベス女王杯3連覇に向けて頑張ってね♪

■阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
(ヤスヒコガール、牝、差し、中距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコガール号を
阪神ジュベナイルフィリーズに参戦させてみました。

Photo_1046
早速、出走馬チェック!

印はぼちぼち・・
しかし・・人が少ないですね~

Photo_1047 Photo_1048
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

差し馬なので、ワンパターンな放置プレイ!
1000メートルあたりで徐々に先行集団に進出を開始する。

Photo_1049 Photo_1050
勝負どころに入り、ムチをペチペチ打ちまくる。

周囲に比べて、
手ごたえがあるみたいなのでちょっとビックリ!

Photo_1051 Photo_1052 Photo_1053
そして直線!!

周りが早めに仕掛けるなか・・一呼吸おいてスパート!

うまく馬群を捌き、1着でゴールする事が出来ました!

やったっす~^^

Photo_1054
ご苦労様!ヤスヒコガール号!

桜花賞も頑張ってね♪

■桜花賞(GⅠ)
(ヤスヒコガール、牝、差し、中距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

阪神ジュベナイルフィリーズを勝利したヤスヒコガール号!
2冠を賭けて桜花賞に参戦させてみました。

Photo_1055
早速、出走馬チェック!

うむ・・印はボチボチ・・

しかし、
やっぱり人が少ないですね~

Photo_1056 Photo_1057
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

序盤は説明入らずの放置プレイw

Photo_1058 Photo_1059
そして勝負どころに入り、ゴーサインを出す。

PCが全員差し馬なので、
ヤスヒコガール号が4コーナーで先頭に立つ!

カッコいい俺w

Photo_1060 Photo_1061 Photo_1062
直線入り、差し馬集団が外から突っ込んでくる。

しか~し!
後続は4コーナーで仕掛けてるせいで外に振られ気味・・・

慌てずに並びかけられるまで脚を貯める。
そして、ゴール前で貯めた脚を一気に使う!!

そんな感じで1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1063
よくやったぞ!ヤスヒコガール号!

そして、
ヤスヒコガール号はセガカップ路線に旅立っていきました。

■エリザベス女王杯(GⅠ)
(ヤスヒコシンデレラ、牝、差し、長距離、良芝、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=不明、◎)

エリザベス女王杯3連覇を賭けて、
ヤスヒコシンデレラ号を参戦させてみました。

Photo_1064
早速、出走馬チェック!

うむ・・またもや予定通りの印^^

期待が高まる中、ゲートが開くのを待つ!

Photo_1065 Photo_1066 Photo_1067
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

位置取りも予定通り^^

いつもの位置まで慌てず待つw

Photo_1068 Photo_1069
そして勝負どころ!

手ごたえも抜群!
外に振られないないようにムチを打つ!

Photo_1070 Photo_1071 Photo_1072
直線に入り、先行集団の外から一気に交わす!!

そんな感じで、1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1073
無事、エリザベズ女王杯3連覇達成しました。
よくやったぞ!ヤスヒコシンデレラ号!!

そして、ヤスヒコシンデレラ号は引退して行きました^0^

■阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
(ヤスヒコビーナス、牝、差し、中距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコビーナス号を
阪神ジュベナイルフィリーズに参戦させてみました。

Photo_1074
早速、出走馬チェック!

印は、ボチボチ・・
しかし・・本当に人が少ないですね~

Photo_1075 Photo_1076
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

いつもの通り、
1000メートルあたりから徐々に仕掛ける。

Photo_1077 Photo_1078
そして、勝負どころ!
外に振られないように注意しながらゴーサインを出す!

巧く馬群も捌きいい感じだ^^

Photo_1079 Photo_1080 Photo_1081
直線に入り、手ごたえは抜群!!
一気に前を交わしきり1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1082
ご苦労さま♪ヤスヒコビーナス号!!
桜花賞もしくは秋華賞も頑張ってね♪

こんな感じで、DOCOは本当に微妙な感じですが、
まだまだ、頑張っていきまっせ~・・

でわ!
またね~^^

| | コメント (2)

2006年8月11日 (金)

8月11日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

最近、メタルスライムを倒していないヤスヒコでございます。

早速ですが、8月11日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■秋華賞(GⅠ)
(ヤスヒコレディ、牝、逃げ、長距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコレディ号を
秋華賞に参戦させてみました。

Photo_1010
早速、出走馬チェック!

あら・・
人も少ないせいか、1走残しなのに裏パラ◎だ。

チャンスなのかな・・

Photo_1011 Photo_1012 Photo_1013
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

ハナを切るつもりはなかったが、
押し出されて先頭へ・・

Photo_1014 Photo_1015
落ち着いた流れでレースはたんたんと進む。

Photo_1016 Photo_1017 Photo_1018
そしてゴール前!激しい叩きあい!

いったん交わされかかったが・・
ゴール直前に差し返す!!

そんな感じで1着でゴールに飛び込む事が出来ました。

末脚のパラ上げといてよかった^^

Photo_1019
ヤスヒコレディ号は、
R1をあと1走できるのでこのあとはオークスに向かいます。

■マイルCS(GⅠ)
(ヤスヒコストライク、牡、差し、短距離、重芝、晩成、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコストライク号を
マイルCSに参戦させてみました。

Photo_1020
早速、出走馬チェック!

うむ・・
印、展開共に申し分なし!

よ~し!頑張るべ^^

Photo_1021 Photo_1022
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

序盤はいつものごとく放置しつつ・・
徐々に先行集団に進出^^

Photo_1023 Photo_1024
勝負どころに入り手ごたえを確認!!

うむ・・手ごたえばっちり!!

慌てずに、ゴーサインを出す!!

Photo_1025 Photo_1026
直線に入り期待通りの末脚!!

展開にも恵まれ、1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1027
ご苦労様、ヤスヒコストライク号!

そんな感じで、
微妙な雰囲気の中、ボチボチやってます。

でわ!
またね~^^

| | コメント (2)

2006年8月 9日 (水)

8月8日~9日、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~

皆様、お元気ですか!

生卵掛けご飯を作る時は、
ご飯の中心に穴を開け、その穴に生卵を入れて混ぜる派のヤスヒコでございます。

早速ですが、8月8日~9日 、JRA重賞戦記~滅亡までの道のり~をお送りしよう♪

■阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
(ヤスヒコグルーヴ、牝、先行、中距離、重芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコグルーヴ号を
阪神ジュベナイルフィリーズに参戦させてみました。

Photo_981
早速、出走馬チェック!

むむ・・微妙な感じだ・・
力試しの一戦ってとこでしょう。

Photo_982 Photo_983
そんでもって各馬一斉にスタート!

前の様子を伺いながら先行集団に取り付く。

Photo_984 Photo_985
勝負どころに入り徐々に進出。

勝ち負けの手ごたえのまま直線に入る。

Photo_986 Photo_987
直線激しい叩きあい!

しか~し・・
最後は自力の差か・・

ゴール前で力尽きました・・

Photo_988
勝ったのは、
フレでありサークルメンバーでもあるグリーヴァさん!

おめでとうございます。
完敗です><

ちなみに、
今回のレースは、おてもやんサークルの1、2、3フィニッシュでした^^

■桜花賞(GⅠ)
(ヤスヒコフェアリー、牝、差し、短距離、良芝、早熟、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコフェアリー号を
桜花賞に参戦させてみました。

Photo_989
早速、出走馬チェック!

うむ・・印は申し分なし。
あとは前が残りそうな展開をどうするかってとこですな~

Photo_990 Photo_991
そんなこんなで各馬一斉にスタート!

せっかくの1枠なので、
外を回らないように注意する。

Photo_992 Photo_993
あっという間に勝負どころ!

いい感じで外に馬を置く形になったので、
内に潜り込ませるようにムチを打つ!!

Photo_994 Photo_995 Photo_996
そして直線!

溜め込んだ脚を一気に使いゴールに飛び込む!!

Photo_997
そんな感じで1着でゴールする事が出来ました。

ご苦労さま、ヤスヒコフェアリー号!!

■オークス(GⅠ)
(ヤスヒコアマゾネス、牝、先行、長距離、良芝、普通、他ユーザー生産馬の3*4、素質=○、◎)

ヤスヒコアマゾネス号を
オークスに参戦させてみました。

Photo_998
早速、出走馬チェック!

うむ・・印もよし!
そして、展開もかなりよしw

どうみても前残りミエミエのメンバー構成!

勝ち負けを期待し、発走を待つ!

Photo_999 Photo_1000 Photo_1001
緊張の中、各馬一斉にスタート!

ハナを切ろうと思えば切れそうだったが・・
あえてシーザリオを先に行かせる!

Photo_1002 Photo_1003
道中は当然のごとく貯め逃げ!

Photo_1004 Photo_1005
そして勝負どころ!

後続をいったん引きつけ仕掛けどころを待つ!

Photo_1006 Photo_1007 Photo_1008
直線に入り、貯めた脚を一気に使う!

展開がバリバリ向き、
見事1着でゴールする事が出来ました。

Photo_1009
ご苦労さま、ヤスヒコアマゾネス号!

そんな感じで、ボチボチやっております。

でわ!
またね~^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧