2006年11月 5日 (日)

ハロウィン記念撮影会イベント!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近・・・、4、6、3、のダブルプレーをとっていないヤスヒコでございます。

本日は、ハロウィン記念撮影会イベント(別名:かくれんぼイベント)の模様をお届けしましょう。

1週間ぶりにのPSUの世界で冒険していると・・・

Psu_121
何やらイベントのお知らせがアナウンスされる。

レポーターのシエラさんがどっかに現れるらしいが・・
どこに現れるかは不明でござんす・・

別名・・かくれんぼイベントだ~ねw

まあ・・とりあえず、探しまくっても疲れるだけなので・・
待ち伏せ作戦を発動させる♪

Psu_122 Psu_123
早速、待ち伏せ場所に行ってみると・・

ぬお!人が多い!!

皆さん・・考えることが一緒なんだね~^^
そんな感じで、ボケ~っと周りを眺めていると・・

Psu_124
目の前に、1人のプリティーガールが現れる。
ん・・何だろうとお名前をチェックすると!!

Psu_125
DOCOで一緒のサークルに所属していたじおさんだ~!

ぬお~~~!!
やっとこさ!お会いできましたづら~^^

お久しぶりでございます^0^

Psu_126
無事、じおさんとパートナーカードを交換しつつ、
いったんお別れ・・

その後も、待ち伏せ作戦を継続するのだが・・
まったくレポーターが来る気配はない>< 

クリリン「悟空!早く来てくれ~~~~~~~!!」

いや・・違ったw
レポーターさん・・早く来てくれ~w

そんな願いも空しく、
結局レポーターさんは現れませんでした><
(結局、会えなかったな・・・)

こんなセガさんの微妙なイベントに・・・・・・・・

セイラ「慣れて行くのね・・自分でもわかる・・」

そんなこんなでボチボチやってます。

そんじゃ~また!

| | コメント (2)

2006年10月31日 (火)

砂塵の奥~Act2~(ネタバレ注意)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、デルピエロ・ゾーンからシュートを放っていないヤスヒコでございます。

本日は、新たなるストーリミッションである、
砂塵の奥~Act2~の模様をお届けしましょう♪

【前回の続きから】

教官の指示により、
正体不明な通信波の発信源を探し出す。

Psu1
しばらくすると、何やら怪しい物体を発見。
どうやらこの物体が通信波を発信してるらしい。

Psu_101 Psu_102
ルウちゃんが難しい事をいっているが・・

とりあえず、教官の指示のよりこのデータを本部に持ち帰る事とにしました。

Psu_103
堂々と道のど真ん中に立ちながら、
外に出れる出口を探す教官と仲間たち・・

いいのか・・教官、こんな目立ちまくりでw

Psu_104 Psu_105
そして・・当然のごとく、敵に発見される><

教官・・そりゃ~見つかりますよ・・
こんなに堂々と道の真ん中にいりゃ~よ!

Psu_106
そんなこんなで道中大変な目に遭いながら、
何とか外に出れる出口に辿り着く!

教官・・外の出れればこっちのもんだって言いますが・・

本当ですか?その発言・・とても怪しいですw

Psu_107
行き止まりって・・
外に出れればこっちのもんじゃ~なかったのかよ!

やっぱりなw

Psu_108 Psu_109
しばらく・・途方にくれていると・・

教官が、何やら怪しい気配を察知する!!

Psu_110
むむむ・・・

Psu_111
あ!赤いモビルスーツ・・

Psu_112
奴だ!!!!!

Psu_113
奴が帰ってきたんだ・・・

Psu_114
赤い彗星が・・・

Psu_115
なんてガンダムネタを画像を加工してまで遊んでいると・・

Psu_116
本当に赤いモビルスーツ?が登場!!

脚がついていないようだが・・

あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!
(一般兵士より・・)

あら・・そうですかw

Psu_117
むむ・・確かに脚は飾りのようだ・・
めちゃくちゃ強いんですけど・・この敵><

しかし・・当たらなければどうということはない!

モビルスーツの性能の違いが、
戦力の決定的差ではないという事をおしえてやる。

Psu_118 Psu_119
そんな感じで何とか強敵を撃破する事が出来ました♪

貴様が勝ったのではない!
そのモビルスーツの性能のおかげだと言うことを忘れるな!

負け惜しみをw

Psu20061028_193210_036 Psu_120
とりあえず・・探索は終了となったが・・
イーサンも行方不明で任務失敗・・・

寒い時代だと思わんか・・・
司令!!

そんなガンダムネタで、ボチボチやっております。

でわ!また!!

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

砂塵の奥~Act1~(ネタバレ注意)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、波紋を放っていないヤスヒコでございます。

本日は、新たなるストーリミッションである、
砂塵の奥~Act1~の模様をお届けしましょう♪

Psu_74 Psu_75
いざ!スタート!!

Psu_76
早速、ミーノちゃんに次なるミッションを聞いたところ・・

どうやら、裏切り者のアスラン・・いや違ったw
裏切り者のイーサンを探すミッションらしい。

Psu_77
そして、教官登場!

Psu_78
あらま!
相変わらず過激な発言w

そんなこんなで、
イーサンがいるという噂のある現場に向かう。

Psu_81
現場に到着すると、ルウちゃんが登場&合流!

Psu_82
とりあえず・・
教官が探索活動の基本は情報収集だって言うので流れに身を任せてついて行く。

Psu_83
そんな中、怪しい酒場を発見!

Psu_85
早速、中に入ると黒い三連戦・・いや違ったw
例の3バカトリオを発見!

Psu_86 Psu_87
教官の強引な取調べで、クグ砂漠の何処かにアジトがあるらしいという情報を入手する。

Psu_88 Psu_89 Psu_90
アジトの詳しい場所を聞き出そうとしたが、どうやら3バカトリオは知らないらしい・・

なんでもいいけど・・ルウちゃん毒舌w

Psu_91
なにはともあれ、
とりあえずイーサンのアジトへ向かう。

Psu_92
道中は、モンスターどもを倒しつつ・・前回の仮面の少女みたいに爆弾が仕掛けてある罠をかいくぐる。

聖士闘に同じ罠は2度も通用しないのだ~^^

Psu_93
あれ・・
教官が罠に引っかかって死んでるな・・・

謀ったな、シャア・・・!!
(ガルマの口調で特に意味はないけど言ってみた・・w)

Psu_94
しか~し!
前回同様、何もなかったかのように復活w

まだだ、まだ終わらんよ!
(クワトロ・バジーナの口調でw)

Psu_95
なんてガンダムネタで遊びつつ・・
やっとこさ、アジトの入り口に到着!

Psu_96
だが・・よくよく調べてみると・・
どうやらイーサンのアジトとはまったく関係ない事が判明!

Psu_97
おい!!教官!!!
探索活動の基本は情報収集じゃね~のかよ!!

Psu_98
出た!!逆切れ!!!

認めたくないものだな、
自分自身の若さゆえのあやまちというものを・・

Psu_99
とりあえず、探索は終わりかと思ってたら、
ルウちゃんがなにやら正体不明な通信波を捕らえたらしい!

そしてら・・教官が・・

Psu_100
マジで!!!!

そんなこんなで、砂塵の奥~Act2~に続く!

でわ!またね~^^

| | コメント (4)

2006年10月26日 (木)

さあ、奏でてやろうでデュランダル!!お前たちのためのレクイエムを!!!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、マリオを操作してないヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお届けしましょう。

Psu_56
本日は、狂信者の杜Cに行ってきましたぞ~^^
ちなみに杜ってなんて読むのか解らないのは秘密ですw

Psu_57
むむ・・・
とりあえずアダーナ・デガーナを倒せばいいのね♪

よ~し!いくぞ!ハロ!!

Psu_58
と景気よく言ってみたものの・・

出現するロボット型の敵は・・
強くはないんだけど・・

Psu_59
やっつけると自爆して、
こちらの体力をガンガン削ってきやがるんだよね~><

という事は強いのかなw

操作が下手なので、
余計に敵の自爆に巻き込まれるよ><

Psu_60
そんな状況なので、
命からがら体力ゲージを回復できる場所に、
ハロと一緒に駆け込む・・

Psu_61
体力を回復させ、戦闘に戻るのだが・・

相変わらず、敵の自爆攻撃に苦戦する><

Psu_62
またまた体力回復ゲージに逃げ込む><

う~ん・・何かいい手はないのかな~?
皆さんはどうやってここの敵をうまく倒すんですかね~?

Psu_63 Psu_73
そんなこんなで冒険しつつ・・
何とかボスのところに辿り着く!!

Psu_64
やっと見つけたぜ!!

シャア!!覚悟!!!

Psu_65
ぬお~~~><
レクイエムばりの攻撃が直撃だ~><

さあ、奏でてやろうでデュランダル!!
お前たちのためのレクイエムを!!!
(ロード・ジブリールよりw)

みたいな~w

Psu_66 Psu_67
レクイエム?の直撃を食らいつつ、
何とか体制を建て直し反撃をする!!
(ハロも元気に攻撃してます♪)

Psu_68
そして、やっとこさボスを撃破しました。

やったづら~^^
(久々にとのま口調でw)

話は変わりますが、
最近、PSUの世界でブログ見たよ~って
声を掛けられるようになりました♪

こんな適当なブログを見てくださる方がいるなんて、
大変ありがたく、また嬉しく思っております。

そんな状況なのですが、プレイヤーの方々とパートナーカードを交換した事がございません。
(勇気がないのでタイミングよく切り出せないのよね~><)

というか・・いまだにパーティープレイした事ねえっすw

基本的にワールド2の48にいるので、よかったら、パートナーカードを交換&パーティープレイに誘ってくんなまし~^^

よろしく哀愁!!

それでは、またね~^^

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

ハロ大活躍だす!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、予告ホームランをしていないヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお届けしましょう。

今回は惑星ニューデイズの
新緑突破C~虹色の法獣Cルートで冒険したります。

Psu_42
やったるぜ~^^

Psu_43
今回から、素晴らしき相棒ハロと共に冒険だす。

頼むぜ!相棒!!
新緑突破だ~!!!

燃え上がれ~燃え上がれ~
燃え上がれ~ガンダム~♪

特に意味はないけど歌ってみた・・

Psu_44
早速、ビッグなモンスター出現!

行け!ファンネル!!
いや・・ハロよw

Psu_45
うお~!ハロが真っ向勝負状態や~!

よ~し!

モンスターの体力も減った頃だし、
後はオイラに任せるのだ~^^

Psu_46
あれ・・・やっつけちゃったの・・

俺様に経験値が入らないのが、
微妙なとこだが・・

「やっちゃいましたっ」の言葉が可愛いので許してやろうw

Psu_47
そんなこんなで、
無事、新緑突破Cをクリアー♪

中継ロビーで装備を整え、
次なるミッション!虹色の法獣Cへ突撃だ~^^

Psu_48
再び、やったるで~^^

Psu_49
カカジバリを倒せばいいっちゅ~ことね!

よ~し!
いくぜハロ!!

Psu_50
そして、あっという間にカカジバリ登場!!

何か・・強そうだな・・・

Psu_51
ここは、とりあえずハロに先陣を切ってもらう!!

頑張って~^^

Psu_52
おお!
ハロがガンガン切りまくりだ~^^

すご~い!

Psu_53
よ~し!
あとは俺に任せろ・・って・・あれ・・

Psu_54
倒しちゃったのね・・・

お強いのね・・ハロちゃん・・

Psu_55
そんな感じで頼もしい相棒のお陰で、
無事、ミッションをクリア~しました。

ハロちゃん・・
今度は俺にも経験値が入るようにしてくんさい。

それでは、またっす!

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

ルームグッズ作成だ~その2~^^

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

目玉焼きは、ケチャップ派のヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお届けしましょう。

前回に引き続き、
匠の道を目指してルームグッズを作成してみました。

まずはこれからだ~♪

Photo_158 Photo_166 Psu_41
ヴァンダ君だ~^^

求愛ダンスのポーズらしいが・・
横から見ると違った意味で求愛の必死さが伝わってきます。

お次はこれだ~!

Photo_167 Photo_168
ズーナ君でございます。

この黄金のような色がいい味だしてますな~^^
百式やアカツキには負けますけどw

お次はこれだす!

Photo_169 Photo_170
ブル・ブナちゃんだ~!

なんだか・・寂しげな瞳だな・・
微妙なルームグッズでおますな~

最後に真打登場!!

Photo_171 Photo_165
ディ・ラガン先生だ~~~~!

って・・首だけなのかい~~!
想像してたのと出来上がりがちょっと違ったな・・

見本の料理と実際の料理が違った感じみたいな~w

そんなこんなで調子に乗っていろいろ作って見た物の・・

作りすぎてお金がなくなったので、
匠の道も、とりあえず終了したいと思います。

なんせ、元手がないと何も出来ませんのでw
ハシャギすぎたな・・・

そんな感じで貧乏生活真っ只中ですw

そんじゃ~またね~^^

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

ルームグッズ作成だ~^^

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、
ボテトチッブの袋をうまく開けられないヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお届けします。

特に目新しい事もまったくない今日この頃・・

せっかくお部屋とお洋服の模様替えをしたので、
勢いに任せてルームグッズなる物を作成してみました。

Photo_148
まずは、ウォーキング・パノンちゃんと作成に望む!

既に出来上がった物が市場にありそうだったが・・
あえて匠の道を目指すの俺・・なんて素敵な響きだろうw

Photo_149
そして出来上がりはこちら!!
名前どおりテクテク歩いております^0^

Photo_150
お次はラプチャを作成!!

Photo_155
うむ・・確かに何も考えてないように見える。

Photo_154
本日最後のお品・・ラッピーを作成!

Photo_152
意外と冒険で会うときより可愛くないな・・

まあ・・
3体とも失敗なく出来上がったからよしとしよう!

Photo_153
そんなこんなでボチボチやっているんですが・・

ルームグッズを作成している時に、何気なくハロのステータスを見ていたら何やら戦闘値なるものを発見!!

これっていったい何の意味があるんだろうか・・
誰か教えてくださいな~^0^

そんじゃ~またね!

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

またもやリフォーム&衣替え♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、よく自動改札口に引っかかるヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお届けします。

お仕事の関係上、
なかなか長時間冒険する事がない今日この頃。

秋が近づきちょっぴりセンチメンタルな気分になったので、
気分転換にお部屋リフォームと服の衣替えをしちゃいました。

Photo_142
なんとなくハロウィンナイトを導入する。

Photo_143
こちらがハッピーハロウィンでございます。

なにやら背後に気配が感じるのは気のせいだろうか?

Photo_144 Photo_145
そんなこんなでお洋服はフラコスジャケット&パンツを導入。

お値段が高いっすね~><

Photo_146
そして・・カメラ目線でポーズ!!

志村!!後ろ~~~~~~~!!
(特に意味はないけど・・言ってみた・・)

な~んてドリフネタで遊んでいたら・・

Photo_147
ロビーではハロウィン祭りが開催しておりました。

そういえば・・
DOCOの世界でも似たようなものがあったな・・

懐かしいな~・・

そんな感じでボチボチやってます。
そんじゃ~またね!

| | コメント (2)

2006年10月17日 (火)

仮面の少女~Act2~(ネタバレ注意)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

最近、折りたたみ傘がうまく開けないヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお届けしましょう。

仮面の少女~Act1~も無事終了し、
意気揚々と仮面の少女~Act2~にチャレンジしてみました。

Photo_126
いきまっせ~^^

Photo_127 Photo_128
教官もトラップに気をつけろって言ってますので、
細心の注意を払いながら冒険を進める。

Photo_129
早速、トラップ出現!!

しか~し!

教官のアドバイス通り、
注意を払いながらうまくトラップをすり抜ける。

やりましたぜ!教官!!

Photo_130
って・・あれ・・・
教官!!トラップに引っかかって死んでるじゃね~かよ!!

うそ~ん><

Photo_131
と・・思ったのも束の間・・

ナメック星でデンデに復活させてもらったクリリンのように、
教官も復活!!

教官・・・不死身なのねw

Photo_132
そんな感じで冒険を続けると・・

次なるトラップが発動!
ヤスヒコと教官にめがけて火の玉が向かってくる!!

危な~い><

Photo_133
しか~し!
わが身を犠牲にして火の玉から教官を守るヤスヒコ!

その姿はナッパの攻撃から悟飯を守るピッコロのようだw

に・・げ・・ろ・・ご・・悟飯・・
きさまといた数ヶ月・・わ・・わるくなかったぜ・・

Photo_134
そんなドラゴンボールネタを消化?しつつ、
なんとかトラップ地帯を突破しました。

Photo_135 Photo_136
そして・・例の3人組をとっちめていると・・

何処からか・・声が・・

Photo_137
な!なんとイーサン・ウェーパーが登場!!

って・・この人誰だ・・
姿は見たことあるので、とりあえず説明書をチェックする。

ぬお!!
ストーリーモードの主人公じゃん!!

今頃気づくなって突っ込みはスルーの方向でw

Photo_138
そんなこんなで主人公といきなり戦闘!!

流石に強いぜ・・
と・・いうかまったく歯がたたね~><

Photo_139 Photo_140
もう駄目かと思ったその瞬間!
理由はわからんが仮面の少女のお陰でなんとか命は助かる。

Photo_141
いろいろあったが、なんとか仮面の少女を教団に届ける。

その後・・仮面の少女が正体を明かすのだが・・

ストーリーモードをまったくやっていないヤスヒコは、
何処の誰だかまったくわからんのであったw

そんなこんなでボチボチやってます。

でわ!またね~^^

| | コメント (1)

2006年10月15日 (日)

仮面の少女~Act1~(ネタバレ注意)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

納豆はよくかき混ぜてから醤油を加える派のヤスヒコでございます。

早速ですが、PSU冒険記をお届けしましょう。
(仮面の少女のネタバレっぽいので注意してね♪)

いろいろ新要素も加えられ、
ソロ専用ストーリーミッションなるものも配信されたPSU。

専用といわれたら黙ってられないお年頃であるヤスヒコなので、一目散にチャレンジして参りました。

Photo_101 Photo_102
仮面の少女~Act1~ってやつですね~

ストーリーモードをまったくやった事ないので、
イマイチついていけるか微妙なとこだが・・・

まあ・・何とかなるだろw

Photo_103
そんな感じでストーリーミッションが始まった。

ライア・マルチネスさんて方が教官になるみたい^^
どんな方なんだろ~♪

Photo_104 Photo_105
と思ってたらライア・マルチネス教官が登場。

しかも・・なぜかキレぎみ・・
待たせた覚えはまったくないのに・・

でも、俺はキレてないっすよww

Photo_106
そんなこんなで早速訓練が開始された。

ドジでノロマな亀ですか優しくしてね♪

Photo_107 Photo_108
訓練が始まり・・ガンガン凍らされるヤスヒコ・・
教官!!少しは助けろっちゅ~の!

もしかして教官はスパルタ教育派なんでしょうか・・

教官!ヤスヒコは褒められて伸びるタイプですよww

Photo_109 Photo_110
そんな感じで訓練を続けていると・・
倒れている人を発見!

介抱すると、とりあえず意識がもどったみたいなので、
ガーディアンズまで連れていく事になった。

Photo_111 Photo_117
そしたらいきなり変な3人組が登場!

教官もキレぎみ・・となり巻きこまれて戦闘となる。

Photo_113 Photo_114
相変わらず教官は偉そうな事は言うが、
結局・・俺が動かないとアカンのよね~ww

まあ・・無事戦闘に勝利し、変な3人組はお決まりの捨て台詞を言いながら去っていったけど。

Photo_115 Photo_118 Photo_119
ひとまず落ち着いたかな・・と思ったら・・
今度はゾアル・ゴウグってやつが来たみたい・・

教官・・「ヤツはあたしたちで何とかする」って言ってますが・・

結局のところ・・俺に何とかしろって言ってるんでしょww

Photo_121 Photo_122
ゾアル・ゴウグ登場~
どっかで見た事あるな~♪

Photo_123
ゾアル・ゴウグとの戦闘。
ゾアル・ゴウグが飛んでいる時は何も出来ませんな~^^

Photo_124
まあ・・いろいろありましたが無事撃破しました。

Photo_125
戦闘が終わると仮面の少女がいなくなる。

なぜか・・教官一人で盛り上がっているが・・
勝手に盛り上がってろっちゅ~の!

とりあえず・・Act2に続く!

そんじゃ~またね~^^

| | コメント (0)