2008年8月 4日 (月)

GRO(8/3~)種牡馬

皆様、ご機嫌いががでしょうか?

コンビニで買ったザル蕎麦についている麺用ほぐし水を、つゆに直接入れて食べていたヤスヒコです。

早速ですが、GROの模様をぼちぼち書いてみます。

いつサービス終了してもおかしくないGRO!このゲームが終わったら、当分競馬を題材にしたオンラインゲームをやる事が出来なさそうなので、最後まで付き合ってみようと思っております。

新しく追加された種牡馬はこんな感じです♪

■ヤスヒコストライ号(現在~種付け可~初期SP値59)
Photo_2 Photo_3 Photo_4 
アビが14個で芝ダート兼用と、なかなか使えるような気がするんですが、どんなんでしょうかね?アビが少ないヤスヒコ系の種牡馬とうまく融合していければいいな~^^

■ヤスヒコシャザイノキセキ(現在~種付け可~初期SP値58)
Photo_5 Photo_6 Photo_7
持続をあげる種牡馬として、種牡馬入りさせてみたものの・・、イマイチ使い勝手が悪いのでたぶんこのまま消えていくと思いますw

■ヤスヒコレオナルド号(8/3~種付け可~初期SP値63)
Photo_9 Photo_10 Photo_11
なんとなく育てて種牡馬入りさせてみました。どんな血統か忘れちゃったよw種付け可能になったら確かめてみよう。

■ヤスヒコオルフェウス号(8/3~種付け可~初期SP値59)
Photo_12 Photo_13 Photo_14
ヤスヒコファンタジスタ号の後継種牡馬!アビが沢山あったピュア系の肌馬に種付けして、運よくアビを引き継いだものの、その分馬場適性がえらい事になってしもうた。なんとか次世代で馬場適性と廻り適正を上げたいとこですな~^^

そんなこんなでぼちぼちやってます。
それではまたね~^^

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

GRO(7/22~)種牡馬

皆様、ご機嫌いががでしょうか?

お寿司は中トロ派のヤスヒコでございます。

早速ですが、GROの模様をぼちぼち書いてみます。

最近、種牡馬のサイアーラインを伸ばすのに行き詰っております。

そんな中、ヤスヒコ系の種牡馬はこんな感じです。

■ヤスヒコギガブレイク号(7/22以降~種付け可)
Photo Photo_2
丈夫5なんですが、次世代に期待しようと思い、こっそり種牡馬入りさせました。このあとガッツ系、ピュア系の牝馬に種付けして、持続をあげたいところです。(初期値:61)

■ヤスヒコノシャザイ号(現在~種付け可)
Photo_3 Photo_5 Photo_6
自家生産種牡馬のサイアーラインを伸ばす為、別系統の牡馬を種牡馬入りさせてみました。しかし・・同時期に、他の種牡馬でいい感じの馬がいた為、現在は放置プレイ状態w(初期値:54)

■ヤスヒココウテイ号(現在~種付け可)
Photo_7 Photo_8
ヤスヒコギガブレイク号を種牡馬入りさせたんで、もう種付けする事はないだろう。(初期値:61)

■ヤスヒコファンタジア号(現在~種付け可)
Photo_9 Photo_10
後継種牡馬を作りたいところだが、ガッツ系、ピュア系の繁殖牝馬を用意している最中なので、現在放置プレイ・・間に会うのかなw(初期値:58)

■ヤスヒコラグナロク号(現在~種付け可)
Photo_11 Photo_12
こちらも後継種牡馬を作る為の、繁殖牝馬の仕込み待ち状態w(初期値:49)

まあ・・・見てわかるとおり、まったく使えない種牡馬ばかりです。間違って種付けしないように注意して下さいw      

そんなこんなでぼちぼちやってます。
そんじゃ~また!

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

チャンピオンズレース!ターフクラシック牝(2008/05/11)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか!

朝専用コーヒーを、いつも夜に買って飲んでいるヤスヒコでございます。

早速ですが、5月11日に参加してきたチャンピオンレースの模様②をお届けしましょう。

■ターフクラシック(牡)

Image95
今回も人数が少ないので、無条件で決勝に進出!そして決勝は7人で争う事となりました。

Image98
そしてパドック!逃げ馬不在でどスローの展開が予想されるメンバー構成!馬の実力からして勝ち負けは難しく5着以内を目指すおらにとっては、非常に有利なメンバー構成!

Image139
そしてレースへ!

Image146_2 Image149_2
緊張のスタート!外目の枠なのであえてスタートをだしつつ、ハナを切らないように徐々に下げる!

Image154 Image156 Image159
内の先行馬を見ながら、外目の3~4番手を確保!前のコースが塞がらないように注意しながらレースを進める!

Image167 Image169 Image173
レース中盤!予想されたようにどスローでの下げあい!位置取りを修正しつつ、後方からくるガッツ隊長さん騎乗のイカサイン号がまくってくるのを待つ!

Image174 Image175 Image176_2
そんなこんなで、追込み馬がまくってきた~!5着以内が目標なのでガッツ隊長さんの仕掛けからワンテンポずらしてゴーサインを出してみる!

Image179 Image182 Image186
勝負どころの4コーナー!馬の力からして外回すほど余裕はないので、ガッツ隊長さんの馬がバテて下がってこないこと信じてコースロスなく最内に馬を回す!

Image188 Image189 Image190
んでもって直線!ガッツ隊長さんが気を使って最内を空けてくれたので、コースロスなくべた回りしながら追いまくる!

Image192 Image196 Image200 
残り400!この時点で5着以内に入れそうだけど、勝つのも難しい状況なので誰が勝つのかボケーと見ていたらハクホウさんが外から一気に差し切っていきました!

おめでとうございます!

Image206 1 2
当初の目的通り、入着出来て満足です^^わ~い♪

そんなこんなでボチボチやってます!
んじゃ~またね!

| | コメント (36)

2008年5月11日 (日)

チャンピオンズレース!ダートスプリント牡(2008/05/11)

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

うどん派ではなく蕎麦派のヤスヒコでございます。

早速ですが、5月11日に参加してきたチャンピオンレースの模様をお届けしましょう。

■ダートスプリント(牡)

Image6
とりあえず、予選を突破して決勝戦の検量室へ突入!まあ・・人数が少ないので登録すれば誰でも決勝戦にいけたんですけどね!

結局、参加人数が4人となり、レースの結果の関わらず種牡馬入りが決定しちゃいました。

んでもってパドックへ!

Image33
おっと!予想通り最低人気ww

種牡馬入りが確定しているので、いつもならノーアビーでいくところですが、今回はレースの流れに乗った感じで記事にしたいので、とりあえずフルドープ&フリアビにしてみる。

Image44_2
そしてレースへ!そして伝説へ(ドラクエ3よりw)

Image51
緊張のスタート!ロケットスタートを装着したのでスタートをバッチし決めたるで~!

Image53
あ・・針がずれてもた!ロケットスタート発動しね~装着した意味ないじゃんw

Image54_2
そんな感じでアビも発動せず、普通にスタートw

Image60
メンバー構成から、2番手につけたいところだったんですが・・SP不足で全然ついていけないんですけどw

Image64 Image66  
なんとか位置取りを調整し、落ち着いたを思ったらあっという間に勝負どころ!既に手応えが怪しいんですけどw

Image68 Image70
そして勝負どころ!手応えが怪しいので、断然人気であるユニさんの仕掛けからワンテンポずらしてゴーサインを出してみる。

Image71
なんとか高速の反応を発動させてみたが・・確実にゴール前まで手応えが持たね~w

Image79
そんなこんなで予想どおりゴール手前でガス欠!

ユニさんのお馬さんが人気に応えてぶっちぎりますた。おめでとうございます!

Image82
まあ!当初の目的通り、種牡馬入り出来たのでよしとしよう!

そんな感じでボチボチ楽しんでおります
んじゃ~また!

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

GRO(4/22~4/30)種牡馬

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

納豆は刻んだネギに醤油を入れる派のヤスヒコでございます。

早速ですが、GROの模様をお届けしましょう!

4/22~4/30に登場する種牡馬情報でごわす!

■ヤスヒコグレート号(種牡馬 4/22)
Photo Photo_2
ヤスヒコサウザーを父の持つヤスヒコグレート号!
GⅠを10勝し、早い時期から活躍しました。

■ヤスヒコエプソム号(種牡馬 4/30)
Photo_3 Photo_4
ヤスヒコサウザーを父に持つヤスヒコエプソム号!
GⅠを15勝し、息の長い活躍をしました。

■ヤスヒコアポロン号(種牡馬 4/30)
Photo_5 Photo_6
ヤスヒコサウザーを父に持つヤスヒコアポロン号!
GⅠを15勝し、芝ダート問わず活躍しました。

こんな感じでボチボチやってます!
でわ!またね~^^

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

GRO!種牡馬&繁殖牝馬

皆様、大変ご無沙汰しております。

コンビニにおでんを買いにいくと、いつも準備中でちょっとがっかりするヤスヒコでございます。

久々にブログを更新してみました。ええ!まだしぶとく生きてますw

GROもボチボチやっている中、いよいよ生産が実装されたので、我が厩舎の種牡馬と繁殖牝馬を紹介してみようと思います。

■ヤスヒコサウザー号(種牡馬)

Photo Photo_2
我が厩舎から初めて選出されたヤスヒコサウザー号です。

■ヤスヒコプラチナ号(種牡馬)

Photo_3 Photo_4
我が厩舎から二番目に選出されたヤスヒコプラチナ号です。

■ヤスヒコアトラス号(種牡馬)

Photo_5 Photo_6
チャンピオンレースが実装されて、初めて種牡馬になったプラチナを父親に持つヤスヒコアトラス号です。

■ヤスヒコスティル号(繁殖牝馬)

Photo_7 Photo_8
我が厩舎から唯一選出された繁殖牝馬のヤスヒコスティル号です。

滅亡寸前であるGROですが、サイアーラインなるものをボチボチ伸ばしてみようと思います。

そんじゃ~またね^0^

 

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

シーズンモード③

皆様、ご機嫌いかがでしょうか

飲みかけの缶コーヒーがあるのに、新しい缶コーヒーを蓋をよく開けてしまうヤスヒコでございます。

早速ですが、GROの模様をお届け しましょう。

前回、デビュー戦を惜敗?したヤスヒコアリーナ号!初勝利を目指していざ出陣でございます。

Image18_2 Image11
第2戦目の舞台は中京2000芝、重馬場!予想される展開はボチボチってとこですな^^

Image25 Image26
そして、レース発走♪うむ!スタートが決まった^^

Image32 Image35
逃げ馬2頭が競り合いながら逃げ、縦長の展開!これはペースが速いのかと後方待機で脚を貯めていると、なんとスローペース><

Image38 Image41
中京小回りを考えると、これは早めに動かねば!っと手綱を扱き前を捕まえにいく♪すると運よくど根性アビリティも発動!

Image42 Image43
直線に入り、なんとか前を交わせそうと思ったら・・ゴール直前でムチゲージが底をつきた><うそ~ん

Image45 Image46_2
そんなこんなで結局2着となりました。

Image70 Image61
んでもって第3戦目!なぜか新馬戦に出走出来る仕様なので新馬戦に出走する!今回はコンピだけのメンバー構成!最低人気だけどそんなの関係ね~w

Image72 Image73
いつも通り、スタートはボチボチ^^

Image85
ペースはスローな流れ、お馬さんメーターも緑だけどそんなの関係ね~w

Image91 Image92_2
勝負どころに入り、前が壁になっちったので、手ごたえのよさげなお馬の真後ろにつけて前が開くのを待つと・・よし!前が開いたー^^ラッキー~♪

Image94 Image97
そんなこんなで馬群を抜け出しゴールをなだれ込む!ど根性と4角先頭のアビも発動してなかなかよい感じ^^

Image99 Image100
そして、初の1着ゲットだす~^^やったね♪

Image125 Image120
そして、第4戦目!またまた条件戦に出走♪

Image128 Image129
いつものごとく、スタートはボチボチ^^

Image139
ペースはスローな流れ、早めに前へ進出する!

Image142 Image143
そんな感じで勝負どころ!外を回るほど手ごたえはないのでお馬さんを内に誘導!先頭の2頭はコンピなので内を開くのをひたすら待つ!

Image144_3 Image147
予定どおりに内が開いたので、あとは内ラチに突っ込んで追いまくり!いつものごとくムチを打ちすぎていますけどw

Image149 Image150_2
そんなこんなで何とか1着でゴールする事が出来ました^^

Image2 Image3 Image4
そして、ヤスヒコアリーナ号はオープン馬になりました♪あんまり成長してないけどw

いよいよオープン馬となったヤスヒコアリーナ号!オープンに入り苦戦が予想されますがなんとか頑張っていきたいと思います。

それでは、またね^0^
    

| | コメント (6)

2007年10月 2日 (火)

シーズンモード②

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

新型PSPの存在を知らずに旧型のPSPを購入しようとしたヤスヒコでございます。

早速ですが、GROの模様をお届けしましょう。

いよいよ、デビュー戦を迎えるヤスヒコアリーナ号!まずはパドックで出走馬チェックでごぜ~ます!

Image9_3
逃げ馬不在でスローペースが予想されるメンバー構成!差し馬のヤスヒコマリーナ号には厳しい展開が予想される><

Image3
そんでもってまずはアビリティのボタンを押してアビリティの設定を行いましょう!アビリティの設定をしないとアビリティは宝の持ち腐れでございます。

そんな私も最初はアビリティの設定の仕方がわからず、設定しないままレースしておりましたww

Image5 Image6
ヤスヒコマリーナ号はアビリティが4つあるので全て装着しちゃいます!ちなみにマイナスアビリティを持っているお馬さんは最初から装着されており、外す事も出来ません。

パドックではアイテムも装着出来るので、予算が許すのならアイテムを購入して装着するのもよいでしょう♪

Image14
そんてもってレース発走!頑張らねば^^

Image18 Image19
緊張のスタート!うむ、ボチボチのスタートがきれた^^

Image22 Image24_2
素早く後方に位置し、お馬さんの顔が表示されてるレースメーターを青色にしたと思ったら、位置取りが悪いせいかすぐに緑色になっちゃった><

ちなみに青色はお馬さんが一番リラックスしている状態らしいので、なるべく道中は青色になるようにしたほうがよいでしょう!

Image25
位置取りを調整し、なんとか青色を維持して道中を進む!

Image30
1000メートルを通過し、ペースが表示される!むむ、やはりスローペース!これは早めに前を捕まえいかねばならぬ!

Image34
などと、勝負どころで焦って動いたせいか、お馬さんの顔が汗かきモードになっちゃった!やっちまったぜw

Image35
こうなったらもう行くしかね~と思いゴーサインを出したのだが・・

Image36
ぐは><今度は前が詰まった・・またまたやっちまったぜw

Image37
体制を立て直し、再び仕掛けるのだが・・先頭集団は遥か彼方へ><仕掛けが遅れちゃったよw

Image39_2
そんな感じで直線に入る!なんかアビリティが発動しね~かなと期待をしたのですが、なんも発動する気配なし!うそ~んw

Image40
そんなこんなで残り200をきり、ムチを打ちまくっていると天からお褒めのお言葉を頂く!褒めてくれたんだから届いてくれ~w

Image41
と・・調子に乗ってムチを打っていたらムチを打ちすぎちゃったよ><あかんがな~w

Image44_2
そして・・結局3着でフィニッシュとなりました。

Image46
レース後、成長ボタンを押して、どんだけ成長したか確認する。流石に晩成型だけあって全然成長してね~w

ちなみに成長したところは赤く表示されます。

シーズンモードはこんな感じでレースを繰り返しながらお馬さんを成長させてGⅠを目指すって感じですかね~^^

まあ・・騎手の腕からしてGⅠなんて遥か彼方のような気がしますけどね。

そんなこんなでボチボチやってます。
そんじゃ~またね^^

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

シーズンモード①

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

缶コーヒーはジョージアオリジナル派のヤスヒコでございます。

今回は、GROのシーズンモードの楽しみ方をお伝えしましょう♪

まずは、何といってもゲームにログインする前にお馬さんを用意せねばなりませぬ。

Photo Photo_2
オフィシャルサイトから牧場に行き、購入を選択すると子馬一覧が表示されるので予算と相談してお好みのお馬さんを選びましょう。

Photo_3 Photo_4 Photo_5
今回は奮発して 600LCのエルコンドルパサー×エアグルーヴの牝馬を購入!コメントから晩成型ではあるが、丈夫さが6なので、レースに出走出来る回数もいい感じ^^

あ!丈夫さ6ってのは6戦レースに出走すると1才年をとるって事です!つまり2歳でデビューして6戦消化すると3歳になるって事ですね^^

そんなこんなで競走馬名をヤスヒコアリーナ号と命名!

Photo_6 Photo_7
ステータスを確認すると、2000以上の距離が得意な差し馬みたいですね~^^最終的な目標はエリザベス女王杯ってとこですかね♪

そして、やっと準備が完了してゲームにログイン!

Photo_9 Photo_10 Photo_11
ログインしたら、念のためヤスヒコアリーナ号のステータスをチェック!果たしてどんなお馬さんに育っていくのだろうか?

Photo_15 Photo_16
そんでもってシーズンモード番組表(条件戦)を表示させて、ヤスヒコアリーナ号を選択すると、ヤスヒコアリーナ号に適した番組は緑色で表示されるので、今回は中山2500芝の番組へ登録する。

ちなみに発走5分前を切るとレースに登録できません><

Photo_17 Photo_18 Photo_19
あとはレースが発走する時間を待つばかり!発送5分前になると発走までの時間が表示されてお城の中に入れるので遅刻しないように気を引き締める!ちなみに遅刻すると出走回避となります。

そんなこんなでお城の中に入って待機していると、同じレースに出走する方々が続々入場!発走時間が来るとパドックに切り替わります!

ちなみに、強敵がいたら部屋を出て回避するのもよいでしょう!

DOCOだと、登録したらア○ク○アさんがいて登録しなきゃ~よかった><と何度も思ったけど、GROでは遠慮なく逃げれますw

ア○ク○アさんお元気ですか^^

そしていよいよヤスヒコアリーナ号のデビュー戦!レースの模様は次回へww

そんじゃ~またね♪

| | コメント (3)

2007年9月30日 (日)

なんとなくGRO③

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

ハミガキをする為、歯ブラシにつけた歯磨き粉を水道水に濡らしたら、水道水の勢いで歯磨き粉がすべて流れていった時の虚しさをひしひしと感じでいるヤスヒコでございます。

早速ですが、GROの模様をお届けしましょう!

本日は我が厩舎のエース?の登場だw

Photo_2
ジャパンカップ5勝、有馬記念1勝、宝塚記念1勝、天皇賞(秋)1勝したヤスヒコサウザー号です!

そして、このヤスヒコサウザー号がGRO初代種馬に運よく選出されました~^0^(http://www.gallopracer.net/taneuma/

でも・・せっかく種馬になってもお馬さんの生産が出来るようになるまでGROが続くのか非常に不安なんですけど?

とりあえず、ヤスヒコサウザー号の花嫁候補を用意しておこうと思います。(血統表が見れないので、どんな血統の花嫁を用意すればいいのかよくわからんけど・・)

そんなこんなでボチボチやってます。
そんじゃ~またね^^

| | コメント (2)

より以前の記事一覧