2006年4月23日 (日)

サークル対抗戦

皆様、お元気ですか!
板チョコがうまく割れないヤスヒコでございます。

おやつネタの前ふりはここまでだもんね!

早速ですが、
4月23日、サークルイベント戦記をお送りしよう。

■新馬戦(予選)
(ヤスヒコガンバルヨ、牡、先行、解らん、知らん、早熟、インブリードあるかチェックしてない、素質=あるわけないでしょ)

4月23日・・
やまゆりで催し物が開催される事となった・・
その催し物とは・・

サークル対抗戦なのだ~!!

今回は、まず予選を行い、
予選を突破したら、決勝戦ってな感じです。

予選のルールは以下の通り・・
①5000万HG以下のHTC新馬。
②得点は8着5点・7着4点・9着3点・1着2点・ブービー1点。
③合計得点が1位のサークルが決勝進出。
④馬の性別・脚質・調教回数・餌・蹄鉄には制限はなし。

まずは予選を突破すべくHRAへ新馬を購入しに行きました^^

Photo_1 Photo_466 Photo_465
なかなかよさげな牡馬を2500万円で購入・・

血統をチェックすると・・
ぬお!オースミジェットだ・・

前回のサークル対抗戦の再来かww

Photo_467
とりあえず、レースに向けて調整・・

お!早熟じゃん!
新馬戦が舞台なのでこれは好材料^^

Photo_468
そして各サークルメンバーが決勝進出を掛けて
新馬戦の舞台に集結する!

激戦の予感!!

Photo_469
出走馬チェック・・
流石早熟馬!表◎・・
おまけに馬場適性も○頂きました^^

肝心の裏パラはないけど・・

Photo_470 Photo_472 Photo_471
緊張の中、各馬一斉にスタート!

ぼちぼちのスタートを切る・・
そして馬群は先行集団と後方集団でぱっくり分かれる!

Photo_473 Photo_474
馬の力が均衡?しているのか、
密集した中での激しい先行争い・・

4コーナーの勝負どころ・・
なんか凄い事になってますww

Photo_475 Photo_476
そして直線・・

残念ながらガンバルヨ号の手ごたえはなく・・
馬群の後方に下がっていくww

Photo_477
そんなこんなで当初の作戦通り・・
ブービーで得点をゲットするのであった・・
(うそです・・バリバリ1着狙いですww)

ルール理解しているのかという突っ込みはしないようにww

Photo_478 Photo_479
1着はオドノヒューさんのアバレハッチャク号!
名前のごとく暴れましたねw
(8着とハッチャクをかけているのだろうかww)

肝心の8着はサークルメンバーのこのみんさんがゲット!
やったね^0^

Photo_480
レース後・・
お決まりの距離あってね~ぞコメント・・

またかよww
オースミジェットを信じた俺がアホだったよ・・

そんな感じでジャガイモ路線サークルは予選を通過しました。

■新馬戦(決勝戦)
(ヤスヒコガンバルヨ、牝、先行、解らん、知らん、晩成、インブリードあるかチェックしてない、素質=あるわけないでしょ)

とうとうやって参りました!サークル対抗戦!決勝戦!!

決勝戦のルールは以下の通り・・
①5000万HG以下のHTC新馬。
②1サークル3名の1レース5サークル対抗戦。
③得点は8着5点・7着4点・9着3点・1着2点・ブービー1点。
④馬の性別・脚質・調教回数・餌・蹄鉄には制限はなし。

睡魔に襲われつつ・・
決勝戦用の新馬を購入しに行きました^^

Photo_2 Photo_481 Photo_482
なかなかよさげな牝馬を2500万円で購入・・

血統をチェックすると・・
ぬお!オースミジェットww

またかよ!

Photo_483
気をとりなおして調教開始・・
ぐは><晩成じゃん・・

先行きが怪しい中・・レースに向かうww
そして決戦の舞台に各サークルメンバーが集結する!

参加サークルメンバーは以下の通り!

【よっちーサークルの皆さん】
Photo_6
よっちーさん、たけりんさん、ふゆきさん
コスチュームも揃って決まっております^0^

【源五郎サークルの皆さん】
Photo_3
源五郎さん、kazuさん、杏さん
髪型、コスチュームばっちりです^0^

【ウイナーズサークルの皆さん】
Photo_4
北味さん、べるもんとさん、けんぢさん
コスチュームにこだわりを感じさせます^0^

【味平@かずサークルの皆さん】
Photo_5
味平0502さん、ウィズさん、ナオさん
ジャガイモ路線だけが普段着かと思いつつ・・
同じ普段着なのでちょっくら安心ww

【ジャガイモ路線サークルの皆さん】
ひさいちさん、アゲハさん、ヤスヒコ

所属しているサークルなのにSSは撮ってないですw
(取り忘れたとも言いますなww)

Photo_484 Photo_485
早速、出走馬チェック!
うむ・・馬場適性の◎が光っているww

11番人気なので、8着狙いかww

Photo_486 Photo_487
緊張感漂う中、各馬一斉にスタート!

うむ・・ぼちぼちのスタートを切った・・

Photo_488 Photo_489
先行集団と後方集団がぱっくりわかれる・・

ガンバルヨ号の手ごたえを確認すると・・
意外といけそうな感じだ^^

こうなると1着とりに行くしかね~だろww

ルールを理解しているのか・・
という突っ込みはしないようにww

Photo_490 Photo_491
そして直線・・

いい感じで外に持ち出しジリジリと脚を伸ばす・・
ゴール前4~5頭の激しい叩き合い!!

何が勝つかわからね~!!

Photo_492 Photo_493 Photo_494
激戦の中、1着でゴールしたのは
よっちーサークルのヨッチーヨッチー号!!

ガンバルヨ号は3着で得点ゲット出来ず・・
やっちったww

Photo_495
8着もよっちーサークルのたけりんさんがゲットし、
勝負あったってとこでしょう^0^

そんな感じで、
見事、よっちーサークルが優勝したのであった^0^

おめでとうございます!!
よっちーサークルの皆さん♪

Photo_496
レース後・・距離ピッタリコメントを頂く・・

これって、オースミジェットがどうのこうのと言うよりは・・
騎手、調教師の問題か・・ww

すまん><
オースミジェット><

Photo_497
最後に噴水前でみんな揃って記念撮影!!
皆さん!おつかれさまでした^0^
(イベントに参加されたすべての皆様、お疲れ様です♪)

また主催者である我がジャガイモ路線サークルの総帥!
がっつさん取り仕切りご苦労さまでした~^^

このようなイベントに参加できてとても楽しかったです♪

また、フレンド登録して頂いた皆様、
あらためてよろしくお願い申し上げます。

最後に・・
予選から決勝にかけて時間が進むにつれ、
所持金が減ってきているのは内緒です・・
(恐ろしいくらいにねww)

それでは、またね~^^

| | コメント (2)

2006年3月19日 (日)

ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークル

皆様、お元気ですか!
やれば出来る子と言われながら、ずっとやらないまま人生を過ごしてきたヤスヒコでございます。

励ましネタ?の前ふりはここまでじゃん♪

早速ですが、ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークル対抗戦の模様をお届けしよう!

■新馬戦
(ヤスヒコガンバッテ、牡、先行、解らん、知らん、晩成、インブリードあるかチェックしてない、素質=あるわけないでしょ)

3月18日深夜・・
突如、催し物が開催される事となった・・
その催し物とは・・

ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークルのサークル対抗戦なのだ~!!

ルールは以下の通り・・
①舞台は、東京1600D新馬戦。
②HRA5000万以下の馬で参戦。
③餌、調教は各自の自由。
④蹄鉄は希望の蹄鉄を装着。

ちなみに優勝者には賞金5億円とたたき50個!!
セレブから貧乏厩舎に転落している我が厩舎には魅力的な副賞だ^0^

ルールが発表されてから、レース開始まで約30分くらい・・
早速、HRAへ馬を購入し!仕込みをせねばと意気込むのであった!

Photo_188 Photo_189 Photo_190
1600Dが舞台なので・・
オースミジェットの牡(2500万)を購入する。
名前はヤスヒコガンバッテと名づける。

頼むぞ!ヤスヒコガンバッテ!
本当にガンバッテね!

Photo_191
しか~し!
ここでアクシデント><

調教したら、2.1の晩成じゃないですか><
出番はまだかとせがんでんじゃね~のかよ!お前はww

仕方ない・・
もうあとはお父さんのダート適正に賭けるしかね~ww

Photo_192
そして、決戦の舞台にメンバーが集結する。

【ジャガイモ路線サークルの皆さん】
がっつさん、としさん、 アゲハさん、このみんさん、私、

【アレクシアサークルの皆さん】
アレクシアさん、たくぼんさん、明石家サンタさん、

【何も知らずに巻き込まれた方】
Deckyさん、

大騒動に巻き込んですいません><→Deckyさん、
いきなり大人数が登録してきたのでびっくりされた事でしょう><

Photo_194
そして、深夜の新馬戦で熱き戦いが始まるのであった。

Photo_195
さっそく出走馬チェック!
むむ、超晩成の割には印はまずまず・・
オースミジェットの血が騒いだのだろうかww

Photo_196
各馬、一斉にスタート!

Photo_198 
道中は置かれ気味・・
なんとか先行集団について行く!

ガンバッテ号がんばって!
(なんかまぎらわしいな・・)

Photo_199
あっという間に勝負どころの4コーナー!
手ごたえ怪しすぎるが何とか前を捕まえに行く俺!

Photo_200
しかし~Deckyさんのお馬さんが単独で抜け出す!

Photo_201
直線を向き、前を捕まえられそうに見えるが・・

Photo_202
実は、遥か彼方にDeckyさんが先頭に立ってたりして♪

Photo_203
そのままぶっちぎりで1着ゴール!

しか~し!
ジャガイモ路線サークルVSアレクシアサークルの決着はまだついていない!

果たして!
誰が2着をゲットし!副賞をゲットするのか~!!

Photo_204
ぐは><
アレクシアさんが2着を死守した~><

こういう時もお強いのねww

Photo_205
3着以下は大混戦!!
白熱しておりますww

Photo_206
結局、4着でフィニュッシュ!!
ヤスヒコガンバッテ号、よく頑張ったww

Photo_208
Deckyさん1着おめでとうございます!
本当にお騒がせしてゴメンなさい><

Photo_209
結果はこんな感じです♪
白熱した勝負でした!

アレクシアさん!
そしてアレクシアサークルの皆さんおめでとう!!
次回、開催する時は負けませんよww

Photo_211
ちなみにレース後・・
得意な距離でない事が判明しました><

オースミジェットを信じた俺がバカだったよww

そんな感じでサークル対抗戦は行われました!
急なイベント開催でしたがすごく楽しかったです!

また、こんなイベントが開催されるのであれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

それでは!またね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)